• 締切済み

50歳の記念として参加できるイベント何かないでしょうか?

私たち高校時代からの仲良し4人組が今年めでたく50歳を迎えます。その記念として何か皆でしたいのですが、良いアイデアはないでしょうか?候補として どこかに記念植樹に参加させていただけるようなイベントがあれば教えてください。その他に 私達はこんなことをしましたーというような具体案があったら 是非 参考にさせて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.1

こんにちは。 ウイスキーを記念につくられて、 10年後にまたみんなであつまって 飲むのはいかがですか。 集まる場所も、高校時代の思い出の場所などに すれば、すてきです。 http://www.asahibeer.co.jp/news/2002/1220.html

4sumire
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 実はその案もあったのですが、私 お酒にあまり興味がないのです。他の仲間はOKなのですが、できれば 違うことができないかなと思っているのですが。

関連するQ&A

  • 周年記念イベント

    この度、会社設立記念のイベント担当をすることとなり、当初、タレントさんの講演会をする予定でしたが、社長より「折角なので社員みんな揃って記憶に残るイベントをしよう」との一声で、社員合同イベントを開催することとなりました。 が、しかし、社員350名が一緒にできるイベントとは。。。運動会・バーベキュー大会NGとのことで、植樹?エコ活動? でも、会場に350名全員が集まってとのこと。 みなさん、アドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 東海地方の参加型イベント教えて下さい。

    最近友人との参加型イベントにはまっています。 今年春から秋にかけて、東海地方で5~8人くらいでの参加型のイベントをご存知でしたら教えていただけますか。 先日はみんなでママチャリ耐久レースに参加しました。 いかだ下りレースでも、何でも結構ですので、みんなで楽しめるようなイベントをご存知でしたら教えていただけますか。 よろしくお願い致します。

  • 学園祭でイベントをするのですが・・・

    高校の学園祭で、中庭でやるイベントを仕切る役になりました。 そして中庭でやる企画を考えることになったのですが、あまり良い案が浮かびません。 今年は去年までやってきた企画を一切止めて、全く新しい企画にしようとしています。 そこで、どういう企画をやれば良いか、案を出してもらえないでしょうか? ・一般の人も飛び入りで参加できるようなやつ。 ・内輪(ステージの上の人だけ)で盛り上がらないで、全体で盛り上がれるやつ。 コストはなるべく押さえたいです。 よろしくお願いします。

  • 貰って嬉しい送別の記念品教えてください

    この春同じバレーボールサークルの仲間が卒業&就職します。 皆で送別会と記念品を企画してますが,あまりアイデアが浮かびません。 1人約2000円位の予算です(男女2人います) 貰って嬉しい物や心に残る記念品やイベントを教えて下さい。

  • 記念日なので・・・

    こんにちわ。 高校生の彼女がいます。(僕は専門学生です) もうすぐ 彼女と1ヶ月記念日です。 記念日に毎回なにかあげるわけではないですが、 初めての記念日なのでなにかプレゼントしたいとおもいます。 しかし何がいいかわかりません。 彼女とは時間が合わなかったりしていたので どこかへ出かけるとかありませんでした。 なので私服もあんまり見てないし アクセサリーとかも相手の好みがわかりません・・・ はじめは、出かけてほしい物買ってあげようとしていたんですが、 テスト前みたいで連れまわすのはよくないとおもっています・・・(当日プレゼントをあげる時間くらいはあります) ベタにいくならアクセサリーかな?とか思ってます。 今一番の候補はマグカップとかにしようかと考えています。 気持ちがあればいいとかいいますが、 やっぱり喜んでもらえるものがいいです・・・ 彼女には秘密にしておいて あげたいとおもいます。 ほかに何かいいものとかありますか? みなさんのたくさんの意見、参考にさせてください!!

  • 軽井沢結婚記念日

    今年ゴールデンウィックが初結婚記念日になります。 それを記念して軽井沢に行くことになりました。 ホテルはプリンスホテルのコテージにしましが、問題はeventです。 僕は今まで記念日eventに失敗し、嫁に面目ありませんでした。 今回こそ嫁からの失望の涙でなく喜びの笑顔をあげたいですが、何か良い方法ありませんか? 内の嫁はたくさんのお金使ってeventするのは良くないと何時も言ってるので、小さいeventでも良いです。 何でも良いですので、もしいいアイディア紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

  • 卒業記念作品のCDのジャケットの絵が思い浮かびません

    中学校の生徒会の執行部を勤めています。 今年は三年生で卒業です。 記念にCDを作るんですが、そのCDのジャケットの案が浮かびません・・・・ 執行部は、私だけではありませんが、ほかの人たちはそれぞれ仕事があって、 大して、アイディア力や美術力のない僕にまかされました。 どうせ卒業記念で作るなら、いいやつがいいです。 どなたか案を聞かせてもらえませんか? また、参考画像とか教えてください 大体、毎年は部活のことや、受験のこと、または合唱のこと、 また、広島の原爆の平和学習のことなどがジャケットにされています。 毎年、結構いい作品が、作られていますので、今年だけ僕のせいで、悪くなると気まずいし、申し訳ないです。 過去の作品は、参考にしましたが、 僕はそれから学ぶ力がないので、丸パクリ以外何もできません。 それでどなたか、どんなテーマにすればGOODなのか、どんな絵を描けばGOODなのか教えてください。 よろしくお願いします

  • 記念日のデートについて・・

    みなさんは記念日、というか誕生日のデートってどんなことしますか?普段どおりのデートですか?それともやっぱり特別なことをするのでしょうか。 特に高校生くらいの方教えてください。私は高校生なのですが、特別な案が思いつかなくて困ってます…

  • イベント会社を設立しようと考えています。

    小さな頃から「リーダー」というものに憧れを抱いており、高校時代の文化祭の委員長、SOHOグループの代表等を勤めてきました。 最近、自分が本当にやりたい事は何だ…と真剣に考え、自分には芸人のように人を楽しませる事は出来ません。しかし高校時代の文化祭の時や、何かのイベント事の企画等は楽しくて仕方が無い。参加した方からも、「とても楽しかった」と言う言葉を頂きました。そして、寝食を忘れてその仕事に楽しんで打ち込んでいた事を思い出し、イベントの企画、運営を行う会社を設立したいと考えるようになりました。 とりあえずガムシャラに300万円を集めましたが、いざイベント会社を設立するとなると、まず何をして良いのかわかりません…。 会社の設立に関しては問題は無いのですが、例えば芸能人の方をイベントに参加させる際、何か資格等は必要なのかどうかや、お金をもらって本格的なイベント企画、運営を行った事の無い自分は、まず何をすれば良いのでしょうか? 皆様のお知恵を、お貸し下さい。 よろしくお願い致します。

  • 結婚記念日

     去年の七夕に入籍をして、今年の七夕で結婚1年目になります。みなさんにお伺いします。毎年迎える結婚記念日に何か記念に残るイベントか物を残したいと思っています。そこで、何かいいアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう