• ベストアンサー

J-PHONE Message from Skymailについて

私は携帯はJ-PHONEです。例えばJ-PHONEからauにメールを送るとそのauの携帯には題名にMessage from Skymailと出ると思います、そこで質問です、Skymailの部分を名前などにかえられると友達がいってましたがどうやるんですか?友達も友達からきいたらしくやりかたはわからないといわれたので分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.8

もともと購入時の件名(題名)の設定は『Message from Skymail』となっていますが、変更が可能です。  件名の変更ですが ○パソコンで変更 ○お手持ちの端末でWebを使って変更 の2通りのやり方があります。  詳しくは参考URLをどうぞ。  『オリジナルメール設定』ページでアドレスの変更だけでなく ○件名の設定・変更 ○メール着信拒否アドレスの設定 などができます。  ちょっと誤解しておられるようですが、『オリジナルメール設定』ページではアドレスの変更しか出来ないのではありません(よく参考URLをご覧ください)。mayrinさんのアドバイスは正しいですよ。  ちなみに件名を長くしすぎると、本文に入れられるメッセージの長さが短くなってしまいます。ご注意を。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_mail/index.html
pekotan
質問者

お礼

やっとりかいできました!ありがとうございます!

その他の回答 (7)

• mrumesuke
回答No.7

>スカイメールというのは件名はいれれないんです。 No.3さんが示したサイトには「件名を設定することで、件名付きのスカイEメールを送信できます。」とあります。 よく分からないのですが、スカイEメールとスカイメールは違うのでしょうか。

noname#3858
noname#3858
回答No.6

再度お邪魔します 先ほどのURLはアドレスの変更用ですがその中に「件名」という欄があり、変更できる部分があると思うのですが。。。

pekotan
質問者

お礼

失礼しました!ありがとうございます!

回答No.5

ロングメ-ルの時は件名が付けられます。 でもスカイメ-ルの時は不可能かなぁ・・・とも思います。私も変えられるモノなら変えてみたいです。

pekotan
質問者

お礼

ですよね!それができるみたいなんです!

• mrumesuke
回答No.4

>Message from Skymailというの自分でいれるのではなくJ-PHONEが勝手につけておくるみたいなのです! 件名を入れないからJ-PHONEが勝手につけるのでは?

pekotan
質問者

補足

スカイメールというのは件名はいれれないんです。だからJ-PHONEが勝手にMessage from Skymailといれるのですがどうにかしたら名前にかえれるみたいなのですが!

noname#3858
noname#3858
回答No.3

ごめんなさい。 なんだか下のURLをクリックしてもいけないみたいです。 http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_mail/index.html ↑ これを入力してみた下さい

pekotan
質問者

補足

アドレスの変更じゃないんです。。

noname#3858
noname#3858
回答No.2

こんばんわ。 下のURLでいかがですか? 設定方法が説明してあります。

参考URL:
http://www.j-phone.com/japanese/j_sky/original_mail/index.html
  • Jun-R2
回答No.1

件名を入れたら変わりそう?

参考URL:
https://www.email.jp-t.ne.jp/sclogin
pekotan
質問者

補足

Message from Skymailというの自分でいれるのではなくJ-PHONEが勝手につけておくるみたいなのです!