• ベストアンサー

なぜ日本のパスポートが売買されるのか?

shoyosiの回答

• shoyosi
回答No.3

また、ビザが免除されている国が多いのは、他の先進国についてもいえますが、日本はその中で唯一のアジアの国ですし、また、その国民は英語が相対的に不得意です。つまり、アメリカのパスポートでアメリカに入国するときには、英語がぺらぺらでないと、不審がられます。その点日本のパスポートですと、英語が少々下手な東洋人でも、不審がられずに入国できます。

kenichi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ふむふむ、実際には言語の問題があると(._.)φメモメモ 勉強になりました(^^)ありがとうございます。