• ベストアンサー

インターネットでパソコンやテレビが、一円とかでていますが、回線加入が条

インターネットでパソコンやテレビが、一円とかでていますが、回線加入が条件で。これって普通に購入するより得なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.2

単純に、回線加入の申し込みをするよりはお得だと思います。 こういった物を購入する場合は、その1円の品物がどうとかではなく、 どこの回線が使えるか使いたいか、工事費や利用料は等を、よく考えてからした方が良いです。 私は光回線に変える時に店頭のこういうサービスを利用しました。 その品物が欲しいだけというなら、損ですよ。使いもしない使用料を毎月何年か払うんですから。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検討してみます。

その他の回答 (2)

• saltmax
回答No.3

普通は契約内容に解約時の違約金が明示されていると思いますが 違約金は残月数×最低料金となっている場合が多いので 月額最低料金の分割払いと同じです。 何時解約しても月額最低料金×契約期間の金額は掛かるということです。 契約期間の支払い総額を考えれば別々に取得した場合との差は ほとんど無いでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/qanda090216.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090508/1026010/ 手元に現金がなくてローンも組めないということなら 他に手段がないということにもなりますが。

wada1009
質問者

お礼

• kanau122
回答No.1

普通に考えたら得なのではないでしょうか? PCをもっていない、回線も初めて開通させる人にとっては回線を加入した時点で何万円も発生するわけではありませんから、どのみちパソコンを単体で買ってどこかのプロバイダと契約したとしても、その後払わなければならない費用は大幅に違うわけではないと思うので、 そう考えると回線さえ契約すればパソコンがただでついてくるようなものですから得だと思いますよ。 もちろん1円パソコンは最新型であったり高価なものではなかったりはしますが、それでも特にこだわりをもって選びたいわけではなければなんの不都合もないそれなりのパソコンだと思いますし。 というか、今は契約をとるのも簡単ではないですから、こういうオプションは多いですよね。 プロバイダをきりかえたらipodをつけますよとか。 長い目でみると、初期に数万円のオプションをつけてもユーザーを獲得したほうがいいと企業が判断しているのだと思います。

wada1009
質問者

お礼