• 締切済み

ドライバのダウンロードについてご教授下さい。

私のDELL製のPCが、CDやDVDをセットすると「ウィ~ン」と音はしますが起動しません。 最初はレンズや何かがダメだと思い、クリーナーやポータブルDVDを繋いだりしてみたのですが起動されませんでした。 マイコンピュータを見ると誤まって消してしまったのか表示されません。(オフィス系のソフトをアンインストールした時かも・・・) ドライバをダウンロードしようと思うのですが、DELLのHPでダウンロードをクリックしても「サイトが見つからない」と表示されます。 新たにオフィス系のソフトをインストールしたいのですが出来なくて困っています。 ご教授願います。

みんなの回答

• poom12
回答No.6

#2&4です。 >デバイスマネージャーには、「!」が表示されています。 削除して再起動してもインストール中に「問題が起きました。正常に作動しない可能性があります。」と出てきます。 Fixitから「今すぐ実行」でしたのでしょうか?もしくはXPのレジスト リ部分は1~11まで実行しましたか? デバイスマネージャーからデバイス削除後再起動では、この場合は無理です。 これをしないと、永久に改善しませんので、残るはリカバリーのみです。 尚、リカバリー(再セットアップ)は、Windowsが起動する前に始まる ため、レジストリ自体関係なく、DVDドライブが壊れていない限り CD/DVDから起動し実行可能です。

• tenshiki
回答No.5

#3の方かおっしゃっているように再セットアップしようにも、CDドライブが言うことを聞かないなら無理ですよね? #2(#4)さんのアドバイスは読まれましたか? 私だったらそこまで(外付け)やってみたのなら、後試すのはネットワーク接続だけです。クロスケーブルでもHUB経由でも何でも構いませんので、もう一台用意して共有にして試してみます。

• poom12
回答No.4

#2です。 もしそうなら、故障もありますが、個人的には外付けも駄目というのが 気になります。ですからレジストリが疑わしいとの回答でした。 内蔵だけなら、故障や断線も考えられますけど・・・ね。 CDやDVDドライブは、Windowsの標準ドライバーで動くので、ドライバー 自体、新たにDLできないです。 念のため、デバイスマネージャーの状態(!やエラーコード)を教えて 下さい。場合によっては対処法があるかもしれませんから。

kooring
質問者

補足

有難うございます。 デバイスマネージャーには、「!」が表示されています。 削除して再起動してもインストール中に「問題が起きました。正常に作動しない可能性があります。」と出てきます。 対処法があればご教授くださいm(__)m

• violet430
回答No.3

>試してみたのですがダメでした 購入時の状態へ再セットアップしてみましょう。それで駄目なら故障です。

kooring
質問者

お礼

わかりました。有難う御座いましたm(__)m

• poom12
回答No.2

外付けDVDも認識しないなら、#1さんご紹介のfixit試せば、ほぼ解決します。

kooring
質問者

補足

回答有難う御座います。 試してみたのですがダメでした。 もう私にはさっぱりです。

• kawais070
回答No.1

http://support.microsoft.com/kb/314060/ja 上記の情報を参考に、レジストリを修正することで、 もしかしたら復活するかも。

kooring
質問者

補足

早速のご指導有難う御座います。 教えて頂いたサイトで試してみましたがダメでした。 「デバイスが正常に動作していません」 「CD/DVDドライブのメディアを読み取ることが出来ません」 と表示されます。 私では対応出来ないかもです・・・(泣)