• ベストアンサー

携帯からの質問の参考URL

noname#9414の回答

  • ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

正直書くと、私は携帯では見ることの出来ないと 思われるサイトを紹介していますよ。 #見られそうなものもありますが、ほとんどは #無理だと思っています。 少なくとも携帯で見られるサイトだけを検索して それから回答に必要な情報を見つけるのは、まず 不可能だと思っているからです。 後は、質問者がパソコンを持っているかどうか ですが、それは考えないようにしています。 ただし、回答するときには、参考URLの中から、 必要そうな情報は取り出して、書くようにしている つもりです。 #なっていないときもありますが・・・多々。 ではでは☆

noname#343
質問者

お礼

Kanata様へ。 私は、今日、人として大変恥ずかしい回答をしてしまいました。 そのため、このサイトから退会をすることにしました。 言葉足らずな、私の質問に答えてくださり本当にありがとうございました。

noname#343
質問者

補足

>少なくとも携帯で見られるサイトだけを検索して >それから回答に必要な情報を見つけるのは、まず >不可能だと思っているからです。 そうですね そんな器用なことはできませんよね >ただし、回答するときには、参考URLの中から、 >必要そうな情報は取り出して、書くようにしている >つもりです。 これが重要ですね 何度か携帯からの質問に答えたことがあるのですが、字数のことしか考えてませんでした >後は、質問者がパソコンを持っているかどうか >ですが、それは考えないようにしています。 中にはパソコンからも利用している携帯のユーザーもいるでしょうが、 大多数はそうじゃないでしょうね とすると、携帯からの質問の参考URLは質問者のためというよりは、他のパソコンから見ているユーザーのためという意味合いが強いのでしょうか? 字数の警告は出るようになりましたが、参考URLについて特別触れられていないのは知的財産云々の関係なのでしょうか? とここまで好き勝手に言いましたが、質問する相手を間違えてますね・・・ しかし、他のユーザーさんの意見が聞きたいと思いますので敢えてこういう補足を出させてもらいました 最後になりましたが御回答ありがとうございました 感謝しております

関連するQ&A

  • 参考URLについて

    回答する方が参考URLをよく貼り付けてくださるのですが、 私は普段からリンク先の安全性をすごく気にしてしまうのです(ウィルスなど)。 だから知ってるところのページだとわかる時にしか開けないようにしてます。 皆さんはどうお考えですか? OKwebの方は参考URLの安全性は確認してくれているのでしょうか?

  • 参考URLについて

    こちら(教えてgoo!または、OKWEB)で質問に回答をするとき、「参考URL」を 回答欄に書いている人と参考URLに書いている人がいますが どちらが良いのでしょうか? 私個人としては「参考URL」の方がクリックするだけでHPが見れるので良いと思うのですが・・・ どっちでもいいんじゃないか? と言われる方もいらっしゃるでしょうけれども 気になるので意見をお聞かせください。

  • 貼付した参考URLに気付いてもらえない!?

    私は回答をする際に、出典や動画などのサイトのURLを貼付することが多々あります。URLがひとつの場合は、本文中ではなく、なるべく別枠の「参考URL」に貼るようにしています。 ところが頂いたお礼文を読むと、貼り付けたURLに気付いてもらえていないように見受けられることがたまにあるのです。 質問者さんが携帯からで、表示できないサイトなら仕方がないとは思いますが、どうもそればかりではないような気がします。本文中に貼ったほうが分かり易くて親切でしょうか。

  • 参考URLを複数のせるには?

    このOKWebの回答で参考URLを2つ書いているのを何回か見かけ、私もやろうとしましたがどうも上手くいきませんでした。 どうすれば、複数のURLを載せられるのですか? また、最大いくつまで載せられるのですか?

  • 回答欄に複数の参考URLを載せる

    このカテゴリーで良かったのか判りませんが、 質問です。 このOkwebで回答するとき、同時に参考URLを載せることがありますね。その時、複数のURLを教えてあげたいときは、どのように書き込むのでしょうか? よく見ていると、カンマ「,」で区切っているようですが。 改行せずに、最初のURLに「,」で区切って別のURLを続けてしまって良いのでしょうか? 一応、過去の検索をしたつもりです。Information の『ご利用ガイド』も見たつもりです。 基本的な事を知らずに失礼します。

  • 参考URLについて

    質問に回答する際に「参考URL」として、参考になりそうなWebサイトのURLを書き込むことがあります。 しかし、以下のように、本文に書き込むURLを「参考URL」としてコピーする(二重に書き込むことになる)回答を多く拝見します。 (例) 以下のWebサイトをご覧下さい。 http://www.***.com/ --- 参考URL:http://www.***.com/ 同じURLを二重に書き込む意味はあるのでしょうか。 #私が今までに行った回答について、二重に書き込んだものもあるかもしれませんが、ご容赦願います。

  • このサイト、参考URLについての「お礼」

    このサイトで、見ていて気になるのですが、 回答に「参考URL」をつけてもらうことがありますよね。 それに対するお礼で、 「ありがとうございます。参考URL見てみます」 というのをよく見かけますが、それっておかしくないですか? 「参考URL見てみました。ためになりました」とか、 見た後に、お礼するのがホントだと思うのですが。 なんでこんななこと言うかというと、 これが、ポイントにひびいてくると思うんですよ。 参考URL無しで、直接書きこんでくれた人と、 「参考URL見てください」のような、本文自体は一言で、 参考URLに事細かに書かれている場合で、 質問者が参考URLを見ていない場合は、 直接書き込んでくれた人の方にポイントがついているのがほとんどです。 でも、そのポイントをあげた人へのお礼を見ていると、 しっかり疑問が解決していないような文面が多く、 僕が参考URLを見てみると、 「その疑問、解消しただろうに」と思うことが多いです。 皆さんは、 参考URL見てから締めきりますか? それとも、見ないで締めきりますか? 見ない人は、なぜ見ないのですか?

  • 参考URLについて教えて下さい。

    例えば質問して回答頂いたときに参考URLを書いて下さる方がいらっしゃいますよね? 下の参考URLという所に書いてくれるとクリックすればそのまま見れますが、回答内容のところに書いて頂いた場合、改めて自分で入力しないと(そのHPは)見ることが出来ませんか? 初心者で全くわかりません。 分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • このサイトで「ご参考までに」とURLのみを貼ること

    このサイトで調べれば大体の事は分かるので、ずっと閲覧のみさせていただいておりました。夢歌と言います。よろしくお願いいたします。 以前からずっと疑問になっていたことなのですが、「参考までに」と言って他サイトのURLだけを貼っておく人が幾人かいらっしゃいますが、どう言うお考えでされているのでしょう?ダラダラと書くことが良いとは思いませんが、本当にこのURLのサイトの有効性を理解した上で紹介してもらっているのかしら?とか、大体こういう方はいの一番に回答されていますし、単なるポイント稼ぎなのかしら?とも、第三者の目から見ると感じてしまいます。 検索の方法を知らない方も大勢いらっしゃるだろうから、代わって検索して頂いてありがとうと思われるのかもしれませんが、的確なサイトのみの紹介も必要かもしれないのですが、自分の疑問の検索に使っている私のような人間は、どうにも腑に落ちない気もするんです。こんな風に感じるのは私だけなのでしょうか?皆さんはいかがお感じになられますか?また、そう言うご回答をされる方は、どう言ったお考えでされているのでしょうか?どうぞ教えてくださいませ。

  • 教えてgooの参考URLを2つ入力したいとき・・・

    こんにちは。 過去の質問を検索してみたのですが、探し方が悪いのか、質問がくだらなすぎるのか・・・みつからなかったので教えてください。 gooで回答するときに、参考URLをつけることがありますが、2つ以上を「参考URL」のマスに入力したいときはどうしたらよいのでしょうか? 過去に入力している人がいるので、できるはずなのですがやり方がわかりません(^^; 宜しくお願い致しますm(_ _)m