• 締切済み

農協に通勤するための車について

今回、通勤で使用する車の購入を考えています。車種は新型アクセラセダンでほぼ決定しています。色は赤を希望しているのですが、それについて質問があります。 私はこの春から地方の農協に新卒で勤務することになっています。その際赤いアクセラによって、先輩職員や上司に悪い印象を持たれるようなことはあるのでしょうか?ちなみに後ろの部分にスポイラー(エアロ)を装着します。 やはり、そのような車で新入職員が通勤するのは問題でしょうか?一般的な地方農協の雰囲気などの観点から見て如何ですか?そのような事情をご存知の方、回答をお願いします。勿論、一般的な意見も大いに参考になるので、宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

農協といっても 地域によりますし 仕事にもよります。 農村地帯で 農家廻りがあるようでしたら そんな車に乗っていったら この職員はコネで入った 役員や有力農家のアホなドラ息子と思われますよ。 地方だと 赤色はともかく スポイラー付きだと カーマニア(悪い言葉だとカー○○)で車への愛着心が異常な人種と思われ ちょっと車に触っても文句を言われそうな人と思われますよ。

AbeTawa
質問者

お礼

ありがとうございます。農家回りには使わないと思います。ご意見、参考になりました。

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

AbeTawaさんは軽トラックで通勤する人に悪い印象を持ちますか? 自分の好きな車に乗るべきです。 仕事をしっかりこなして協調性があれば、常識のある人は何とも思わないし、雑音があっったとしても気にしない方がいい。

AbeTawa
質問者

お礼

祖父が軽トラックに乗っているので悪い印象は勿論ありません。それを借りて通勤することも考えた位です(農協ですし) 。 やはり好きな車に乗った方がいいですよね。印象の方は仕事で頑張ろうと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 農協で自動車を購入する場合

    私はこの春から地方農協の職員として新卒で勤務することが内定しています。 その際、通勤に使う車は農協の車両センターで購入するのが何かと都合が良いと人事担当の人に言われました。 そこで、質問です。農協を通して車を購入するのと、直接販売店で購入するのとでは、どのような違いがありますか? 購入できる車種、装備できるオプション、値引きの加減等に違いはあるのでしょうか? ちなみに、販売店で見積もりしてもらったところ、オプションや税金含めて250万円程だった車に、20万円程の根引きがきいたようです。農協で購入する場合の一般的な根引き幅と比べて如何ですか? このような事情をご存知の方、農協を通して車を購入した経験がある方、是非ご意見をお願いします。

  • 車通勤について

    私は26歳のOLです。 転職して4年目になります。 今度、車通勤を始めようと考えているのですが、車種はAudi A4です。 私が購入したのではなく、彼氏が購入してそれを今は共有しています(ほとんど彼の運転ですが…)。 入社4年目でAudiに乗って通勤は止めた方がいいですか? 先日、テレビで、こいつ生意気だなと思った新入社員で、高級車で通勤をするってあったので、気になっています…。

  • アテンザセダンとアテンザスポーツの違い

    アテンザセダンとアテンザスポーツの違い 現在、マツダ車の購入を検討している者です。 新型アクセラか、新型アテンザ・アテンザスポーツで検討しているのですが、アテンザセダンとアテンザスポーツの具体的な違いが分かりません。 外観を見てもほぼ同じよう(エアロ付きか否か?)で、素人の私が見るとどこが違うのだろうと頭を悩ませています。 ただ、価格自体は結構な開きがあるので、内部的に色々違うのかなと思うのですがよく分かりません。 詳しい方がおられましたらご教授頂けると幸いです。

  • 新入社員がレガシィ(BP5)で通勤することについて

    私は、卒業を間近に控えた大学4年生♂です。 今年の4月から就職することが決まっております。 勤務地が地方の工場になるのですが、交通の便が悪く通勤には車が必須のようで、 新入社員にも車通勤が許可されています。 私は実家からの通勤で、車が必須となるのですが、現在車を所有しておりません。 なので、両親と相談し中古車を購入することになりました。 車種は、レガシィツーリングワゴン(BP5) 2.0GTの購入を検討しております。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、 新入社員がレガシィ(BP5)で通勤するというのは、 会社の上司や先輩の目から見て生意気に見られてしまうでしょうか? みなさんの素直なご意見をお聞かせ頂けましたら、幸いです。 参考までに、就職予定の会社規模は、資本金15億円程度、 従業員数150人程度の企業です。 それでは、みなさんのご意見お待ちしております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 車の車種分類について

    車の車種を分類したいです ただし、一般的に使用する範囲でして、トラックなどは考慮しないでです とりあえず下記の分類があると思っています ・セダン ・ワゴン ・ワンボックス ・軽自動車 他に分類の表現があるでしょうか? また、それぞれの定義が知りたいです (セダンなんかは定義がよくわからないので・・・) 実は「あなたのほしい車は?」みたいなアンケ-トをとる予定なのですが、車種の欄で「セダン ワンボックス・・・ その他」みたいに選択制にしたいのです 漠然とした質問ですがご存じの方よろしくお願いいたします

  • 初めての車を探しています。

    現在、高校三年です。もうじき高校も終わり、就職となります。 そこで、通勤用の車を買わないといけないのですが、多くの種類があり、迷っています。教えてgooの書き込みでも、中古車に関して多くの質問があるのですが、質問させていただきます。 初めての車なので、まったくとして車のことがわかりません。親にいろいろと聞いてはいるのですが、親もあまり詳しくないのです。 まず、方向性として2つを考えています。  ・フィットやヴィッツなどの小型車を少し無理して長く乗る。  ・セダンタイプの安いものを買い、1,2年で乗りつぶす まずはこの方向性をどうしようか考えています。多少は、セダンに傾いているのですが。体験談などを聞かせていただけるとうれしいです。 ・予算は、諸経費込み込みで、80万以下 ・5ナンバー程度が理想 ・走行距離などは二の次で、価格優先です ・ただの通勤用 ・MTが理想(ATでも問題ないです) 次に、ひとまず小型車は置いといて、セダン車をどうしようかと考えています。車種としては、幅が広いですが、ホンダ車中心で考えています。  アコード セイバー トルネオ インスパイア(アコードと同じかな?) レジェンド  (ホンダ車のセダンのほとんどですが。シビックはあまり好きにはなれません^^;)  少し変わって  インテグラ プレリュード (MTを考えるとクーペになってしまいます。)  クラウン(いつかはクラウンです)  といったように、幅が広いのですが、その中でどれがいい、どれが悪いなど、体験談を含め教えていただければと思います。 まとめると  ・80万以下   ・MTが理想(あくまで理想です。)  ・セダン中心  ・小型車かセダンか(方向性の問題ですが^^;)  ・初めてのクルマ 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • 20代前半 女 車購入

    車を購入しようと思ってます! あまり車には詳しくないので色々迷っています。 車の用途は、毎日の通勤、週末は長距離、色々車で出掛けるのが好きなので結構車に乗ることになると思います。 あと、雪国に住んでいます。 予算は200万切らないくらいです。四駆でそこそこ燃費のいい車がいいです。 見た目は、fitやマーチなど丸っこいフォルムが好きではありません。あまり可愛い見た目も好みではないです。でも、セダンやスポーツカーのかっこよすぎるのもちょっと… 女が乗っていても浮かなくて、センスのいい 車って何でしょうか?? 今の候補としては、アクセラやデミオ、ヴェゼル、です。デミオはちょっと丸っこいですが… 何か良い車はないでしょうか?

  • スポーティー+アウトドア=?

    スポーティー+ラグジェリ-=新型「ソアラ」 が私には思い浮かびます。 では、「スポーティー+アウトドア=・・・」に当てはまる車は何があるでしょうか? たいして知識のない私には思い浮かびません^^; セダンでもワゴンでも、どんな車種でも結構です。個人的見解でいいので教えてください。お願いします!

  • 車のデザイン

    車の事については全くの素人ですがご容赦下さい。 私は免許もなく今のところ運転する事自体には興味が無いのですが、レトロな車にはものすごく心惹かれます。 あまり詳しくないですけど、ミニクーパーやフィアット500、ワーゲンのビートルなんかの簡単に言うとライトやフォルムが丸っこい車種が好みなんです。 今新車として売られているいわゆる普通のセダンの流線型にはピンとこないのですが、現在において新型でないビートルやスバル360、コニーみたいなデザインが生まれないのは古臭くて単に人気が無いからでしょうか?それともこのようなデザインには車が進化していった上での、何か致命的な弱点があったのでしょうか?

専門家に質問してみよう