片思い中の人が友人の誕生日を祝ってくれるのは何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の人が友人の誕生日を祝ってくれるのは、また彼との関係を深めるためのアピールの一環かもしれません。
  • 彼はタイプ的に頼られたい人で、面倒見の良い人です。なので、友人の誕生日をお祝いすることで自分の良い面をアピールしたいと思っているかもしれません。
  • 友人たちに「いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか」と言われました。彼は周囲の人を大事にしてくれる人なので、友人の幸せを願って祝ってくれたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見お願いします。

こんにちは。 今、片思い中の人がいるのですが、その彼とお互いの友人を交えて先日食事をしました。その中で、私の友人二人が誕生日が近いということで、彼が「誕生日の二人のお祝いをしてあげるからご馳走するよ!また近いうちに飲みにいこう。日程が分かったら教えて!」と言ってくれました。今度は複数ではなくて、彼一人でお祝いをしてくれるようなのですが、この二人の友人のことは恋愛対象としては見ていないようです。 (私の友人が聞いてくれました。一人は10歳以上年下で妹みたいなもの、もう一人は全くタイプではないとのことでした) でも、私にとって仲の良い友人だとのことでわざわざお祝いをしてくれるようなのですが・・・。 彼はタイプ的に頼られたい人で、面倒見の良い人です。 友人二人もとても喜んでたのですが、友人たちに「いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか」と言われました。 私の周りを大事にしてくれるのはとてもうれしいし、前回の食事の時もとても楽しかったです。 二人で会っていた時もあったのですが、ちょっと間が開いてしまったので、今は友人を交えての方が気が楽です。そのうち二人で会うようになれればいいな♪と思います。 食事の時、私が微熱がありボーっとしてたのですが、すごくやさしくフォローしてくれたり、友人の上記のような言葉で一気に期待してしまう自分がいるのですが、やはり、何とも思ってなければ、わざわざ会うのが2回目の友人の誕生日を祝ってくれたりはしないものでしょうか? 単刀直入にご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero1919
回答No.1

本心はわからんですよ。ただ、 >いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか この見解は正解だと思います。面倒見がいいというのは、悪くいえばええかっこしたがるということでしょうから。 行間から察すると、同席の友人も彼のことを憎からず思っているのかな?モテる男性なんですかね。それなら、彼女たちもある意味ライバルかと思います。頑張りたまえよ。

diiuiiu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 御解答頂きありがとうございました。