• 締切済み

札幌中心部?で温泉旅館のようなところ

いつもお世話になっています。 今年、母の還暦があるので、妹と私で、母にプレゼントをしようということになりました。 そこで、札幌で温泉のような宿で一泊して、カラオケ好きだけどなかなかいけない母のために、昼間もしくは夕方あたりに市内でそんなに高くつかず長時間カラオケができて、夜はホテルで一泊、というコースをたてたいと思っています。 有名な温泉街などは普段よく家族でいくことも多いし、郊外が多いですから、今回は車を使わないのでそういうところはいかず、今回はなるべくなら市内中心部で動きたいのですが・・・ 和室で全員で寝れる感じがいいかなと。(大人3人小学生2人です) 費用は5人分全て私と妹でもつので、あまり高すぎる高級なところは無理です。 中心部だと、普通のホテルやビジネスホテルのようなところはそれなりにわかるし探せるのですが、大きな大浴場があって(本当の温泉とかでなくて全然構いません)それなりに綺麗で、交通の便がいいところにあり思い出つくりになるような宿やホテルはないでしょうか。 できれば駅から近いほうがいいです。 どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。

みんなの回答

• KS1820
回答No.4

行った事はないですが、私も旅行をする時は調べてます。 参考までに調べてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.yoogle.jp/a/p012_s01633.html
  • etopitika
回答No.3

中心部で温泉と宿泊は一緒となればなかな難しいですね。 定山渓などの往復時間がもったいないのでしょうか。 そうなると質問者さんが挙げているジャスマックあたりで妥協しなくてはいけないかと思います。 ススキののど真ん中で便利ですし、設備もそれなりに整っています。 ただし、場所柄我慢をしなければならないのは日帰り入浴者が非常に多いということです。

kanau122
質問者

お礼

そうですね。そんなに立派すぎる温泉旅館・・という感じでなく、母と娘と孫で、気軽に楽しい思い出をみたいな感じなので。 といっても母も60ですし、あまりビジネスホテル的なところはなあと思っていたので質問していた次第です。 入浴者が多いのはさほど気にならないと思います。 温泉旅館なんかへいってもそうですし、母も公共浴場とか大好きな人で慣れているので・・・ 定山渓は、私が網走管内から出かけるのでそれだけで子供たちに移動時間を我慢させねばなりませんし、子供の乗り物酔いが酷いので、なるべくならバスは避けたいので・・・。 ジャスマックを予約したので、あとは近辺の施設などで遊ぶ予定なので楽しみたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

「札幌中心部?で温泉旅館のようなところ」はありません。 コキタナイ、小さいところならあるかもしれませんが、「キレイ」という条件がつけば、ありません。 ただ、風呂があればいいのならば、「じゃらん」で「内湯・大浴場」をチェックすると検索出来ますが、 札幌プリンスホテルタワー(キレイでいい。泉質もかなり良かったです)、 ジャスマックプラザ(ご存知、ジャスマック)、 JRタワーホテル日航札幌(風呂はピカピカ、キレイ。ちょっとだけ気取ってます。見晴らしはいい) アートホテルズ札幌(女湯は露天なので、安いのにと思うと、かなりいい。男湯には露天がなくていまいちらしい) 麦飯石人工温泉 ドーミーイン札幌 やヘルストン人工温泉 ドーミーイン札幌ANNEXは安いですが行ったことないです。 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?stayYear=&stayMonth=&stayDay=&dateUndecided=1&stayCount=1&roomCount=1&adultNum=2&minPrice=0&maxPrice=999999&lrgCd=010200&rootCd=04&distCd=01&roomCrack=200000&careBath=1&reShFlg=1&mvTabFlg=0&listId=0&screenId=UWW1402 定山渓ならば、札幌中心部からホテルまで無料送迎バスが出ていますので、定山渓に行った方が温泉も夕食も楽しめると思います。 札幌中心部だと夕食はついてないので、となると、料金合計は結構になるでしょう。 そいから、アートホテルズ札幌の場合、地下の「川甚」(和食)は私のお気に入りですが、4000円程度(飲み物別)で結構良い食事が出来ます。 でもなぁ。。。アートホテルに泊まって「川甚」で食事もアリだと思うけど、定山渓まで行ってしまうのもアリだと思う。

kanau122
質問者

お礼

ありがとうございました。 安さと施設のきれいさ、大浴場の広さなど色々検討した結果、ジャスマックにすることになりました。 定山渓も魅力的ではあったのですが、移動時間がかかってしまうこともあり、今回はなるべく市街から離れていないところにしたかったのでこちらにしました。 無料送迎バスがでているのであれば、次回なにかの折には定山渓プランも参考にさせていただきたいと思います。

• goold-man
回答No.1

すすきのの天然温泉・湯香郷 札幌駅より地下鉄「すすきの」駅 徒歩5分 参考URL 札幌駅より地下鉄約6分 http://www.art-sapporo.com/index.html 前者の方が安いようです。

参考URL:
http://www.jasmacplaza.jp/
kanau122
質問者

お礼

ありがとうございます。 書き忘れてしまったのですがジャスマックは現在の第一候補にあげているところです。 アートホテルも大浴場がありよかったのですが、客室情報を見た感じだと和室がみあたらなかったので断念しました。