• ベストアンサー

J-PHONE Message from Skymailについて

私は携帯はJ-PHONEです。例えばJ-PHONEからauにメールを送るとそのauの携帯には題名にMessage from Skymailと出ると思います、そこで質問です、Skymailの部分を名前などにかえられると友達がいってましたがどうやるんですか?友達も友達からきいたらしくやりかたはわからないといわれたので分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.8

 もともと購入時の件名(題名)の設定は『Message from Skymail』となっていますが、変更が可能です。  件名の変更ですが ○パソコンで変更 ○お手持ちの端末でWebを使って変更 の2通りのやり方があります。  詳しくは参考URLをどうぞ。  『オリジナルメール設定』ページでアドレスの変更だけでなく ○件名の設定・変更 ○メール着信拒否アドレスの設定 などができます。  ちょっと誤解しておられるようですが、『オリジナルメール設定』ページではアドレスの変更しか出来ないのではありません(よく参考URLをご覧ください)。mayrinさんのアドバイスは正しいですよ。  ちなみに件名を長くしすぎると、本文に入れられるメッセージの長さが短くなってしまいます。ご注意を。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_mail/index.html
pekotan
質問者

お礼

やっとりかいできました!ありがとうございます!

その他の回答 (7)

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.7

>スカイメールというのは件名はいれれないんです。 No.3さんが示したサイトには「件名を設定することで、件名付きのスカイEメールを送信できます。」とあります。 よく分からないのですが、スカイEメールとスカイメールは違うのでしょうか。

noname#3858
noname#3858
回答No.6

再度お邪魔します 先ほどのURLはアドレスの変更用ですがその中に「件名」という欄があり、変更できる部分があると思うのですが。。。

pekotan
質問者

お礼

失礼しました!ありがとうございます!

回答No.5

ロングメ-ルの時は件名が付けられます。 でもスカイメ-ルの時は不可能かなぁ・・・とも思います。私も変えられるモノなら変えてみたいです。

pekotan
質問者

お礼

ですよね!それができるみたいなんです!

  • mrumesuke
  • ベストアンサー率45% (254/557)
回答No.4

>Message from Skymailというの自分でいれるのではなくJ-PHONEが勝手につけておくるみたいなのです! 件名を入れないからJ-PHONEが勝手につけるのでは?

pekotan
質問者

補足

スカイメールというのは件名はいれれないんです。だからJ-PHONEが勝手にMessage from Skymailといれるのですがどうにかしたら名前にかえれるみたいなのですが!

noname#3858
noname#3858
回答No.3

ごめんなさい。 なんだか下のURLをクリックしてもいけないみたいです。 http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_mail/index.html ↑ これを入力してみた下さい

pekotan
質問者

補足

アドレスの変更じゃないんです。。

noname#3858
noname#3858
回答No.2

こんばんわ。 下のURLでいかがですか? 設定方法が説明してあります。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_mail/index.html
  • Jun-R2
  • ベストアンサー率23% (149/621)
回答No.1

件名を入れたら変わりそう?

参考URL:
https://www.email.jp-t.ne.jp/sclogin
pekotan
質問者

補足

Message from Skymailというの自分でいれるのではなくJ-PHONEが勝手につけておくるみたいなのです!

関連するQ&A

  • Message from skymail

    こんにちは。最近頻繁にお世話になっています。 困っていると言う訳ではありませんが、一年程頻繁にメールのやり取りをしている人のことで少し気になったので、質問させて下さい♪ 私の携帯はドコモ、相手はジェイホンなのですが、 題名の所が『Message from skymail』『無題』『●●●●』(←題名が入っている)『Re:』の4種類あります。 題名がきちんと入っている事は稀です。 『Message from skymail』『無題』の違いは何ですか? その中で一番不思議なのは、送ると間髪いれずに返信がある時に、以前は『Re:』(返信)が多かったと思うのですが、『Message from skymail』で返ってくるのです。 私はドコモなのでジェイホンのことは解らないのですが、返信ってボタンを押さずに、電話帳からメアドを見つけて新規で書いてるって事ですか? 面倒ではないのかな?と思いまして。。 以前が『Re:』だっただけにちょっと不思議です。 好きな人の事なので、ちょっとした事なのに気になってしまいます。 でも本人には聞けません。 何かお解りになる方アドバイス等頂けると幸いです 宜しくお願い致します♪

  • Jフォンから来るメールの題名

    友達にJフォンの人が二人いていつも題名が英語なんです。 で、同じJフォンのはずなのに題名が違うんですけど何ででしょう?? ちなみに Message from Skymail と J-Sky MSG の2種類です。 あ、私の携帯はドコモです。 誰か知ってたら教えてくださ~い

  • 件名 Message from skymail てなんでしょうか?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 ある人からメールが届きました。 件名が、Message from skymail となってます。 これって、どういう環境で送ったものですか? 件名なし の時に表示されるものですか? 私が「au」で、相手が「ボーダフォン」です。

  • Massage from SkyWalkerの表示

    つまらない質問かもしれませんが、気になるので… 私はドコモのi-mode携帯(最初はP501i、現在はN502it)を使用しています。 メル友の多くがJ-PHONEユーザーなのですが、J‐PHONEユーザーから来る メールの題名部分が必ず『Massage from SkyWalker』と表示されています。 今のメル友は愛知県・岡山県・横浜市・群馬県・北海道在住なのですが、 これらの友人からくるメールが全部『Massage from SkyWalker』という題名で表示されるので、 時々誰からなのか分からない時も…(まぁアドレス見れば見当つきますが) auとのメールではこのような現象は起きません。 これは単に送信者(J‐PHONEユーザー)がモノグサで題名を入れていないからなのでしょうか? あとJ-PHONEユーザーの方はi-modeから来たメールの題名部分はどのように表示されているのかでしょうか? ご存知の方は教えてください。

  • J-PHONE宛てのメールがひどく遅れます

    私はAUの携帯電話とプロバイダのE-mailアドレスをもっているのですが、いつの頃からか、J-PHONEのメールアドレス宛にプロバイダから送ると、ひどく遅れたり不着になったりすることが頻繁に起こるようになりました。(殆ど使い物にならないぐらい)で、最近は、AUからJ-PHONEに送っても遅れるようになり、これまた携帯メールの意味をなさなくなりつつあります。AUからAUもたまに遅れますが(これもそれはそれで不思議ですが)、それ以外はDoCoMoもAUも大抵ちゃんと届きます。 J-PHONEってみんなそうなのですか?? だとしたらひどい話ですね。 設備投資せずに写メールとか重いことやってるからかな? みなさんはどうですか?

  • J-PHONEのJ-SA03について教えて!

    明日、約3年ぶりに携帯を新しくします。auからJ-PHONEに移るつもりです。 携帯にはまったくうとい私は、友達に聞いたところ新機種のJ-SA03を進められました。まわりで持っている人もいないので、使いごごちをぜひ聞いてみたいです。善し悪しをぜひ教えて下さい。あと素人の私でも使いこなせるか。 ぜひ色々教えて下さい。よろしくお願いします。

  • J-Phoneからauへ

    携帯電話をJ-Phoneからauに変えようと思います。 J-Phoneにある電話帳のデータをauにエクスポートインポートすることは可能ですか。

  • docomoとJ-PHONE?

    私は、JーPHONEを使ってるんですけど 友達のほとんどがdocomoを使ってるんです。 ほとんどメールしかしませんが、携帯の相性が悪いのか メールが1日置きに入ってきたりする事がしょっちゅうあります。 特に夜にメールしたら、100%上みたいな状態で入ってきます。 私からメールして、それはすぐに届いてるみたいなんですが 向こうがすぐに返事をしても、やっぱり1日置きに入ってくるので かなり困ってます・・・待ち合わせとかメールしても意味ないし。 「夜は、みんなメールするから回線が混む」って友達が言ってたんですけど、 他の人でJ-PHONE使ってる人も皆そうなんでしょうか?? docomo、J-PHONE使ってる人教えてください!!

  • J-PHONEのメールについて。

    こんにちわ^^ケータイ暦が浅いので質問させて頂きます。 私が使っている機種はJ-PHONEなのですが、メールを送る際に ・メール送信(携帯) ・メール送信(E-mail) と、出ます。 その次の画面で ・ロングメール送信 ・スカイメール送信 と、出ます。 ココで質問です。 J-PHONE同士で送る際はスカイメールやロングメールで大丈夫だと思うのですが、ドコモやauに送る時ってどのようにしたら良いのでしょうか? それに絵文字を入れても上手く表示されるのですか?? あと、送受信料とかはどうなるでしょうか??? スカイメールは番号とかなのかな・・・? 全く?わからないので回答を宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

  • J-PHONEの写メール

    J-PHONEを使っているのですが、同じJ-PHONEの携帯へなら、 カメラ付き携帯以外にも写メールを送ることは出来ますか? 友達に写メールを送りたいのですが、相手はカメラ付きじゃないので、 ちゃんと遅れるか心配で・・・