• 締切済み

ダブルパドルについて

今年はカナディアンでダブルパドルを使ってみたいとおもっています。 実際お使いの方いらっしゃいましたら、購入・使い方などアドバイスお願いいたします。 所有艇<モホーク・ノバ16

  • sa_to
  • お礼率90% (100/110)

みんなの回答

  • mew-mew
  • ベストアンサー率16% (10/59)
回答No.1

私はラフティング派なので、もっぱらシングルパドルなのですが、下記URLはお世話になっているアウトドアスポーツグッズ&ツアーショップで、オーナーさんは元々カヌーの競技選手だったひとだから親切に教えてくれるんじゃないかな? 『アミーゴのみゆ』と言えば分かると思う。。 オーナーさんは『横井』さんです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/DEJAVU/index.htm
sa_to
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • パドルシフトをつけたい!

    平成13年式日産ステージア4WD(NA)5ATに乗っているのですがV35スカイライン350GT8のハンドルのところについているパドルシフトをつけようと思うのですがパドルシフト(部品番号25549-AL900)を購入してポン付けできると思いハンドルを外して付けようと思ったのですが、全然付きそうになかったです。 同じような考え方をされて‘つきました”って方がおられたらつけ方を教えてもらいたいのですが・・・ よろしくお願いいたします。

  • スタンドアップパドルサーフィン

    こんにちは。 ある日、海を見ていたら立った状態でロングボードに乗り、パドルを漕いでいる人を見ました。 ゆったり、ゆっくりでいかにも気持ち良さそうでそれからそれが気になって仕方ありませんでした。 それがスタンドアップパドルサーフィンと今日知りました。 ネットでいくつか検索してみましたがあまりいい情報を得られません。 鎌倉、逗子、葉山辺りでスクールがあれば教えていただきたいのと、 ボード、パドル等はどこで購入したらいいか知りたいです。 全くの初心者ですが、挑戦したいと思っていますので、ご存知の方、 アドバイスをお願いします。

  • 宅建とマンション管理士ダブル合格は?

    4月から転職で不動産業界へ就職します。不動産関係の資格を取得すれば資格手当ても出ますし将来的な職の幅も出来るため今年秋の試験に向けて教材を購入しようと思っております。 資格学校へ通うのは時間的に難しいので通信教育になると思います。 ダブルで資格勉強を今からしてもどうなのかなって思ってます。 そこで (1)まずは宅建を今年必ず合格して来年以降マンション管理士を受ける (2)ダブルで勉強して少なくてもどちらかは合格する のどちらかが希望なのですが実際に資格をお持ちの方にどちらがいいかアドバイスをお願いしたいと思いますので宜しくお願いします。

  • カナディアンカヌーの選び方

    カヌー初心者です。近々カナディアンカヌーの 購入を考えています。主に漕ごうと思っているフィールドは 湖や流れのきつくない川を想定しています。 ピンからキリまで種類もあるようなので、どの艇が いいか迷っています。出来れば15~16ftで安定性を 第一に考えています。4人家族なので、みんなで 乗れるようならなお、いいかなと思っています。 宜しくお願いします!

  • ダブルガーゼ

    先日はミシンについて質問させていただきました♪アドバイスどうもありがとうございました。まだ自分のミシンを購入していないのですが、もう機種とお店は決まっています。 まずは、ミシンを買うのに、金銭面で協力してくれたお母さんになにかつくってあげたいと思います(下手なので、こんなのいらな~い、とか言われてしまうかもしれませんが。。。) ミシンをやりはじめると友人に話したら、家にいらない布がたくさんあると言うので、おすそわけしてもらいました。ダブルガーゼ?という生地だそうです。これって柔らかくて気持ちいいのですが、本来何をつくるためのものなのでしょうか?今日、暇だったので、生地屋さんにいって、店員の方にアドバイスもらおうと思って、「ダブルガーゼで何をつくったらいいでしょうか?」と尋ねたら「好きなものつくればいいでしょう?そういう質問はチョット困ります・・・」と言われてしまいました。確かに、ちょっと初心者すぎる、迷惑な相談だったと反省しています。 もしよろしければ、ダブルガーゼをつかって作品をつくっている方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけないでしょうか?失礼だとは思いますが、是非、よろしくおねがいいたします・・・。

  • カナダ旅行(鉄道編)

    今年の5月にカナダへ新婚旅行を予定しています。 そこで、バンクーバーからバンフまたはジャスパに鉄道を利用して行こうと思います。 鉄道がロッキーマウンテニア号とVIA鉄道のカナディアン号がありますがどちらが良いでしょうか? ちなみに料金はロッキーマウンテニア号とカナディアン号(ダブルベッド個室)はほぼ同じでした。 また、どちらかを実際乗られた方、両方を乗られた方がいらっしゃいましたら、良かった点悪かった点等教えてください。 一生に一度の新婚旅行を思い出の残るものにしたいのでご意見宜しくお願いいたします!!

  • エスティーのダブルウェアを上手に使うには

    こんにちは、いつもお世話になっています。 私は25歳女性・混合肌です。 今回、エスティーローダのファンデーションを上手くつけられず 相談させていただいています。 今年の1月くらいに、エスティーローダーのカウンター(海外)で、「ダブルウェアファンデーション」をつけていただいたら感動的に良い仕上がりだったので購入しました。 そして、すぐには使用していなかったのですが、最近、実際自分でつけてみたら物凄く伸びの悪い仕上がりになりました。 特に、小鼻の周り、目の下あたりが酷いです。 で、以下のことを試しましたが、全く改善されません。 1・保湿系下地に使い指で丁寧に伸ばした後、スポンジでなじませる。 2・エスティーのカウンターへ行き、下地を試して頂いた。 購入したときは肌の調子が良くなかったので、それは関係ないかと思います。 もし、肌が乾燥気味でもダブルウェアが綺麗に仕上がった化粧品がありましたら、是非教えてください!もしくは、ダブルウェアを使用された方で他に使用された化粧品(洗顔~下地)を教えていただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 布団、ベッド、シングル、ダブル?

    皆さんは布団派ですか?ベッド派ですか? シングル二つ? ダブル? 寝室は一緒ですか? ダブルベッドをお使いの方‥寝づらくないですか?寝返りとかで‥。

  • アルミボートについて質問です。様々なメーカーがありますが、プラスゲイン

    アルミボートについて質問です。様々なメーカーがありますが、プラスゲインのジャイアントジョンを購入検討中です。ネット上ではプラスゲインは悪いという意見、プラスゲインは良いという意見、両方がありまして実際はどうなのか… 実際にプラスゲインのアルミボートを所有している方に意見を頂けたら嬉しいです!! 何が悪いか、何が良いか宜しくお願い致します。リベット艇、ノンリベット艇の違いや水漏れ意外の不具合がありましたら特に嬉しく思います。

  • ダブルズームとダブルレンズ

    デジタル一眼を購入するつもりでいます。いろいろ見て、Canon EOS Kiss X2に決めました。 今日、もう一度金額を調べに行ったのですが、店員さんの説明がよくわからなくって・・。本当の初心者ですので 申し訳ないですが呆れず教えてやってください。 私は、レンズキットを購入するつもりです。(それは7万9千円くらい) 他にダブルレンズキット(9万4千円くらい)と ダブルズームキット(11万4千円くらい)があると言われました。 ダブルズームのほうは、レンズキットと同じレンズ1本と望遠の物がついて2本セットで売っている物のことだと思っていました。 しかし、お店ではレンズキット(1本)ダブルレンズ(2本)ダブルズーム(1本)というように教えてもらいました。 へぇ~、と感心して帰ってきて、家でネットをみてみると、ダブルズームはレンズがふたつとのっていました。 なんだかわけが分からなくなってしまって・・。 ダブルズームとダブルレンズってなに!?分かりやすく教えていただけるとうれしいです。