• 締切済み

明大学生さん!教えてください!

明治大学の学生さん。こんにちは。 私は明治大学の国際日本学部に合格した韓国人なんですけれども、 学生たちの中で国際本学部のイメージはどうですか? 明治で一番低い学部だといわれましたが。。本当ですか? 正直にお答えおねがいします。T-T今、立命館の国際関係学部と一緒に合格されて、とちにいけばよいか決められずに迷ってます。 せめて、今月末までには決めないと合格がキャンサルになっちゃうんです。。 明大の学生さん!国際日本学部はどう思われますか?

みんなの回答

• secret_1
回答No.1

こんにちは。明大生です。合格おめでとうございます。 明治で一番低い…のかなぁって感じです。僕個人はあんまり気にしていません(国際日本学部生ではないです)。ただ、英語の単位が多く必要になるので、そこはキツイかなと思います。 韓国人ですか。韓国人は勤勉な方が多い気がします。明治には韓国人をはじめとした人たちで国際交流サークルみたいなのをやっているみたいですので、友だちには恵まれると思います。 まだできたての学部ですので社会的な評価は現状ではまだわかりませんが、明治の学生として有意義なキャンパスライフを過ごせるということは保証できます。 アドバイス程度に聞いて下さい。