• ベストアンサー

Tポイントカードは何処で手に入れることが出来ますか?

ポイントの統合とかでTポイントカードが欲しいのですが、 どうすれば手に入るのでしょうか? 私が調べた限りでは、 1.TSUTAYAに入会   近所にTSUTAYAが無く、レンタルする予定も無いので年会費を払うのはもったいないかなと・・・   ポイントカードだけの発行は可能でしょうか? 2.ファミリーマート   成人の為、クレジットカード機能がついている物しか発行されない見たいですが、   出来たらこれ以上カードを持ちたくないです。 他にBOOKOFFは撤退しそうだから遠慮したいかなと思います 住んでいる地域は、神奈川県と静岡県の境目ぐらいです いいほうほうがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m2052
  • ベストアンサー率32% (370/1136)
回答No.2

参考URLの「お店検索」で便利なお店をさがしてください。 わたしはドトールでもらいました。 「Tカード、つくりたいんですが」 「これです」で簡単でした。 会費もないし、ドトールまででかけるのも選択肢かと。

参考URL:
http://tsite.jp/
totoro_jp
質問者

お礼

お店検索はやってみたのですが、使える店しか見つけ出すことが出来なかったです(^_^; ドトールもあるんですね。 通勤で使う駅にドトールがあるので、検討してみます。

その他の回答 (4)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.5

Tポイントカードを発行してくれる店はいろいろあります。ここに目を通すと良いでしょう。カードデザインもさまざまですねぇ。 http://tsite.jp/pc/r/tc/ 提携カードは判りませんが、Tカードだと有効期限切れの場合、買い物でカードを提示してもポイントが貯まらず無効になりますので注意が必要です。

noname#105334
noname#105334
回答No.3

TSUTAYAの年会費とはレンタル保証金のことで、レンタルに使わなければ別に支払う必要もありません。 また、レンタル機能なしカードを作ることも出来ます。 もしかしたら入会金が必要かもしれませんが、たまに入会金0円というのをやっていますので、それを利用してもいいかもしれません。

noname#105334
noname#105334
回答No.4

TSUTAYAの年会費とはレンタル保証金のことで、レンタルに使わなければ別に支払う必要もありません。 また、レンタル機能なしカードを作ることも出来ます。 もしかしたら入会金が必要かもしれませんが、たまに入会金0円というのをやっていますので、それを利用してもいいかもしれません。

totoro_jp
質問者

お礼

レンタル機能なしのカードもあるんですね! 将来引越等でTSUTAYAの近くに行った場合の事を考えると こちらの方がいいのかな・・・ 有り難うござます

  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

シンプルなポイントだけが溜まる「Tポイントカード」を持っていますが、一年ほど前に「カメラのキタムラ」でデジカメを購入した時に、入会を薦められて、入会(入手)して、コンビニやGSで使っています。 電池とかメディアなどを何か安い、あっても困らない物を購入して、その時お店で、「Tポイントカード」に加入できるか、店員に聞いてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kitamura.jp/
totoro_jp
質問者

お礼

カメラのキタムラでも発行しているんですね 参考になりました。 でも近所に無かったような(;.;)

関連するQ&A

  • Tカードとポイントについて

    Tカードとポイントについて 過去の回答などを閲覧したりネットで調べたりしたのですが、どうもわかりづらかったので今いちど質問させていただきます。 僕はTUTAYAで発行した、クレジット機能なしの普通のTカードを持っています。TUTAYAでのレンタルの時に必須で、ポイントがつく普通のカードです。 そこで質問です。 ・ファミリーマートでTポイントが貯まるということですが、僕がもっている普通のTUTAYAのカードはファミリーマートで使えるのでしょうか?それとも、ファミリーマートで発行しているファミマTカードを新規に作らないといけないのでしょうか? ・そして、ファミマTカードを新規に作らないといけないのなら、そのカードでTUTAYAのCDレンタルは利用できるのでしょうか? ・また、その際に、ポイントは2つのカードそれぞれにつくのでしょうか?それとも統合されるのでしょうか? ここのところがいまいちよくわかりませんでした。回答をお待ちしております。

  • Tポイントを維持する方法は?

    TSUTAYAで発行されたクレジット機能付きのTSUTAYA Wカードを所有しています。 今年の9月でカードの有効期限を迎えると共に、年会費の掛かるTカードプラスに切り替わる旨の案内が来ました。 TSUTAYA Wカードは年会費が掛からないTSUTAYAのレンタルカードとして使用していたので、クレジットカードとして利用は少なくとも2年以上はありません。 ・TSUTAYAはほとんど利用しなくなった(年に数回程度) ・ファミリーマートはよく利用する ・ネットのTサイトに登録しており、サイトでもポイントも貯めている ・クレジットカードをすでに3枚所有しているのでこれ以上クレジットカードは必要ない TSUTAYAもほとんど利用もしないのに、新しいクレジットカードの年会費を払うのもばかばかしいと思いながらネットを検索すると、ドトールでポイント機能のついたカードを発行できることを知りました。 TSUTAYA Wカードを解約前提で質問しますが、 1.Tポイントが付与されるドトールカードを作る(クレジット機能なし) 2.ドトールカードに付された会員番号でTサイトに登録する 3.現在登録しているTカードの番号を2で作ったドトールカードの会員番号へのポイント移行 4,TSUTAYA Wカードを解約する の手順は可能なのでしょうか? ドトールカードでTSUTAYAでレンタルを開始する場合は別途料金が掛かるとのことですが、 利用することがなければ入会の必要はないのでしょうか?(Tカードを作ったと共にTSUTAYAレンタルへの入会は強制ではないのか) また、他の方法でTポイントを移行することは可能なのでしょうか? もう一つ、新しく作ったクレジット機能のないカードで今まで通りファミリーマートやガスト等提携店でのポイントを貯めること・利用することは可能なのでしょうか?

  • 昔のTSUTAYAカードでTポイントが貯まりません

    昔のTSUTAYAカード(濃い青のデザイン)を15年ほど使っています。 発行店舗とTSUTAYAオンラインストアではポイントが貯まるのですが、 ガストやファミリーマートなどでは「Tカードでは無いカードです」というエラーが表示されるようでポイントが貯まりません。 これは私のカードだけおかしくなっているのでしょうか? 新しい物に切り替える必要がありますか?

  • Tカード

    TSUTAYAのカードを作ったあとファミリーマートのカードを作ったのですが、ファミリーマートのカード1つにしたいのですが、TSUTAYAに持って行けば、またお金がかかりますか? TSUTAYAのカードは作ったばっかりなので、効率のいいようにしたいので相談しました。 回答お願いします。

  • Tカード 使い方

    ファミリーマートでTSUTAYAのポイントカードが使えますよね? 1ポイントあるなら会計のときに言えば1円マイナスしてくれるんですか? 制限とかはありますか。

  • Tポイントカードの申し込みについて

    牛角のポイントカードが廃止されて、Tポイントに統合されました。 お店の人に「牛角ではカード発行はしてないので、よそで作ってもらって下さい」と言われました。 クレジットカード機能付きなら、TポイントのHPで申し込める事がわかりました。 TSUTAYAのレンタルも出来るようになるのですが、近所にTSUTAYAがないのでレンタル機能は必要ないので、別の所で発行しても何も問題ないです。 そこで出来ればクレジット機能のないTポイントカードが欲しいのですが、どこで申し込めばいいのでしょうか。

  • TSUTAYAのカード = Tポイントカード ?

    ここ数年TSUTAYAは利用していなかったため、カードは持っていません。 しかし、珍しくレンタルしたい物ができたので作ろうかと思っています。 調べてみたのですが、どうもカードが複雑でよく分かりません。 ツタヤのカードでクレジットのあるタイプは、レンタルの保険料(でしょうか)が不要で一番お得なようですが、2年目以降年会費が必要で、メインのクレジットカードを集中して使用しポイントを貯めているので、10万円以上の利用で年会費無料という条件もクリアーできそうにありません。 年会費が高いのでこれは一番損をしそうです。 クレジットのないタイプを作るのがベストかと思ったのですが、時々利用するファミリーマートがTポイント対応だったことを思い出しました。 http://www.family.co.jp/ft/ 年会費は2年目以降も無料のようで、これでレンタルができれば一番良いなと思ったのですが、そんな事はできるのでしょうか。おそらくTSUTAYAに保険料は取られると思いますが、ツタヤのTポイントカードでないとレンタルできないのか、そのあたりの事がよく分かりません。 また、家族がTポイントカードのクレジット付きを持っていて、違う店でもレンタルしていた気がするのですが、私の場合2カ所の拠点を頻繁に移動しているため、2店舗でレンタルすることが考えられます。 この場合保険料も2倍居るのか、あるいはカード自体2枚必要なのか。 そのあたりも教えて頂けますと幸いです。 ツタヤのサイトも見たのですが、どうもカードや保険料の説明がはっきりしなくて… http://tsite.jp/pc/r/tc/ http://www.tsutaya.co.jp/support/faq/faq_tcd/02.html ガストも時々利用するので、Tポイントカードは持っておきたいです。ポイントがもったいないですし。 (現在Tポイントカードは持っておりません)

  • Tポイントカード

    ファミリーマートでTポイントカードのポイントを使って買い物は出来るのでしょうか?

  • Tカード(ツタヤとファミマについて)

    いつもお世話になっております。 過去の質問も拝見したのですが、知りたい情報が載っていなかったので、改めて質問致します。 今回、TSUTAYAでレンタル会員になりました。 以前からファミマカードを持っていて、切り替えが必要ですという通知がきていたので、ファミマはファミマカードからファミマTカードに切り替えをするつもりです。 ファミマTカードを持っていると、手続きをすることでTSUTAYAのレンタルが可能と言うことを、TSUTAYAでカードを作ってから知ったのですが、TカードはポイントがTSUTAYAとファミリーマートの両方でポイントが溜まりますよね? 結果、TSUTAYAのレンタルカードとファミマTカードを持っている私は、一括でポイントを貯めることは出来ないのでしょうか? 一括で貯めたい場合は、もう一度TSUTAYAに行って、ファミマTカードを提示して新たに入会しないといけないのでしょうか? その場合、やはり入会金がかかってしまうんでしょうか・・。 どなたかお分かりになるかた、教えてくださいm(_ _)m

  • Tカードについて

    先日新聞記事を読んでいるとカメラのキタムラが自社のポイント制度を廃止し、新たに「キタムラTポイントカード」を発行し、TSUTAYAが主催するTポイントに移行すると出ていました。 Tポイントは多様業種間でポイントを共有できると言うものですが、各社の自社ポイントをTポイントに移行(またはその逆)はあっても、TSUTAYA以外の業者が自社ポイントをTポイントにするの初めてだと思います。 また、コンビニのファミリーマートが現在の「ファミマカード」を廃止し、Tポイントのカードを新たに発行するそうです。と言うことは「ファミマTポイントカード」になるのでしょうか? すると、今までは店舗でTSUTAYAの会員カードを提示しTポイントを獲得したり、各社のポイントをTポイントに交換していましたが、今回のキタムラのように最初からTポイントになればカードをまとめたり、効率よくポイントがためれるなど利点が多いと思います。 そこで一つ疑問があります。TSUTAYA以外の業者がTポイントのカードを発行すれば、そのカード(例えばキタムラTポイントカード)はTSYTAYAの会員カードとして利用できるのでしょうか? もしそうなれば、TSUTAYAの会員登録をしてなくてもレンタルできると思うのですが、どうなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう