• ベストアンサー

インターネットでパソコンやテレビが、一円とかでていますが、回線加入が条

インターネットでパソコンやテレビが、一円とかでていますが、回線加入が条件で。これって普通に購入するより得なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.2

単純に、回線加入の申し込みをするよりはお得だと思います。 こういった物を購入する場合は、その1円の品物がどうとかではなく、 どこの回線が使えるか使いたいか、工事費や利用料は等を、よく考えてからした方が良いです。 私は光回線に変える時に店頭のこういうサービスを利用しました。 その品物が欲しいだけというなら、損ですよ。使いもしない使用料を毎月何年か払うんですから。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検討してみます。

その他の回答 (2)

  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7597)
回答No.3

普通は契約内容に解約時の違約金が明示されていると思いますが 違約金は残月数×最低料金となっている場合が多いので 月額最低料金の分割払いと同じです。 何時解約しても月額最低料金×契約期間の金額は掛かるということです。 契約期間の支払い総額を考えれば別々に取得した場合との差は ほとんど無いでしょう。 http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/qanda090216.htm http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20090508/1026010/ 手元に現金がなくてローンも組めないということなら 他に手段がないということにもなりますが。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検討してみます。

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.1

普通に考えたら得なのではないでしょうか? PCをもっていない、回線も初めて開通させる人にとっては回線を加入した時点で何万円も発生するわけではありませんから、どのみちパソコンを単体で買ってどこかのプロバイダと契約したとしても、その後払わなければならない費用は大幅に違うわけではないと思うので、 そう考えると回線さえ契約すればパソコンがただでついてくるようなものですから得だと思いますよ。 もちろん1円パソコンは最新型であったり高価なものではなかったりはしますが、それでも特にこだわりをもって選びたいわけではなければなんの不都合もないそれなりのパソコンだと思いますし。 というか、今は契約をとるのも簡単ではないですから、こういうオプションは多いですよね。 プロバイダをきりかえたらipodをつけますよとか。 長い目でみると、初期に数万円のオプションをつけてもユーザーを獲得したほうがいいと企業が判断しているのだと思います。

wada1009
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく検討してみます。

関連するQ&A

  • 1円のパソコン+新規加入について

    楽天やモバオク等でよく目にする1円即決のパソコン+ゲーム機等+フレッツ光回線、プロバイダー契約、サポート等の新規加入についてなのですがあれって本当に落札自体は1円なんですか? それからその購入条件である上記の新規加入はどのくらい別でお金がかかるんでしょうか?又は月額どのくらい請求されるんですかね?なんか色々と面倒くさそうだし後々定額通信料以外にお金とられそうで心配です。しかしながら1円であのようなセットは無知だからかわかりませんがとても魅力的に感じます。よければ、皆様の中で上記のような条件でパソコンを購入、開通した方がいましたらメリットやデメリット等を教えて下さい。

  • ひかりテレビ加入でかかる料金について

    いつもアドバイスありがとうございます。 ひかりテレビについて教えてください。 現在、ケーブルテレビに加入しています。 ひかりテレビでも、内容はほぼ同じということを知り、安くなるのなら乗り換えようかと検討中です。 調べれば調べるほど分からなくなってしまいました。 まず知りたいのは、ひかりテレビ単独で加入する場合です。 利用料は、2,625円+チューナーレンタル料が525円ということは、調べて分かりました。 他にかかる費用はありますか? ひかりテレビを見るための条件として、フレッツ光に加入することと書かれていますが、 テレビの利用料プラス、フレッツ光の利用料の両方が必要ということでしょうか。 もしそうなら、ケーブルテレビよりも高くなるのでやめようと思います。 プロバイダーも一緒に乗り換えるのなら、お得になるキャンペーンもたくさんあるので、 ジェイコムのお得プラン160の違約金(8,925円)を支払っても、乗り換えた方が得かと考えたり、 今違約金を支払って乗り換えるよりも、 パソコンを買い替えるタイミングでフレッツ光に加入した方が得なのか、など 色々なことが頭の中をグルグル回っています。 結局、プロバイダー料等で得をする額と、パソコンを割安で購入できる額に、あまり差はないのでしょうかね・・・? パソコンやテレビの売り場を見ていると、フレッツ光加入で本体価格1円!というポスターを見かけます。 ジェイコムのネット環境に不満はないので、あとは値段だけです。 テレビだけ乗り換えて安くなるのが、一番嬉しいのですが、 フレッツ光利用料も別にかかるのか、が引っかかっています。 ひかりテレビのホームページを調べるも、その点について触れられておらず、困っています。

  • インターネット回線を新規で契約でパソコン購入?

    この度、パソコンが古くなったので買い替えようと思ってます。 家電量販店で NTTのインターネットに新規で契約すると パソコンが3万円引きするとあります。 今現在はau(KDDI)に契約しています。 ギガ得プランでインターネットと光電話をしております。 家電量販店で インターネット回線を新規で契約してパソコンを購入するのって ほんとうに得なのでしょうか? メールアドレス・電話番号 その他いろいろと変わるのでしょうか?

  • フレッツ光加入でパソコン0円

    フレッツ光加入でパソコン0円などたまに見ますが得なんでしょうか? なぜ店頭で数万する物が無料になるんでしょうか? こういった所(サイト)からパソコンを購入した方いますか? どんな人にメリットがあるんですか?

  • 光回線加入キャンペーンについて

    最近、光回線新規加入でPCが100円だったり、某オークションでも「光新規加入でWiiやPCが1円」だとか様々な特典を見受けられます。 このたび私もADSL回線から光回線へ乗り換えようと思っているのですが、どうせだったらこのような特典をフル活用して乗り換えたいと思っています。 そこで、皆様の周りやインターネット上で「こんなすごいのがあった」というような特典はありませんでしょうか? 加入に関して 東日本・千葉エリア ひかり電話の加入を考えています。 今のところひかり電話以外のサービス付加は考えていませんが、 いろいろなオプションを付けないと特典が得れないものもあると思いますので、その加入条件も含めて教えていただけると助かります。

  • 電話回線を引かずにインターネットをしたいのですが。

    この度、結婚を機に実家を出ました。 新居で電話回線を引かずにインターネットをしたいと考えているのですが、どのような方法が良いのか決めきれず、悩んでいます。 まず、入居したアパートにはケーブルテレビのラインが引かれており、それを経由してテレビのBS放送や、ケーブルテレビの一部の番組を見ることが出来ます。(個人的に加入はしていません。) なので、インターネットをするために、ケーブルテレビのインターネットプランに加入しようかとも考えたのですが、そうすると新しくアドレスが出来てしまいますし、今持っているアドレス(プロバイダ)を継続して使用したいと思っている私には向かないかと思います。 ケーブルテレビが見られるのであれば、電話回線のジャックに線をつないでパソコンにつないでみては?ということも聞いたのですが、もしそれが出来たとしてもダイヤルアップ接続にしかなりませんよね? ISDNやADSL、光回線といった違いも、いろいろ見ているうちにどれが良いのか分からなくなってしまいました。 イーモバイル等の方が簡単でよいのか、もしくはNTT等のインターネットプランの回線(共用型でないもの?)を引くのが良いのか、はたまたケーブルテレビの回線使用に挑戦してみるのが良いのか、使用プロバイダを変更せずに、電話回線(通話用)を引かずに安くインターネットが出来る方法を教えていただけると有り難いです。

  • ※パソコンの購入とインターネットへの加入

    パソコンの購入とインターネットへの同時加入で、 格安になるという話を聞いたことがあります。 私は4月から大学生になり、上京します。 ですので、上記条件にはピッタリです。 実際、このような条件で安く(PC=8万以下)で販売しているところはあるでしょうか? ちなみにプロバイダは「NTT」にしなければならないようです。

  • ケーブルテレビのインターネット テレビチューナー付きのパソコン

    私の住む辺りでは光がきておらず、電話やFAXもないのでこの市に昔からあるケーブルテレビに加入しています。 インターネットサービスにも加入し、とても安くて助かっているのですが、私のパソコンはテレビチューナーがついています。以下の様な理由でテレビ機能が使えません。(CATV局の方からこの様に説明されました) 「通常テレビはCATV局からお客様の方向へ一方通行で電波を流していますが、インターネットで利用する場合には、お客様からCATV局へも電波を流さなければいけないのです。 この接続を双方向接続と呼ぶのですが、テレビとインターネットを宅内で同じケーブルに接続すると、テレビから発生しているノイズ(電波)や、様々な家電製品からのノイズがケーブルに乗ってCATV網へ流れ込んでしまうのです。 このノイズは、CATVインターネット回線に悪い影響を与えるため、テレビとインターネットを共通の配線にできないのです。一世帯で発生するノイズがわずかでも、加入全世帯からノイズが流れ込むとインターネット用回線の伝送品質が低下します。」 分配器は使用しないでほしいといわれました。 別部屋でテレビを見ることはできますが、私のパソコンのテレビ機能は使えません。 なにか方法はないのでしょうか?

  • 100円パソコンについて

    イ-モバイルの100円パソコンについて質問です。 100円パソコンは、新規加入が条件ですが加入すると月々どれくらい取られますか? また、最初に購入するときに100円だけでいいのでしょうか?

  • 今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。

    今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが。。。 今、OCNのADSLに加入していて光回線にしたいと思っているのですが、現在電話料金(約6000円)+インターネット回線利用料金(約3000円)と10000円近く掛かっているようです。 NTT東日本のフレッツ光のプロバイダパックに書いてある値段は電話料金とインターネット回線料金を合わせた全ての料金なのでしょうか?(OCNの場合6720円)因みに戸建です。 今ADSL回線で全て合わせて10000円なのに光回線で全て合わせて6720円ならとてもお得になると思い質問しました。 駄文で申し訳ありません。