• 締切済み

アメリカ国内線の乗換え時間はどのくらい猶予が必要?

アメリカへの旅行(1週間)は2度目で、 まだ英語は中学高校並みです。 今回、日本⇒ロス⇒乗換⇒サンフランシスコの予定です。 (1)まず日本からロスまでの航空券(アメリカン航空)を購入し、    AA航空にてAM9:36にロスの空港に到着予定。 (2)そして別の航空機に乗り換えて(ユナイテッド航空)、    サンフランシスコに行く予定です。 ロスに到着後、別の航空会社に乗り換えるので、 一度ロスで荷物を出したり出国検査?がいると思うのですが、 (航空券を別々で買うこととなった為) これらはどのくらいかかるものですか?? プランとしては、 (A)空き時間2時間 朝 9時36分にロス到着 朝11時40分にロス出発(サンフランシスコ行き) (B)空き時間4時間 朝 9時36分にロス到着 昼13時40分にロス出発(サンフランシスコ行き) で悩んでいます。 (A)だと2時間の空き時間、(B)だと4時間の空きがあります。 普通なら4時間かかっても安全のためにプラン(B)を取るのですが、 翌日はまたすぐに移動しなくてはならず、 できるだけサンフランシスコにいたいので 2時間でいけるのであればプラン(A)がいいのです。 無謀なのか、大丈夫なのか経験が少なくて分かりません・・・ 経験者の方、どのくらい時間かかるか分かれば教えてくださいmm

みんなの回答

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.5

悩んでいるのであれば、余裕をもったプランB。 プランAにしたら、飛行機に乗ってからも10時間以上、次の乗換が気になって仕方ないのでは? そうであるならば、不安材料は最初から除いておくのが海外旅行の鉄則です。 余裕がないと、失敗やトラブルの原因になります。 どうにかなるさと、ロサンゼルスまでぐっすり眠っていけるのであれば、プランAでもいいでしょう。

  • global-10
  • ベストアンサー率44% (30/67)
回答No.4

まずこれは同日乗り継ぎですよね? でしたら、なぜシスコまでAA(アメリカン航空)で購入しないのでしょうか? チケット代金が高いのでしょうか? アメリカンのHPからランダムに日にちを入れてみたところ 同じAAの乗り継ぎの場合は2時間15分の乗り継ぎ時間になってますが、、 出発: 16:50 Tokyo, 日本 - Narita, ターミナル 2 到着: 9:35 Los Angeles, アメリカ合衆国 - Los Angeles International, ターミナル 4 航空会社(便名): American Airlines AA170 使用機材: Boeing 777-200/300 乗り換えが必要です。. 乗継時間 = 2時間15分. フライト2 出発: 11:50 Los Angeles, アメリカ合衆国 - Los Angeles International, ターミナル 4 到着: 13:15 San Francisco, アメリカ合衆国 - San Francisco International, ターミナル 3 航空会社(便名): American Airlines AA1936 使用機材: MC Donnell Douglas MD-80 All Series 同じターミナルで2時間ちょっとですね。 ということは異なるエアラインでの乗り継ぎはもう少し時間が必要かな。。。 ロスの空港は何度も利用したことがあります。 ターミナル間をLAXシャトルという空港内の巡回バスがありますから、それに乗れば移動も楽ですよ。本数も頻繁にありますから。 移動が不安でしたらAAでシスコまでにするか あるいはAAのターミナル近く(隣)のエアラインのロス線にすれば歩いて移動でも全く気になりません。 各エアラインのターミナルはLAXで検索するとロスの空港のHPがでてきます。 ちなみに米国内を安さで移動なら断然「サウスウエスト航空」ですよ。 日本からHPでクレジットカードにて購入できます。 ただしAAとのターミナル間は離れますが、、

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

ロスでの入国審査、時間がかかると思います。プランAでは確実にギリギリだと思います。 ただ、先の方の回答にもあるように、万一乗り遅れたらUAのカウンターで次の便に振り替えてもらえると思います。 また、入国審査やUAのチェックイン、セキュリティチェックの行列(難関は3つもありますね)で、「私時間がないの、すみませんが先に通してくれませんか?」と周りの人に話して、先に通してもらうようなこともできるかもしれません。 いずれにしても、プランAで行くには、それなりの英語力と度胸が必要だと思います。 事前にあれこれ心配するだけできっとストレスになりますね。オススメはプランBかな。

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 AA から UA の乗り換えだと、ターミナルの移動が発生します。 とはいえ両ターミナルはざっと 400m ほどなので、徒歩 10 分以内 でしょうか。ただ AA→UA だとチェックインカウンターに寄る 必要があるので、ここが難儀ですね。  昨年11月にLAXを利用した際は、UAの手荷物検査がものすごい 長蛇の列で驚きました。4列に並ばせて50mくらいあったと思います。 通過するまでゆうに 30 分以上は並びました。  また入国審査ですが、こちらも 30 分近く並ぶことが多いですね。 それだけ並んでも、荷物が出てくるのをさらに待ったりしますので、 到着からロビーに出るまで1時間近くかかることもあります。  というわけで、プランAはかなりギリギリです。いっぽうプラン Bは、かなり時間をもてあまします。LAX は規模がでかい割には 時間をつぶせるような施設がほとんどありません。  朗報としては、UA の LAX/SFO は便数が多いので、一本逃しても 次の便に振り替えてもらいやすいです。なので、プランAに挑戦して、 乗り遅れたら即座に次の便に振り替えてもらう方向でどうでしょうか。 ちなみに最初からプランBにした場合、順調に入管などを通過しても 早い便に変更できないことが多いです。

回答No.1

  日本---->ロス ココで荷物の受け取りと入国審査があります。 2時間で乗り継いだ事はありますがかなり厳しい。 乗り遅れ覚悟で試すのもありですね、米国なら乗り遅れても簡単に次の便の手配をしてくれます。  

goukaku200
質問者

お礼

ちょっと厳しいみたいですね。 初心者なので余計手間取るかもしれませんが その便で終わるというわけでなければ 下調べもした上で2時間での乗換えに挑戦しようと思います。

関連するQ&A

  • ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。

    ロサンゼルス空港での乗り継ぎについて。 11月にアメリカに住む友人に会いに行こうと思っています。 帰りはサンフランシスコに寄ってアメリカン航空で成田へ戻る予定です。 ただ、アメリカン航空はサンフランシスコから成田への直行便がないので ロサンゼルス乗り継ぎになるのですが、航空券の発券前に悩みがあります。 それは、ロスでの乗り継ぎ時間が45分しかないことです。 心配になりアメリカン航空に問い合わせたら 「通しで発券されるので大丈夫です」とのこと。 サンフランシスコからの到着もロスからの出発も同じターミナルです。 最低乗り継ぎ時間をクリアしているようなのですが 飛行機が遅れたら確実に間に合わないし…と心配です。 サンフランシスコを一つ早い便だと朝がかなり早くなります。 このような短時間で乗り継ぎをした方はいますか? もし、乗り継ぎが危ないようなら早くても一つ便早くしたいと思います。 あと、アメリカにはじめて行きますが 出国審査はロスですればいいのでしょうか? 出国審査は時間がかかるのでしょうか?

  • アメリカでの乗り換えについてです。

    7月に、2人でアメリカへ行きます。 都合の良いパックツアーがなく、個人旅行で行くことになりました。 私も友達も海外旅行が初めてなので、過去の質問を検索しましたが分からなくて; まず、名古屋→サンフランシスコ経由→ポートランドで2泊します。 その後、ポートランド→シアトルで1泊します。 そして、シアトル→サンフランシスコ経由→名古屋で帰国します。 全部で3泊5日のスケジュールになるみたいです。 全てユナイテッド航空を使用します。 質問したいことは、 (1)アメリカに入国する際、    サンフランシスコ空港に9:13着で10:47発となっており    約1時間40分しか時間がないのですが、    乗り継ぎは間に合うのかどうか。 (2)航空券は、「チケットレスです。」といわれ、    出発空港でチェックインするように言われたのですが    乗り継ぎや帰りの飛行機も含め、    出発する空港で一括チェックインできるのかどうか。 大手旅行会社で航空券を取ったので、予約する時に質問したかったのですが、 忙しそうというか、話を終わらせたいような雰囲気だったので、 なんか質問しづらくて…。 電話で問い合わせたときも、新人さんが出たので、用件を伝えて 担当から連絡しますって言われて待ってたら、2日後に電話がきて やっぱり早く話を終わらせたい雰囲気で…。 「大手だから安心だ」とは限らないんだなと、ガッカリしました。 長くなって申し訳ありません。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご回答をお願いいたします。

  • LAX、アメリカ国内線→国際線乗り継ぎについて。

    初めまして。アメリカのインディアナ州に交換留学生として行っている者です。 今日は、日本帰国の際のロサンゼルス空港での乗り継ぎについて2点伺いたいと思います。 ・インディアナポリスからロサンゼルスにデルタ航空便で夜10時前に到着 ・乗り継ぎ時間約3時間半で、翌日の夜中1時15分出発のチャイナエアライン・台湾桃園行きに乗り継ぎ ・最終目的地は札幌(新千歳)で、桃園で同じチャイナエアライン同士で新千歳行きに再度乗り継ぎ ・以上のスケジュールから、ロス出発前には出発ゲート前で仮眠をとる程度で、ホテルに泊まることはない (1)この場合、インディーからロスまでとロスから台北、新千歳までは同じスカイチームでも航空会社が異なるので、ロス→桃園と桃園→新千歳の搭乗券はロス到着後にトム・ブラッドレー・ターミナルのチャイナエアラインのチェックインカウンターでまとめて発券してもらうという事でよろしいですか? (2)ロスの到着と出発の間に日付が変わりますが、このような形で日付をまたいで乗り継ぐ場合、たとえアライアンスが同じ(スカイチーム)航空会社間の乗り継ぎであっても、受託手荷物(スーツケース)のスルーチェックインは不可能であり一度ロスで受け取る必要がありますか?それともインディーでのチェックイン時に新千歳までスルーで預けることは可能でしょうか? 優しい回答お願いします。

  • 乗り換えについて

    3月9日(月)に、 関空発、サンフランシスコ経由でラスベガスに行きます。 ともに、ユナイテッド航空のエコノミーに乗ります。 時間がサンフランシスコを11:18に着き、 12:47に出発の便を旅行会社で予約しました。 時間がギリギリだと思うのですが、 時期や時間を考えると間に合いそうですか? また、できるだけ早く乗り換える方法を教えていただけないでしょうか? 最後に、もしも乗り遅れてしまった場合には、航空券を新たに買い直さなければならないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 飛行機遅延の補償について

    ボストンから日本に帰る上での質問です。 訳あってサンフランシスコから日本までの航空券は持っているので(大韓航空)、ボストンからサンフランシスコまでユナイテッド航空あたりを利用して帰る予定です。 しかし丁度いい飛行機がなく、目星をつけているものだと大韓航空の出発時間の1時間45分前にサンフランシスコに到着する予定です。 順調に行けば間に合いますが、もし遅れた場合、無料での乗り換えなどの補償はあるのでしょうか? 最悪もう一本前で向かいますが、サンフランシスコで12時間待つことになるのでできればその飛行機で行きたいです。

  • アメリカのおすすめプラン教えてください!

    9月に新婚旅行でアメリカ旅行を検討しています。 日数は、7泊9日でロス着、ラスベガス発の予定です。 航空券のみ手配して、レンタカーで移動しようと考えてます。 せっかくの日数があるので、行ったことのないサンフランシスコやシアトルの方へも行ってみたいなと考えております。 ただ、移動時間の目安がさっぱりなのでうまくプランが立てられません。 そこで、何かおすすめルートなどあったら教えていただきたいです。 宜しくお願い致します!

  • 国際線から国内線の乗り換えについて

    ローマからルフトハンザ航空で乗り継いで、関西空港に8時55分に到着する予定のツアーに参加します。 私は東京在住なので、その後、羽田まで国内線を乗り継ぐのですが、関空8時55分に到着して、9時55分の関空発の国内線に乗り換えることは時間的に厳しいでしょうか。 今回、国内線はANAの特典航空券利用なので、関空から羽田までの移動はANA便に限定されるのですが、関空発の羽田行の便は本数が少なく、9時55分の後は、(15時50分発は満席)19時50分までありません。 今、9時55分関空発の便にするか、安全策として、関空からリムジンバスで伊丹まで移動して、伊丹から13時発のANA羽田行にしようか迷っています。国際・国内線ともに航空機利用の経験があまりないので、国際線飛行機の着陸以降、空港内を移動して、国内線に乗り換えるまでに、どれくらい時間がかかるのか、また、国際線飛行機の到着予定時刻はどれくらい信用していいものなのか、想像ができません。経験の多い方々にこのあたりを教えて頂けると嬉しいです。(なお、時間短縮のため、荷物は機内持ち込みする予定です) どうぞよろしくお願いします。

  • 日本への帰国便(ロサンゼルス乗り換え)について

    いま、出張でアメリカのオーランドに来ています。 格安チケットで、往復の航空券を購入し、 無事に到着、仕事をしているのですが、 本日、チケット購入した会社よりメールがあり、 帰国便の出発が30分早くなったというのです。 ちなみに、 デルタ航空 DL1060便  2011年11月16日 07時30分 オーランド 出発  2011年11月16日 09時57分 ロサンゼルス 到着 デルタ航空 DL283便  ★変更  2011年11月16日 11時05分 ロサンゼルス 出発  2011年11月17日 16時20分 東京:成田 到着 のフライト予定です。 デルターデルタの乗り継ぎなので、 ターミナル移動は無いのかな、とは思っているのですが、 ロスの空港は利用したことがありません。 もちろん、最初の飛行機に遅延がなければ、 という前提になってしまうとは思うのですが、 この乗り継ぎ時間は、乗り継ぎ可能な範囲でしょうか。 経験者の方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカでの乗り換えについて

    私は5月の終わりごろにアメリカに行くものです。 しかし、今回が始めての海外なので空港での乗り換え時間が間に合うのか分からず困っています。 まず、私の地元の空港から成田空港、成田空港からロサンゼルス空港へ行き、ロサンゼルス空港からアメリカ国内線で最終目的地へ乗り継ぐのですが、その間の乗り換え時間は ・成田空港の到着時間から出発まで2時間45分(例:12:00着、14:45発) ・ロサンゼルス空港の到着時間から出発までは2時間20分あります(例:12:00着、14:20発) です。 この時間は間に合う範囲内の時間でしょうか?成田から最終目的地までは両方デルタ航空です。 また、成田空港でデルタ航空の両チケットが発券されるということは分かったのですが、同じ航空会社での国内乗り換えでも荷物は一度受け取ってまた預けるものでしょうか? 詳しい方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • サンフランシスコ→カルガリーの乗り換え時間

    成田から、サンフランシスコ経由でカナダのカルガリーに入ります。 アメリカ経由でカナダへの入国は初めてなので、乗り継ぎの仕方についてアドバイスしていただけると助かります。 カナダ入国には既にビザを取得しているので問題はありません。 サンフランシスコ到着は午前9時20分予定。 そして、同日の10時50分にカルガリーへ出発です。 こんな短時間で乗り継ぎは可能なのでしょうか? また、乗り継ぎの場合にしろアメリカへの入国はしなければならないようですが、その際の注意事項などあったら教えてください。 アメリカ入国カードは機内で配られるのでしょうか? また、それはどこで返却するばよいのでしょうか?