• 締切済み

シャワーカーテンを取り付けようと思っています。

シャワーカーテンを取り付けようと思っています。 通常、シャワーカーテンはリング式のレールですが、 普通のカーテンレールにぶら下げることができるビニール製のカーテンというものはないでしょうか?

みんなの回答

• gsa2012
回答No.3

ビニール製のシャワーカーテンでしたらここにありました! サイズは切って変更できるみたいです。 カーテンレールにつけるリングは別途購入できるものに対応していますよ!

参考URL:
http://shower-curtain.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=1174909&csid=0
  • tutan-desu
回答No.2

ダイソーで300~500円でシャワーカーテンが売っています。以前は無地のが100円で買えましたが、柄入りになって高くなってしまいました。その穴の部分を突っ張り棒にジグザクに通すだけでできますよ。突っ張り棒も安いので十分です。カーテンレールは浴室の天井に固定しなければならないので、面倒ではないでしょうか。ちなみに安いシャワーカーテンは1年ほど使うとぼろぼろに破れてきます。消耗品として考えた方がいいです。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。

• ORUKA1951
回答No.1

どこの町にもある、「テント屋」さんに頼めば作ってくれます。--安いものです。-- 普通のカーテン用の補強テープとフックを持ち込めばよいです。

nobchan
質問者

お礼

ありがとうございました。