• ベストアンサー

緊急です!!契約前の話を違う!!(電気容量の件)

happeanutsの回答

回答No.6

私が大家なら、契約前に話を聞いていても、容量変更はOKでも費用の負担はしません。むしろ、退去時に元の30Aに戻してもらうことをお願いします。 基本料金がかなり違いますから、次の方が望まないかも知れませんし。 費用負担してまであなたに借りてもらおうと思わないのも、あなたが容量変更出来ないなら契約しなかったのと同じです。 そうしたことから考えると、容量変更に関して、大家は事前に不動産屋からも知らされてなかったかも知れません。 不動産屋があなたと大家で…と逃げてるとなると、口で確認しただけでは難しいかも知れませんね。 重要な問題なら、不動産屋に何度も確認するより、事前に東京電力に確認することも出来たはずなので。

namai_shi
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 大家さんに確認したところ、何も聞いてらっしゃらなかったようです。 不動産屋を信頼しすぎてました。やはり、最初に細かく調べておかないとこういうことが起こりえるんですね・・。