片想いの悩み:避けられる理由と対策

このQ&Aのポイント
  • 好きな人に告白されることへの男性の反応や、彼の避ける行動についての質問です。また、同じ経験をした女性への質問やアドバイスが欲しいとのことです。
  • 告白されることへの男性の反応は人それぞれであり、興味のない女性からの告白に対しては迷惑に感じるかもしれません。彼の避ける行動は、迷惑をかけたくないという意思表示かもしれません。
  • 同じ経験をした女性はいるか、告白後に関係が悪化することがあるかについて質問しています。お友達として関係を続けたいと思っているが、彼の避ける行動が気になり、理由を知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

片想い(長文です。とにかく長いです。)

こんにちは。 いつもお世話になっています、19歳女です。 男女両方の方に質問させていただきます。 私には、好きな人がいます。 彼との出会いは、電車で、私からの一目惚れでした。 初恋だった私は、恋愛に関して何も分からないので、ここでアドバイスもいただいて、昨年の年末にアドレスを渡しました。 そのときもちゃんと渡せば良かったのですが、赤面症の私は「これ読んでいただけませんか」とだけ行って逃げてしまいました。 その日のうちに彼から返事があり、彼が私の先輩で、私のことを知っていたということまで分かり、一安心したのです が。 私は少し早とちりやおっちょこちょいなところがあって、年末彼に渡したお土産に幼なじみにふざけて買ってきた駅の放送ストラップみたいなのを彼に買ったお土産に一緒に入れてしまいました。 彼に直接は聞いてないので分かりませんが、他の友達に聞いても無いというので、多分彼のところに。 対象年齢が3歳以下というふざけたお土産だったので、彼の気分を害してしまったんじゃないかと心配です。 そんなことメールで聞いてみればいいのですが、それ以降彼の様子がとても変なのです。 メールをすると必ず返ってきていたのに、新年のメールには返事がありませんでした。 その後私も事情があって、メールが出来ずにいました。 しかも、年明けから同じ電車に乗っていても避けられるようになりました。 その避け方も中途半端で毎朝同じ車両には乗るのですが、私の隣が空いていたので、彼が座ろうとして私に気づき、あからさまにUターンして違う席に座りました。 私たちは会話という会話をしたことがなく、お土産を渡したときに二言三言交わしたくらいで、あとは挨拶するだけです。 先輩ということで、丁寧な言葉を使うようにしていますし、必ず敬語を使います。 なので、失礼な言葉で彼の気分を害したということはないと思います。 お土産を渡したときに、彼のテンションが無駄に高かくて、驚いた私と温度差がありましたが…。 まぁ、彼が私に全く興味がなく私のことを迷惑だと思っているのであれば、避けるのは分かります。 でも、その後一度だけしたメールにはきちんと返信してきましたし、疑問系で私にも質問してくれました。 それ以降は彼の避け方も、私の胸に刺さるくらいになったので、メールしていません。 でも毎朝同じ車両には乗ります。 今年の春、私は引っ越してしまうのでその前に彼を忘れようと思いましたが、忘れよう忘れようと思うと逆に思い出してしまい悲しくなります。 こんな中途半端なところで質問なんですが、 ○男性の方に質問 ・全く興味のない女から告白されるのは迷惑ですか? ・彼の避けるという行動は、私に迷惑してるということを気づいて欲しいということなのでしょうか? ○女性の方に質問 ・同じ経験をした方はいますか? ・女から告白したとして、その後相手と気まずくなったり、関係が切れたりということがありますか? 私はお付き合い出来なくても、お友達として関係は続けていきたいと思っています。 まぁ、今のままでは避けられてるので無理ですが。 お友達としても無理だとしたら、なぜ私を避けるのか理由を聞きたいと思っています。 うざいと思いますが、どうせ嫌われてるのなら、ハッキリしてから新天地でスタートをしたいと思っています。 彼が困るのは目に見えてますから、こんなことしたくないですが、いきなり避けられたこと、どうしても納得いかなくて……。 乱文になってしまいましたが、経験談やアドバイスなど宜しくお願いします。 ちなみにですが、彼は電車でも勉強してたり、本を読んでいる、大人しい感じの人です。 同世代にはない落ち着いた感じに惹かれたんです。 参考にならないと思いますが一応……。

noname#110194
noname#110194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109751
noname#109751
回答No.1

31歳男です。 自分の経験から言えば女性から告白されると単純に嬉しさもありますが、自分に自信が持てるようになりました。人から好かれるのは男女問わず嬉しいものです。 自分自身に白黒つける為にも気持ちは伝えたほうが良いと思います。 彼は避けているのではなくてただ恥ずかしくてどうしてよいのか分からないのかもしれません。 今は結果を気にするより、後で後悔しない行動をとって欲しいです。

noname#110194
質問者

補足

回答ありがとうございます。 告白されること自体は嫌じゃないんですね…。 なんかいきなり避けられ始めたので、モヤモヤしていて自分の気持ちを伝えることもですが、なぜ私を避けるのか、知りたいんです。 迷惑だからと言われれば、それはそれで、謝って振られるのは分かりますが告白したいと思っています。 でも、まずは、なぜ避けるようになったのか聞かないと…って気持ちもあります。 私はどちらかというと異性や友達にもはっきり物事を言ってしまうので、こういう中途半端な時、相手がなにを考えてるのかいまいち分かりません。 私だったらなぜ避けてるのか聞かれたら、はっきり『嫌いだから』と答えてしまうところですが、やはり、人それぞれ違いますよね。 もし、kun53さんだったら『なぜ自分を避けるのか』と聞かれたら困りますか? また、その場合本当の理由を相手に言いますか? お暇なときにでも、回答よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#109751
noname#109751
回答No.2

あくまで僕個人に限っていえば、at0745さんの疑問には正直に答えると思います。 ただ、それを彼にも当てはめるのは違いますよ。まだまだ二人にはコミュニケーションが不足していると思われるので考え方の違いなどで彼の方もとまどいがあるかもしれません。 at0745さんの方から彼が素直な気持ちを話せる場をつくってあげてみてはどうですか?メールじゃなくて直接、彼に惹かれた理由やお土産の件などじっくり話されることをお勧めします。

noname#110194
質問者

お礼

再び回答していただき、ありがとうございます。 私の知る限り、彼は大人しく、とても謙虚で周りに気を遣っているような真面目な人です。 物事ははっきり言えなそうな断れないタイプのように感じてしまいます。 kun53さんがどのような方かは存じ上げませんが、正直に答えるという回答でホッとしました。 確かに、コミュニケーションは足りない気がします。 会話を殆どしたことがないというのが、自分の中で告白に踏み切れない一つの要因でもありました。 しかも、私も朝の電車で避けられることで臆病になって全くメールしてません。 今日もなんですが私まで避けるような行動をとってしまいました。 片想いなので、逆効果なんですが……。 どうせ後悔するなら行動してから後悔したいと思います。 嫌がられるかもしれませんが、彼と直接話せる場を作りたいと思います。 kun53さんのアドバイスで、すごく勇気をもらいました。 彼に自分の気持ちぶつけてみたいと思います。 本当にありがとうございました。

noname#110194
質問者

補足

こんにちは。 彼に「会って話したい」と言ったところ、「今は余裕がない。一人でいたいんだ。」と断られました。 ならしょうがないと思い「なぜ避けるの?」と聞きました。 「避けてるわけじゃない。本当に余裕がない。」と言われました。 私からはもうメールする勇気がありません。 もう断られてしまいました。 バレンタイン前に、行く前に、と告白を考えていましたが、今回断られたことで告白してはこれ以上彼に嫌われる気がして、告白する勇気がなくなりました。 同時に、彼の近況を少しも考えなかった自分が情けないです。 避けられてると、自分のことばかり考えていて、彼が忙しいのかも、と全く考えていませんでした。 kun53さんには二度も回答をしていただき本当に感謝しています。 支離滅裂なお礼になってしまったこと、お許し下さい。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想いについて

     中2の女の子です。  ひとつ上の先輩に恋しています(元彼さん)  長くなりますが  めえるやら電話やら会ったりして    またスキになったんです  「今何してるの?」とか毎日きて  自分で言うのもあれですが、うちの事ちょっとでも好意あるかな~なんて  思ったりしてたんですね。  でも、友達から先輩には最近彼女ができたって聞いて  すごくショックでした^^; 疑問だらけでした  毎日メールくるし、今から会えない?とかくるから    そんな中途半端な感情で彼女作るか?とか思ってたり  用件は、私はこれからどうすればいいんでしょうか?   スキです。あきらめたくないです。    でもあきらめないといけないんでしょうか?汗  メールもしちゃいけないんでしょうか?  こんな中途半端じゃいやなんです  どうしたらいいと思いますか? たすけてください    

  • 毎朝同じ電車にのる人に片想い(長文です。)

    毎朝通学で乗る電車で見かける人に2年以上片想いしています。 彼(高三)は男子校に通っていて、私(高一)は彼の学校の近くの女子校に通っています。 彼とは乗車駅(家からの最寄り駅)も下車する駅(学校の最寄り駅)も同じで、乗り込む車両も一緒です。 彼とは話したことがありませんが、彼も私の存在は認識してます。 というのも 一年ほど前、彼の学校の文化祭に行きました。 その時、彼を見かけて一緒に写真を撮ってもらったことがあります。(文化祭でテンションが高かったこともあり「一緒に写真撮って下さい」と話しかけに行きました……) 彼は最初は驚いていましたが、一緒に写真を撮ることに応じてくれました。その上、写真を撮るとき、シャッターを押してくれた女友達に後から「くっつきすぎてびっくりした」と言われるくらい私に近づいてくれました。その日は写真を撮った後に「ありがとうございました」と言って終わりました。(この時、彼はまだ私が毎朝同じ電車に乗っている人だということに気付いていなかったみたいです。) それからしばらくして、彼は気が付いたようでしたが、私は恥ずかしくて挨拶すらできませんでした。 そして一年が経ち… 相変わらず私たちは同じ電車に乗っているのですが、お互い知っているような知らないような…目が合うけど話しかけれない…微妙な関係になっています。 (電車をかえないので私のことを嫌がっているわけではないのかなと思っているのですが…前に、私のことを(こっそり)ゆび指して彼の友達に何かを話してることもありました。その時友達にチラチラ見られたので、私の話をしていたのだと思います) 彼は、もうすぐ卒業してしまい会えることもなくなります。 それまでに一度だけでも話がしてみたいなと思っているのですが… 彼からすれば迷惑でしょうか? 今、彼は受験を控えているので、受験が終わる頃に話しかけようかと思っているのですが それかバレンタインにチョコを渡すか… 顔見知り程度の人からだったら 重いですかね… ちなみに彼は、大人しそうな人で、私は見た目がけばけばしくはないけど華やかって言われます。 話しかけていいか悪いか… 悩んでいます。 長文で解りづらい文章でごめんなさい… 回答よろしくお願いします。

  • 片想いはこのあとどうすればいい?

    片想いつ上の先輩に片想いをしている女子大学生です。 私の片想いについてのアドバイスをお願いします! 先輩と初めてお話ししたのは、ある呑み会のときです。 その呑み会では先輩の男友達と、私の女友達での呑み会でした。 たまたま、私の友達と連絡を取り合う仲だった先輩の友達がこの呑み会に誘ってくれました。 私はそのときはままだ先輩のことは気になる存在にはなっていませんでした。 私が気になり始めたのは、何回かこのような呑み会があったからです。 夜はいつも遅くなるので、たまたま同じ方向に住んでいた先輩に送ってってもらっていました。 いつも友達がいるので、二人きりになるのはこの帰るときぐらいです。 私は普段、人見知りが激しく、男の方とは何を会話していいのかわからなくなります。 なので、好きな先輩に対してはもっとしゃべれなくなってしまうのです。 けど、先輩と話してるうちに、とても優しい人なんだなと思い惹かれていきました。 ですが、このまま何もするわけにはダメだと思って、勇気を出して先輩にメールをしてみました。 すると、すぐ返事が来ました。 これがきっかけで、何回もメールをするようになりました。 その都度先輩はきちんと返事をしてくれました。 ですが、いつも私からメールをしています。 そして、次に何か行動しようと思い、メールで何回か食事に誘いました。 最初は「緊張してしゃべれなくなる」みたいな内容でした。 けど、都合あえば行こう!とゆーことになりました。 それで、私はしばらく待っていましたが、結局その都合とゆーものがなく、食事の件は流される形になってしまいました。 そのあとにメールのやり取りは続いてましたが、食事の件には一切触れることなく、私は少し落ち込んでいました。 そして、しばらく経ってから私が「この前の食事の件って覚えてます?」みたいな内容のメールをしてみました。 先輩からの返事は覚えているが、いまはとても忙しいんだという返事でした。 私はしつこすぎるのはダメだと思い、 じゃあ、都合の良い日教えてくださいと言いました。 毎回上手くはぐらかされてしまいます。 それからは、無理に誘ったりするのをやめ、普通に先輩に接することにしました。 このようなお誘いのメールをした後にも何回か先輩たちとの呑み会がありました。 そのときの帰り道では、なんか会話がはずまない、とゆーか、よくわかんないんですけど、先輩の態度がよそよそしい感じだなと、思ってしまいました。 私がお誘いのメールをしたからなのでしょうか? みんなでわいわいしてるときも前とは何か違うような態度のような気がして、私に気を使っている感じがありました。 このようなよそよそしい態度をしたかと思えば、私の誕生日に「おめでとう」と突然メールをくれたり、毎回きちんとメールの返事をしてくれたり。 先輩の性格がとても優しいからなのか、このような優しさは嬉しいけど、切なくなります。 私は先輩に対して何回か食事に誘ったり、メールしたりしてそれなりにアピールをしてきたつもりです。また、先輩の友達は私が先輩を好きなことを知っています。 なので、先輩は私の気持ちに気づいていないはずはないと思います。 だから、先輩が私の気持ちに気づいているからこそ、とても切なくなるのです。 でも、気づいているからこそ中途半端に優しくしてほしくないのです。 私は先輩が考えていることがよくわかりません。 先輩は果たして、私のことをどう思っているのでしょうか? 私はもう、答えが見つからず、告白しようとも考えてます。 ですが、今の状況で告白しても成功しないと思うんですよね。 でも、告白して、先輩のほんとの気持ちも知りたいし。 もう、よくわからなくなってしまっています。 このあと、私は先輩に対してどうすればいいんですかね?? 長文になってしまってすみません。 最後まで読んでいただきありがとうございます! よろしければ、私のこの片想いについてのアドバイスをお願いします!

  • 好きな人とのこれからの関係について(長文です)

     私は今大学1年生です。4月の飲み会の時に知り合った先輩と意気投合して、メールのやり取りをしていくうちに、先輩のほうから告白をされました。  しかし先輩のことは好きだったのですが、その時点では恋愛対象としては見れなかったので、とりあえずお友達でいましょうと返事をしました。  それから暫くの間はたまに会ったり、メールのやり取りを続けていましたが、試験が近づいてきたので「試験が終わるまで会えない」と言ったら、「最後に会いたい」という返事だったのですが、その日、先輩が私の家に遊びに来た時に肉体関係を結んでしまいました。  まだちゃんと私のほうから正式な返事をしていなかったので「このままじゃ中途半端だ」と思い、先輩とただの友達になることにしました。付き合うという結論が出せなかったのは、自分に自信がなく、付き合っても先輩に迷惑をかけてしまうと思ったからでした。そこで先輩に「ただの友達でいましょう」と提案したところ、「わかったけど、あきらめないから」といわれました。 ところがそのスグ後で、今更ながら自分の本当の気持ち(先輩が好きだという気持ち)に気がついて、どうしようもなくなってしまった私は次の日、むしがよすぎるのを承知で先輩にそのことを告げました。そうしたら、「好きだけど、半分友達としてみるように努力したから、なんともいえない」という返事でした。それから約2週間、試験があり連絡を取りませんでした。そして昨日、連絡をとって先輩の気持ちを聞いたところ、「以前のような気持ちは今はない」ということでした。  私は今でも先輩のことが好きです。でも、先輩が恋愛対象としてみてくれなくなったのにこのまま追いかけていいものかどうか分からなくなりました。それ以前に先輩とこれからどう接していけばよいのかも分かりません。わかりづらい話で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 隣に座られる(長文)

    私は21歳の女です。 今バイトの先輩で1年片思い中の人がいます。 その人には1回告白していますが、断られ、今は週に1回くらいメールをしている仲です。 メールでは話せるけど、直接話すのは少し気まずい・・・そんな関係です。バイト先でもまったく話はしません。 その人とは朝の出勤の電車が一緒になることが多くて、同じ車両になることが多いのですが、前に座っていたということもありました。 そして、先日隣に座られたんです。 先輩は私が乗る駅よりもっと後に乗ってきます。 私は寝ていたので、先輩が隣に座ったことは気づいていなかったのですが、 近くに座っていた後輩(女)の話によると、 先輩は私に気づかずに隣に座って、眠り始めたが、途中で私のことに気づいて、私を気にし始めた(私は熟睡中) 周りに移動できる席はいくらでもあったのに、先輩は移動しないでずっと私の隣に座っていた。 降りる駅で私は目を覚ました瞬間、隣に先輩が座っているのに気づき、 びっくりしてそのまま先輩を無視する感じで電車を降りてしまいました。 なぜ先輩がこういう行動をとったのかがわかりません。 私に期待させたくなかったら、隣に座るなんて絶対してはいけないことだと私は思うのですが・・・ どうなんでしょう?

  • 特に男性に質問です。通勤電車で ※長文です

    初めて質問します。私は26の社会人女性です。 毎朝通勤電車である男性(30代後半?の社会人)の事が半年程前から気になりだしました。以前ぶつかった事があり毎日目が合うしいつも隣なので多分ですが、私の存在は知っていると思います。 意を決してアドレスを書いた手紙を電車の中で渡そうと準備していたのですが勇気が出ず毎日かばんの中に入ったままでしたが、昨日友達と夕食を食べていた所、その男性が目の前を通ったのです! びっくりとチャンスだと思い上着も着ず追いかけて、声をかけて 【朝一緒の電車に乗っていること・お店から思わず飛び出してしまったこと・メモを渡したかったけれど渡せなかったこと・良かったら読んで下さい】と伝えてメモ(メアドとお話がしたい事と名前)を渡しました。 普段男性は険しい顔をして恐めなのですが、その際は私を分かった様ではにかんで話を聞いてくれてメモを受け取ってくれました。 ですが昨晩メールは来ず、迷惑だったのかなと思いそれなら車両は替えられるのだろうと思い私はいつもの車両でいつもの定位置に乗っていたら男性も乗って来て隣に立ったのです。 目が合ったのですが昨晩とは違ういつもの険しい顔‥ 別人かと思う程です。。私も固まって会釈出来なかったです。 手紙を無視していつも通りの電車に乗ってしかも隣に‥顔色ひとつ替えない事に驚いて質問させて頂きました。 男性はどういう気持ちなのでしょうか? 迷惑なのでしょうか?迷惑なら私から車両を変えた方がいいのでしょうか? どうかアドバイス下さい(:;)

  • 高校1年で片思い中。。(とても長文です(>_<))

    クリックしていただいてありがとうございます!! タイトルの通り、私は高1の♀です。 片思いしているのはクラスメイトで、とにかく優しくて、いつも笑顔でとても素適な人です。 5月下旬に席替えで隣になったことがきっかけで気になりだしました。 その人は自分から女子に話しかけるタイプではないので、私から何とか話しかけて少し会話をしたことくらいしかありません。 そんななかでもどうにか『バイバイ』と挨拶しあえるようにはなりました。 そして夏休み前日には決死の覚悟で帰りにメアドを聞くことに成功し、そのときは初めて相手から挨拶をしてくれました。 それからメールは結構していて(でもいつも私から)嬉しかったのですが、ある朝不在着信がきていて、誰か見てみるとその人の名前が、、 そして出れなかったことを謝るメールをしたら『同じ部活のやつが勝手に電話した』とのこと。。。(相手は合宿中) 彼は部活でかなりのいじられキャラで、多分ふざけて仲間に携帯を奪われたんだと思います。 私も相手を天然で、言葉は悪いですがちょっと鈍感?だと思っていたので、それまで普通に見たら気があることがわかってしまうようなメールを送っていたかもしれません。。。 だからそのメールを部活の人が見て、彼をからかったのではないかと思ってしまいます。 だとすると彼に迷惑がられてしまうのではないかと怖くて仕方がありません・・・ その後メールしてて迷惑じゃないか聞いたときは『全然迷惑じゃない』、 文末に「また意味ないメールしちゃった(涙」みたいなコトをかいたときは、 『そういうメールでもどんどん送ってくれ』と言ってくれました。 でも夜急に返事がこなくてそのままになることもよくありますし、 その言葉に甘えていいのかわかりません・・・・・・。 私は本当に迷惑に思われていないのでしょうか?メールしてもいいのでしょうか? 情報が中途半端で申し訳ないですが、どなたか助言をいただけると嬉しいです!!m(__)m

  • ずっと片思いをしている男性がいます。

    ずっと片思いをしている男性がいます。 あまり男性とはかかわりが無い自分なので、本当にその方一筋でした。 初めてメールを少しして、告白をしました。 相手には「彼女としては見れない、友達でいたい」と言われましたが、今思うとメールをするまで、ほとんど喋った事はなかったし、逆に彼女になれと言った私が彼に無理をさせてしまったとも感じています。 告白をしたのも始めてだったのでショックはおおきかったです。 しかし、友達関係は続けたいと思っていたので、メールもたまにしたり、バレンタインのイベントなどはチョコを送った事もありました。 しかし、友達関係でも、私がずるずる考えてしまう所があり、恋愛感情がでてきてしまう怖さがあったので、一切連絡をきりました。 その1年後、いきなり彼から「お土産いらない?」とメールが来ました。 私がどうして買ってきてくれたのか聴いたところ、「私の顔が浮んできたから買ってきた」と彼は言いました。 そして今は、彼と二人で食事にいったり、遊びにいったり、家で遊んだりして、2人で会うときが多くなりました。 食事ではいつも奢ってもらい、なんだか複雑な気持ちです。 今やっと、お互いがわかり始めてきた感じです。 しかし、彼には彼女としては見れないと昔言われていますし、もう一度彼の気持ちを聞いてみてもいいのか分かりません。 彼は私の気持ちを知っています。なので中途半端な付き合いをしたくありません。 また私の気持ちがはっきりしず、分からないのに、遊びに良く事はずるいとも感じます。 しかし、私は彼とできれば恋人になりたいと思っています。 彼は私の事を友達としか見ていないのでしょうか? 私は彼に正直な気持ちを伝えて聴いたほうがいいのでしょうか? 沢山の方の意見が聴きたいです。 長い文章失礼しました。

  • 片思いで悩んでます。

    私はサークルの先輩が好きなんですが… あの先輩のことがよくわからなくて悩んでいます。 彼は普通、やさしい人です。最初にメールをしたとき、無視され、ちょっとショックでしたが、ちょっと冗談で「何で返事くれないんですか?」って聞いたら、もともと、メールをあまりしない人らしくて(周りにいた先輩達がめちゃくちゃそれについて愚痴を言いました)、諦めました。その何日前に大人数でメールについて話すときに他の先輩が「私は意外と返事来なくても平気かも」と言って私が「私は返事が来ないと結構凹みます」と言ったら、後に来て私に「返事しなくてごめん」って謝って、その後に返事はしてくれます。(それも何回しかやったことないし、彼からメールが来るときはまったくありませんが)しかし、いつの間にかサークル内で私がMキャラーになっていて結構いじられたりしてます。ちょっとからかわれてるくらいだったら大丈夫ですが、彼は時には泣きたくなるくらいすることもあります。彼は他の人には普通にやさしいんですが… 例えば、コンパで私が大分酔ってみんなに「大好き!」と言って、みんなは私に「私も大好き!」って言ってたときがあって、そのとき、(流れで)好きな人にも「大好き!」って言ったら「俺は大嫌い」って真顔で言われました。その後、さすがに酔いがさめた私は彼の近くで友達としゃべっていたら「うざい」「近くに来ないで」と真顔でいわれ…、彼から結構離れている所で(4~5メートルほど離れてるところで)友達と小さい声でしゃべっていましたけど、自分から「近くに来ないで」って言ったくせに、こっちをちょこちょこ見て話をかけました。 その後は彼に嫌われるのが怖くてもう彼に近づけなかったんですが、彼と他の先輩と偶然一緒になったときに、「気まずい先輩」という話が出て「そうですね…わたしはあまり…」と私が言った瞬間、彼が手を上げて「はい、はい。気まずいでしょう?」と言われ、またショックを受けました。 私が他の人としゃべったら横から話に入ってきます。(毎回そうです)私がいると遠くにいても話に入ってきますが、彼から直接話しかけられることはまったくありません。 自分に自信がないし、彼との関係も円満じゃないので、彼と付き合ったり、彼が私のことを好きになることはもうあきらめました。しかし、彼に嫌われているのか怖くて質問することになりました。 知り合いの先輩に相談したら「あの人は複雑で、腹黒いっという評判だよ。私の友達も振られた」といわれたり、友達にも「あんな人はやめた方がいい」と言われましたが…未だに好きです どうすればいいのでしょうか。本当に彼が何を考えてるのか謎です…

  • いつもと同じ電車で一目惚れ。

    高2の女です。 毎朝、同じ時間の同じ電車の同じ車両に乗っています。 この間その電車で一目惚れしてしまいました。 中学からこの電車なのに初めて見かけたので、普段は違う車両か違う電車に乗ってる方だと思います。 なかなか顔を忘れられずどうにかしてもう1回会いたいです。 私が乗る駅より前から乗っていて私が降りた駅より後に降りたし、まだ1回しか見かけてないので情報が何もありません。 私と同い年か1つ上だと思います。 その電車に乗り続けるとか、車両を変えてみるとか、電車の時間を変えてみるとかでしょうか…。 何か方法というかアドバイス?等ありましたらどうかお願いします。