• 締切済み

ARCserve存在しないフォルダの修正方法

Windows 2003 server ARCserve Ver11.5 すみません、簡単かも知れませんが教えてください。 今まで、バックアップジョブを作成して、 問題なくバックアップが取れていたのですが、 テストの為そのジョブを一度削除し、 バックアップしていたフォルダを移動したり整理を行った後、 毎日フルバックアップの設定で新しくジョブを作成しバックアップを実施したところ、ARCserveは削除前の存在していないフォルダ、(つまり、整理前にあったフォルダやファイル) バックアップしようとしており、ログにはファイルが存在しないというエラーが膨大に発生し、結果は未完了となりました。 ARCserveのバックアップのソースを開き、バックアップ対象のファイル群を確認したところ、整理前にあった、今は存在しないファイルが山ほど残っていました。 ARCserveこのエラーを解消し、現在のファイルの状態に更新したいのですが、良い方法はないでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.1

>新しくジョブを作成し と書かれているので、私の書くことは間違っているかもしれませんが、 >存在していないフォルダをバックアップしようとして エラーが出ているというのは、フォルダの整理を行う前に作成されていたジョブをそのまま動かしているように思えます。 新しくジョブを作成しているとしたら、存在していないフォルダを明示的にバックアップするようにジョブを定義することは不可能でしょうし、明示的に指定されていないフォルダの有無でエラーが出るということはないと思います。 今一度、ジョブを新たに作成して、存在するフォルダのみを明示的に指定してみてはいかがでしょうか。