• 締切済み

札幌中心部?で温泉旅館のようなところ

いつもお世話になっています。 今年、母の還暦があるので、妹と私で、母にプレゼントをしようということになりました。 そこで、札幌で温泉のような宿で一泊して、カラオケ好きだけどなかなかいけない母のために、昼間もしくは夕方あたりに市内でそんなに高くつかず長時間カラオケができて、夜はホテルで一泊、というコースをたてたいと思っています。 有名な温泉街などは普段よく家族でいくことも多いし、郊外が多いですから、今回は車を使わないのでそういうところはいかず、今回はなるべくなら市内中心部で動きたいのですが・・・ 和室で全員で寝れる感じがいいかなと。(大人3人小学生2人です) 費用は5人分全て私と妹でもつので、あまり高すぎる高級なところは無理です。 中心部だと、普通のホテルやビジネスホテルのようなところはそれなりにわかるし探せるのですが、大きな大浴場があって(本当の温泉とかでなくて全然構いません)それなりに綺麗で、交通の便がいいところにあり思い出つくりになるような宿やホテルはないでしょうか。 できれば駅から近いほうがいいです。 どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。

みんなの回答

  • KS1820
  • ベストアンサー率31% (15/48)
回答No.4

行った事はないですが、私も旅行をする時は調べてます。 参考までに調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.yoogle.jp/a/p012_s01633.html
  • etopitika
  • ベストアンサー率36% (758/2096)
回答No.3

中心部で温泉と宿泊は一緒となればなかな難しいですね。 定山渓などの往復時間がもったいないのでしょうか。 そうなると質問者さんが挙げているジャスマックあたりで妥協しなくてはいけないかと思います。 ススキののど真ん中で便利ですし、設備もそれなりに整っています。 ただし、場所柄我慢をしなければならないのは日帰り入浴者が非常に多いということです。

kanau122
質問者

お礼

そうですね。そんなに立派すぎる温泉旅館・・という感じでなく、母と娘と孫で、気軽に楽しい思い出をみたいな感じなので。 といっても母も60ですし、あまりビジネスホテル的なところはなあと思っていたので質問していた次第です。 入浴者が多いのはさほど気にならないと思います。 温泉旅館なんかへいってもそうですし、母も公共浴場とか大好きな人で慣れているので・・・ 定山渓は、私が網走管内から出かけるのでそれだけで子供たちに移動時間を我慢させねばなりませんし、子供の乗り物酔いが酷いので、なるべくならバスは避けたいので・・・。 ジャスマックを予約したので、あとは近辺の施設などで遊ぶ予定なので楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

「札幌中心部?で温泉旅館のようなところ」はありません。 コキタナイ、小さいところならあるかもしれませんが、「キレイ」という条件がつけば、ありません。 ただ、風呂があればいいのならば、「じゃらん」で「内湯・大浴場」をチェックすると検索出来ますが、 札幌プリンスホテルタワー(キレイでいい。泉質もかなり良かったです)、 ジャスマックプラザ(ご存知、ジャスマック)、 JRタワーホテル日航札幌(風呂はピカピカ、キレイ。ちょっとだけ気取ってます。見晴らしはいい) アートホテルズ札幌(女湯は露天なので、安いのにと思うと、かなりいい。男湯には露天がなくていまいちらしい) 麦飯石人工温泉 ドーミーイン札幌 やヘルストン人工温泉 ドーミーイン札幌ANNEXは安いですが行ったことないです。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=010200&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&careBath=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402 定山渓ならば、札幌中心部からホテルまで無料送迎バスが出ていますので、定山渓に行った方が温泉も夕食も楽しめると思います。 札幌中心部だと夕食はついてないので、となると、料金合計は結構になるでしょう。 そいから、アートホテルズ札幌の場合、地下の「川甚」(和食)は私のお気に入りですが、4000円程度(飲み物別)で結構良い食事が出来ます。 でもなぁ。。。アートホテルに泊まって「川甚」で食事もアリだと思うけど、定山渓まで行ってしまうのもアリだと思う。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございました。 安さと施設のきれいさ、大浴場の広さなど色々検討した結果、ジャスマックにすることになりました。 定山渓も魅力的ではあったのですが、移動時間がかかってしまうこともあり、今回はなるべく市街から離れていないところにしたかったのでこちらにしました。 無料送迎バスがでているのであれば、次回なにかの折には定山渓プランも参考にさせていただきたいと思います。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

すすきのの天然温泉・湯香郷 札幌駅より地下鉄「すすきの」駅 徒歩5分 参考URL 札幌駅より地下鉄約6分 http://www.art-sapporo.com/index.html 前者の方が安いようです。

参考URL:
http://www.jasmacplaza.jp/
kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですがジャスマックは現在の第一候補にあげているところです。 アートホテルも大浴場がありよかったのですが、客室情報を見た感じだと和室がみあたらなかったので断念しました。

関連するQ&A

  • 那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

    那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを 探しています。 ・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです) ・1泊朝食(朝食はバイキング) ・大浴場が24時間入浴OK ・露天風呂がある(広いものが希望) オススメの宿がありましたら教えて下さい。

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 北海道の旅館

    10月の中旬に母と二人で北海道旅行をします. 旅程は決まったのですが、旅館を迷っています. 登別温泉で一泊   ・・・花鐘亭はなや、滝乃家、清水亭    湯の川温泉で一泊   ・・・一乃松の南館、想い出つくりの宿飛天      湯の川プリンスホテル渚亭、しおさい亭の本館   (↑すべて夕食は部屋色プランです) どちらか一泊は、料理優先。もう一泊はお風呂優先にしようと思っています. 上記の宿いづれかご存知の方、アドバイスお願いします.

  • 札幌から行ける温泉宿

    お正月に札幌1泊と札幌から行ける温泉地で1泊の旅行を計画しております おすすめの温泉地と宿を教えて下さい 宿の希望はホテル以外で旅館でも民宿でもかまいませんが温泉に入れて北海道の味覚を堪能できる宿がイイですね 重ねて札幌でも地酒を呑みながら美味しい北海道郷土料理が食べられるお店も教えて下さい

  • 鎌倉、江ノ島の温泉宿

    鎌倉、江ノ島付近でおすすめの温泉宿はありますか? 出来れば和室があり、大浴場と露天風呂付きの宿を探しています。

  • エステと温泉のあるお宿

    来月、母が還暦を迎えるのでエステ(マッサージ)と温泉のあるお宿に連れて行ってあげたいと思っています。 娘二人と、母の女三人で一泊を予定しています。(予算は特に決めていません。) 大阪に住んでいるのですがどこかお勧めのお宿ご存じでしたら是非教えてください! ただ、有馬温泉は以前行ったことがあるので有馬以外でお願いします。

  • 部屋にこだわりのある温泉旅館

    3月辺りに1泊2日で温泉に行きたいと思っています。 温泉で選ぶ・・・と言うよりは、「旅館」重視で選んでいます。 色々パンフレットなどを見て検討してるのですが、 東北方面の温泉には行った事がないので、いっぱいありすぎて絞りきれません。 条件としては ★交通費を考えると南東北。北関東・新潟でも良いかな?と考えています。 ★旅館 ★大浴場・露天風呂有り ★和室or和洋室(ベッドでも布団でも良いです) ★部屋は広くなくても良いけど、普通の和室ではなくて、こだわりのある感じが良いです。  古民家風・・・とか大正ロマン・・・と言うのでしょうか?  古い建物が好きなので、建物や部屋に見応えがあると嬉しいです。 ★部屋にトイレ ★ごはんが美味しい! あれば嬉しいのは・・・ ★内風呂が無くても、部屋に露天風呂 ★無ければ貸切のお風呂があれば ★駅から遠ければ送迎バス ★にごり湯に憧れているのですが、私が行きたい地域には無いのでしょうか? お金を出せばいくらでも良い場所はあると思うのですが(^_^;) 予算の目安としてはJR付のプランだとして(東京から)、 頑張っても3万5千円以内かなぁ?と思ってます(2名1室)。 ちなみに去年の夏は、群馬の「旅籠」に行きました。 とても良かったです! 今良いなぁと思ってるのは、「おとぎの宿 米屋」です。 オススメの宿があれば教えていただけませんか? よろしくお願いします!

  • 河津温泉郷のお勧め宿 教えてください!

    河津温泉郷のお勧め宿 教えてください! 先日、母が還暦を迎え記念旅行を母と父にプレゼントしようと考えています。 伊豆の河津桜を見たいとのことで、河津温泉郷やその周辺で宿を探したのですが、たくさんありすぎて良さも分からず。ご存じの方がいたら教えていただきたく投稿しました。 予算は1泊1人15000~20000円です。どうぞ宜しくお願いします。

  • 広島のオススメの旅館(ホテル)を教えてください。

    11月に東広島市に用事があるので、福岡県から東広島へ6ヶ月の赤ちゃんを含む家族3人で旅行に出かけたいと思っています。 赤ちゃんがいるので、できれば無理をさせないためにも和室の客室がある宿に1泊したいと考えています。 6ヶ月だとまだオムツは取れていないので、大浴場などに一緒に入るのは他のお客さんの迷惑になるので、温泉宿などだったら部屋にお風呂があるところでなければならないと思っています。 広島県に関してあまりよく知らないので、オススメの旅館(ホテル)をご存知でしたら教えていただけないでしょうか。 条件はこんな感じです。  1:和室(ベッドではなくお布団を敷く部屋)があること。  2:できれば1名2万5千円以内程度であること。  3:部屋にお風呂(温泉でも温泉じゃなくても構いません)があること。  4:福岡~東広島へ行くので、あまり足を伸ばさなくていいところにあること。    (できれば東広島よりも山口県寄りがいいです)

  • 愛知万博から近い温泉旅館

    7月の5日から2泊3日で愛知に旅行に行きます。 東京発で女性3人です。 1泊目は旅館でゆっくりし、2日目に愛知万博へ。 そして名古屋市内のホテルに泊まって、3日目に ゆっくり帰ろうと思っています。 旅行会社のパックのものは、ほぼないといわれたので 個々に探しています。  そこで1泊目の旅館を探しているのですが、温泉もあり、万博にも近い温泉宿といえばどこでしょうか? 色々調べているのですが、どうもどこがゆっくり出来てかつ万博に近いのかわからないです・・・・。 アドバイスお願いします!