総ありがとう数 累計4,307万(2014年11月22日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
noname#103648

私、テレビでI guess sirを聞いた覚え有りますが、I guess sirはどういう意味でしょうか?教えて下さいますか?
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2010-01-26 12:50:54
  • 回答No.1
こんにちは。

「そうだと思いまする。」、「そのように思いまする。」
です。

真剣に言っているのか、わざと丁寧にしてふざけて言っているのかはわかりませんが。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-26 13:07:52
  • 回答No.2
むかし英会話学校の先生が
「ゲスの勘ぐり」
といっていました。
あまり品のよい言葉ではないようです。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2010-01-26 13:50:19
  • 回答No.3
>I guess sirはどういう意味ですか?
字幕で見られたのでしたら間違いないでしょうが、耳で聞かれただけなら"I guess so."の間違いではないかと推察します。この場合の"so"は、相手が云ったことを受けます。「そうだと思います」、「そのようです」、「多分そうでしょう」という意味です。

英英辞典'LDOCE'(Longman Dictionary of Contemporary English)の"guess"の項に次のような用例が載っています。

"Will you be coming tomorrow?"(明日は来れる?)
"I guess so."(多分ね)

丁寧に云う場合でも"I guess so, sir."(そうだと思います)となります。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数2
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ