• ベストアンサー

携帯からの質問の参考URL

noname#9414の回答

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

正直書くと、私は携帯では見ることの出来ないと 思われるサイトを紹介していますよ。 #見られそうなものもありますが、ほとんどは #無理だと思っています。 少なくとも携帯で見られるサイトだけを検索して それから回答に必要な情報を見つけるのは、まず 不可能だと思っているからです。 後は、質問者がパソコンを持っているかどうか ですが、それは考えないようにしています。 ただし、回答するときには、参考URLの中から、 必要そうな情報は取り出して、書くようにしている つもりです。 #なっていないときもありますが・・・多々。 ではでは☆

noname#343
質問者

お礼

Kanata様へ。 私は、今日、人として大変恥ずかしい回答をしてしまいました。 そのため、このサイトから退会をすることにしました。 言葉足らずな、私の質問に答えてくださり本当にありがとうございました。

noname#343
質問者

補足

>少なくとも携帯で見られるサイトだけを検索して >それから回答に必要な情報を見つけるのは、まず >不可能だと思っているからです。 そうですね そんな器用なことはできませんよね >ただし、回答するときには、参考URLの中から、 >必要そうな情報は取り出して、書くようにしている >つもりです。 これが重要ですね 何度か携帯からの質問に答えたことがあるのですが、字数のことしか考えてませんでした >後は、質問者がパソコンを持っているかどうか >ですが、それは考えないようにしています。 中にはパソコンからも利用している携帯のユーザーもいるでしょうが、 大多数はそうじゃないでしょうね とすると、携帯からの質問の参考URLは質問者のためというよりは、他のパソコンから見ているユーザーのためという意味合いが強いのでしょうか? 字数の警告は出るようになりましたが、参考URLについて特別触れられていないのは知的財産云々の関係なのでしょうか? とここまで好き勝手に言いましたが、質問する相手を間違えてますね・・・ しかし、他のユーザーさんの意見が聞きたいと思いますので敢えてこういう補足を出させてもらいました 最後になりましたが御回答ありがとうございました 感謝しております