• ベストアンサー

FMV-BIBLO NE8/23Xに合うLANカードを教えてください

現在ノート型PC(FMV-BIBLO NE8/23X)を使っています。インターネットの接続をADSLにしようと思い、「エレコム株式会社のダングレス16bit 10/100MbpsイーサネットPCカード」というLANカードを買ってきましたが、どうしてもインストゥールできませんでした。 電気屋さんに問い合わせをしたところ、私のPCに合うLANカードは現在分かっていないという返答でした。 あまり、PCには詳しくないのでどうすればいいか分からないでいます。 どなたか、私のPCに使えるLANカードごを知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mitunai
回答No.5

コレガのが使用できるかと思います。10Mの方ならWin 98で自動認識してくれました。

saesweet
質問者

お礼

コレガのを買って試してみました!そしたら使えました。本当にありがとうございました

その他の回答 (5)

noname#22689
noname#22689
回答No.6

こんにちは。 エレコム製品は、購入後は(ラニード・サポートセンター)で受付てます。   ▼ネットワーク製品”LANEED”の購入後のお問い合わせはこちらへ ラニード・サポートセンター TEL:03-3444-5571 / FAX:03-3444-8205 [受付時間] 9:00~12:00 13:00~18:00 月曜日~金曜日 (祝祭日、夏期、年末年始特定休業日を除く) ※FAXでの受信は24時間受け付けています。  お受けしたお問合せについては、順次ご

• MovingWalk
回答No.4

>説明書の手順どおりにインストゥール用のフロッピーを入れ実行しても >「このデバイス用のドライバが見つかりませんでした」のメッセージが >表示されインストゥールできません 説明書をもう一度よく見てやってみてください。 いろんなOS(Windows)に対応しているので、間違えないように Windows98の説明のところを見てくださいね。 ドライバはA:ドライブの「Win98」とか「Win9x」というフォルダに なると思いますが間違いありませんか。 それでもだめなら、ちょっとわかりません。 メーカ(エレコム)に聞いてみるのがいいかもしれませんね。

• MovingWalk
回答No.3

>どうしてもインストゥールできませんでした。 どんな風になりますか? もう少し詳しく説明されれば的確な回答が 得られるかもしれません。 OSは、Windowes98? インストールの途中で「ファイルが見つからない」などで、インストールが 完了しませんか? ドライバディスクから読み込む場合とWindowsディスクから読み込む 場合がありますから、画面や説明書をよく見て指示通りにやってみてください。 ひと通りインストールが終わるけどもうまく動作しないのでしたら、 デバイスマネージャで状況を確認してみるなどが必要です。

saesweet
質問者

補足

ご親切にありがとうございます。 説明書の手順どおりにインストゥール用のフロッピーを入れ実行しても「このデバイス用のドライバが見つかりませんでした」のメッセージが表示されインストゥールできません。デバイスマネージャーでも「?」のマークが表示されていて、インストゥールはできていないようです。 OSは、Windowes98です。 アドバイスよろしくお願いします

• gyogyo
回答No.2

結論からいうと,そのLANカードは使えるはずです。 使えなければおかしいというか・・・ その電気屋さんは不親切ですねえ。 パソコンの型番を調べたところ,4,5年前のパソコンですね。OSはWIN98。エレコムのLANカードは最新のもですね。エレコムのホームページで調べましたが,WIN98にも対応しています。 インストールの方法が悪いのではないでしょうか。 (1)付属のインストールディスクを用意する(ない場合はエレコムのページからダウンロード) (2)ハードウェアの一覧(マイコンピューターを右クリックしてプロパティ)から,エレコムのカード欄を右クリックから削除。うまく認識されてなければ?マークになっている場合があると思うので,それを右クリックから削除。 (3)コンピュータを立ち上げ直す (4)パソコンがドライバーを要求してくるので,インストールディスクを入れて,指示に従う。 以上で,認識されるはずです。 がんばってみてください。カード代がもったいないです。

• PAPA0427
回答No.1

アダプテックであるようです。

参考URL:
http://www.adaptec.co.jp/compati/usb_note.html