片思い中の人が友人の誕生日を祝ってくれるのは何を意味するのか?

このQ&Aのポイント
  • 片思い中の人が友人の誕生日を祝ってくれるのは、また彼との関係を深めるためのアピールの一環かもしれません。
  • 彼はタイプ的に頼られたい人で、面倒見の良い人です。なので、友人の誕生日をお祝いすることで自分の良い面をアピールしたいと思っているかもしれません。
  • 友人たちに「いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか」と言われました。彼は周囲の人を大事にしてくれる人なので、友人の幸せを願って祝ってくれたのかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ご意見お願いします。

こんにちは。 今、片思い中の人がいるのですが、その彼とお互いの友人を交えて先日食事をしました。その中で、私の友人二人が誕生日が近いということで、彼が「誕生日の二人のお祝いをしてあげるからご馳走するよ!また近いうちに飲みにいこう。日程が分かったら教えて!」と言ってくれました。今度は複数ではなくて、彼一人でお祝いをしてくれるようなのですが、この二人の友人のことは恋愛対象としては見ていないようです。 (私の友人が聞いてくれました。一人は10歳以上年下で妹みたいなもの、もう一人は全くタイプではないとのことでした) でも、私にとって仲の良い友人だとのことでわざわざお祝いをしてくれるようなのですが・・・。 彼はタイプ的に頼られたい人で、面倒見の良い人です。 友人二人もとても喜んでたのですが、友人たちに「いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか」と言われました。 私の周りを大事にしてくれるのはとてもうれしいし、前回の食事の時もとても楽しかったです。 二人で会っていた時もあったのですが、ちょっと間が開いてしまったので、今は友人を交えての方が気が楽です。そのうち二人で会うようになれればいいな♪と思います。 食事の時、私が微熱がありボーっとしてたのですが、すごくやさしくフォローしてくれたり、友人の上記のような言葉で一気に期待してしまう自分がいるのですが、やはり、何とも思ってなければ、わざわざ会うのが2回目の友人の誕生日を祝ってくれたりはしないものでしょうか? 単刀直入にご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

本心はわからんですよ。ただ、 >いくら暇でもわざわざ嫌いな人の友達のお祝いなんてしない。いい所を見せたいんじゃないか この見解は正解だと思います。面倒見がいいというのは、悪くいえばええかっこしたがるということでしょうから。 行間から察すると、同席の友人も彼のことを憎からず思っているのかな?モテる男性なんですかね。それなら、彼女たちもある意味ライバルかと思います。頑張りたまえよ。

diiuiiu
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。 御解答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 先輩のお誕生会

    大学時代の2歳上の先輩(24)のお誕生日がもうすぐで お祝いしたいなと思っています。もう一人呼ぼうかなと 思うのですが、その人がすごく忙しい人だということと でちょっと迷っています。 月に2度は必ず遊んだりお家に招かれたりしてる仲ですが お誕生日祝いは2人じゃ寂しいですか?人数いた方が いいのかな。。 それと、レストランで食事するとき全額ごちそうする& 何かプレゼントがいいのか、ごちそうするだけでもいいのか、 どちらがいいでしょうか?

  • 客観的な意見聞かせてください。

    接客業で女性3人の職場です。年末に1人妊娠が発覚し、そのまま入籍することになったので、私ともう1人でお金を出し合いお祝いを渡しました。そして、今年に入り私も妊娠が発覚。3月に入籍予定でしたが、震災のため延期になり今月入籍しました。二人に入籍の報告しましたが、お祝いのプレゼントはありませんでした。もう1人の方は来月で産休に入ります。今日残りの1人とその話になり、お疲れさまのプレゼントと、来月は誕生日でもあるそうなのでケーキを一緒にあげようと言われました。私も2月に誕生日でしたが2人からは何ももらえませんでした。正直言ってお祝いも誕生日プレゼントもいただいてない人にこちらからまた何かを差し上げた方がいいものでしょうか。悲しくなり「誕生日のケーキは何もいただかなかったので私は遠慮します」と言ってしまいました。 1人の人ばかりプレゼントし代金の半分を私に催促ばかりしてくるもう1人のスタッフの気持ちがわかりません。私は間違ってますか?ご意見よろしくお願いします。

  • 緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです!

    緊急に誕生日プレゼントについてお聞きしたいです! 私の好きな人が今月誕生日を迎えます。 まだ付き合ってはいませんが, 友達から「もう付き合う直前じゃん」と言われる仲みたいです。 そんな状況で誕生日を2人でお祝いすることになりました。 お祝いに食事を私がごちそうすると伝えてあるのですが… この場合,プレゼントはどの程度のものが適当なのでしょうか? 以前彼が「欲しいんだよね」話していたものが 3000円くらいなのですが それをあげても重くならないでしょうか? 付き合っているのであれば奮発して選べるのですが, 微妙な状況なので悩んでしまいます。 一般的にどうなのか教えてください! ちなみに私の誕生日の時は特別仲よしなわけではなかったので グループでご飯を食べに行ったときにおごってもらい, プレゼントはもらっていません。

  • 単刀直入に聞きます。男性の方に質問!!

    単刀直入に・・・ 女性にデートに誘われたら行きますか?行きませんか?デートと言っても、食事です。 その女性は面識があって、話したこと勿論ある人。 やっぱり、タイプだったら行くという回答が多いとは思いますが、タイプだった(アウトでない)場合、更にどんな条件が付きますでしょうか? いきなり二人は気まずいとか、誘われると好きなのがミエミエで行きたくないとか、色んな回答をお待ちしております。

  • 男性の方に質問です。

    男性の方に質問です。 男性は、好きな人、気になっている人にご飯を奢られるのは嫌ですか? 彼(付き合ってはいませんが、友達以上恋人未満という感じの関係です) が来週誕生日なので、お祝いにご飯ご馳走するよと言ったら 全力で拒否されてしまいました……(''・_・`) いつも食事をご馳走してもらっているので、(半分払うよと言っても、受け取ってもらえません。) 彼の誕生日くらいは私がご馳走してあげたいと思ったのですが…… 手料理を作ってあげる、というのは、双方とも実家住まいなので難しいです…(´-﹏-`;) 彼のお祝いなのに、私が逆にご馳走してもらうのは どうしても申し訳ない、と感じてしまうのです。 ご意見聞かせてください( ;∀;)

  • 片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

    片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。 飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。 彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。 私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。 誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。 その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。 また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか? LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。 最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。 彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。 大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。 その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

  • 男の先輩への誕生日プレゼント

    僕は30歳の社会人なんですが、今日、プライベートでもよく遊ぶ会社の先輩(男)の誕生日なんです。僕が誕生日の時に、すき焼きをご馳走してくれたんですが、お祝いするなら、同じように、食事がいいですかね?プラス、何かプレゼントとかいいものあれば教えてください!

  • 大阪で夜景の見えるカウンター

    みなさんこんにちは。 今度彼氏の誕生日祝いにレストランでご馳走しようと思っています。 2人共、20代半ばです。 大阪で夜景の見えるレストランがいいのですが、窓際で2人で横並びにお食事が出来るところがいいです。 行ってみてよかった所などあれば、教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 【京都】いいお店があれば教えてください

    至急!明日は母の誕生日です。 姉と二人で母の誕生日祝いに夜ご飯をご馳走しようと思っています。 京都か滋賀でどこかいいお店はありませんでしょうか? できれば予算一人2500円以下で… 二人とも学生のためあまり高いところには行けません。 夜で2500円とかだとどこもないですか? 誕生日特典とかあるとなお嬉しいです… よろしくお願いします。。

  • プレゼント渡すべき?

    私は23歳♀、先日飲み会で知り合った32歳♂がいます。 私は彼に好意を寄せており、そのことを友人伝いで彼に伝えてもらいました。 それから、彼も私を気にしてくれているみたいです。 そして、彼が年齢詐称しており、お詫びに食事をご馳走してもらえることになりました(日程は未定)。 しかし、彼の誕生日が数日後。 私がご馳走してもらっちゃっても良いのか?と思います。 何かプレゼントするにしても、付き合っていない上に、初めて2人で会います。 物をプレゼントするような間柄でないので、お祝いの言葉だけで良いかと思ってますが、いかがですか? 食べ物類は私が仕事帰りな上、彼が飲食店で働いているので、なしの予定です。 皆様のアドバイスよろしくお願いいたします。