• 締切済み

I guess sirはどういう意味ですか?

私、テレビでI guess sirを聞いた覚え有りますが、I guess sirはどういう意味でしょうか?教えて下さいますか?

みんなの回答

• Agee
回答No.3

>I guess sirはどういう意味ですか? 字幕で見られたのでしたら間違いないでしょうが、耳で聞かれただけなら"I guess so."の間違いではないかと推察します。この場合の"so"は、相手が云ったことを受けます。「そうだと思います」、「そのようです」、「多分そうでしょう」という意味です。 英英辞典'LDOCE'(Longman Dictionary of Contemporary English)の"guess"の項に次のような用例が載っています。 "Will you be coming tomorrow?"(明日は来れる?) "I guess so."(多分ね) 丁寧に云う場合でも"I guess so, sir."(そうだと思います)となります。

• spring135
回答No.2

むかし英会話学校の先生が 「ゲスの勘ぐり」 といっていました。 あまり品のよい言葉ではないようです。

• sanori
回答No.1

こんにちは。 「そうだと思いまする。」、「そのように思いまする。」 です。 真剣に言っているのか、わざと丁寧にしてふざけて言っているのかはわかりませんが。