• ベストアンサー

個性的な柄の生地

生地をネットで検索しているのですが 思ったものを見つけることができません 可愛すぎないシュールな感じのものを探しています イメージとしては ・キノコ ・ウサギ ・木 ・大判の花 ・ヴィンテージ調 生地の種類は問いませんが厚めだと嬉しいです あまり高価ではないもので、ネットで購入できるものを希望しています すみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.1

お好みに合うかどうかわかりませんが。 「たけみや」さんにある「echino」~古家悦子さんデザインの布が浮かびました。 http://item.rakuten.co.jp/takemiya/c/0000000345/ 実際に購入して触ったことはないですが、 いい感じにヴィンテージ風に見えます・・・。 ごく参考までにしてください。

kkinnokko
質問者

お礼

たくさん種類があるみたいなのでゆっくり見てみます ありがとうございました**

関連するQ&A

  • ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか?

    ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか? 日本ヴォーグ社の『はじめてのぬいぐるみ』を参考にうさぎのぬいぐるみを いくつか作ろうと思ったのですが、そこで紹介されている“ポリエステルボア” という生地がなかなか見つかりません、、 代わりにプードルボアで作ったらモコモコ感は可愛いのですが とてもぬいづらく、毛が密に生えていないので(地肌?が見えてしまうというか) ちょっと困っています。 ぬいぐるみ用のアクリル生地だと手触りが元祖ぬいぐるみ!という感じで ちょっとイメージと違うなぁという感じですし、テディベア用だと たくさん作るのに高価なので。 “ポリエステルボア”の様な生地がネットで手に入るところはありませんか? (マイクロボアの毛足を長くしてもっとさらっとさせた感じです。) また、手触りはやわらかくて仕上がりイメージとしてはクタッとした感じ 長年一緒にいても毛がへたらない、、そんな生地があったら教えてください! (ポードルボアはしばらくするとペッタリしちゃいそうな感じです。) よろしくおねがいします。

  • じんべいの生地探してます

    今度、学校の授業でじんべいを縫うことになったのですが、近くのお店に気に入った柄の生地がないので困っています。そこで生地の通販をしてくれるHPを教えてください。種類がたくさんあって、なおかつ安い所希望です。出来ればウサギの柄の生地が良いなと思っています。 知ってる方、教えてください。m(_ _)m

  • きのこ柄・ハリネズミ柄・てんとう虫柄の生地を探しています

    近くのお店やネットなどで探していますが、なかなか 見つけることができません。 どこか種類豊富な生地屋さんご存知ありませんか?? もうひとつ、探し物があります。 サマーニットのような感じの帽子を編んで見たいのですが、ハーフリネン糸を取り扱っているお店ご存知あれば教えてください。

  • 和柄生地を探しています

    着物の柄のような花が舞い散る青系の生地を探しているのですが見つけられません。 東京は遠くて探しにいけず、布がたり、キルトゲイトジャパンなどの和柄生地ショップサイトも見てみましたが思ったような生地はありませんでした。 着物の生地となると高価なので、着物の生地のような柄で安価な普通の生地を取り扱っているネットショップはないでしょうか? 1m1000円位までで探しております。 おすすめのサイトがございましたらご紹介お願いします。

  • クラウン柄の生地を探しています。

    クラウン柄の生地を探しています。クラウン柄で無くていいのですが 1番の希望はクラウンです。派手すぎず地味すぎない物を探してて (個人の好みの問題なので伝えにくいですが)小さな柄が定期的にある 感じの物がいいです。そして同じ柄の物を色違いで2色欲しいです。 【ギバシの倉庫】で売っている http://kibazi.ocnk.net/product/3340 http://kibazi.ocnk.net/product/3341 http://kibazi.ocnk.net/product/3477 が欲しかったのですが、1番欲しかった黒(URL1番下)が売り切れて しまい、1番上と2番目のも欲しいサイズが売り切れてしまいました。 (お店に確認メールしましたが入荷予定は無いとの事) 欲しいサイズは210cmx130cmです。小さくなるのは困りますが、少々 なら生地の方が大きくても大丈夫です。 値段は1つ1000円程度で考えていますが、高くても教えて頂ける と幸いです。 すごく急いではないですが、なるべく早く欲しいです。よろしくお願 いします。

  • リネン生地について

    リネン生地でワンピースを作りたいのですが・・・ リネンは初めてで、ネットで買うにも種類が沢山有って違いが分からず困ってます。(赤耳・青耳・ヨーロッパ・リトアニア・他) 希望の生地は (1)夏用のワンピースに合う生地 (2)柔らかくて、肌にチクチクしない生地 (3)洗濯してもアイロンをしなくてよい生地 (4)初心者でも扱える生地 希望に合う生地をご存知の方お願いします。 また、ネット販売しているショップもご存知でしたら合わせてお願いします。

  • おすすめな生地のネット販売店を教えて下さい

    チェック柄(バーバリー風)やリネンの生地を探しています。地元ではあまり種類がなく、ネットで検索するとたくさんのお店が検索されてしまい、比較するのにも難しくて困っています( ノ ̄∇ ̄)ノ 種類が豊富で、なおかつお手ごろ価格で生地を販売しているネット販売店がありましてら教えてください。よろしくお願いします。

  • USAコットンで薔薇と骸骨柄の生地を探しています

    ちょっと変わった感じの柄の物を扱っているお店を探しています。 バラとガイコツが絡み合うような?なんともオカルトチックなゴスロリ風?の生地を探しています。 着物が好きなので小物や帯を自作したいと思っているのですが、ネットで検索して探しているものの、なかなかヒットせず困っています。 ガイコツ柄だけでなく、蜘蛛の巣柄とか、ちょっと変わった(居内商店さんが扱っているような)変わったおもしろ柄の生地を扱っているお店をご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけますでしょうか?

  • 布花の生地

    http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/hanabana/cabinet/01537292/01537293/01537322/img57391778.jpg http://item.rakuten.co.jp/hanabana/10000603/ http://item.rakuten.co.jp/hanabana/10000601/ 上記のような、カジュアルなナチュラルな感じの布花を作りたいのですが、生地は木綿やコットン、リネンを使えばよいのでしょうか? いかにもな造花!ではなく出来る限りナチュラルにしたいのですが、布花用生地をみてもどれを使えばいいのか、さっぱりr分かりません。 初心者ですので、とても初歩的な質問をしてしまっているかもしれませんが、お教え下さるとうれしいです。

  • ふんわりブラウスやチュニックの生地のおすすめは?

    ちょっと透ける素材でシフォンっぽくて、ふんわりした感じの、ブラウスやチュニックが作りたいんですが、どんな生地がいいのかよくわかりません。 ネットで買いたいんですが、生地の特長とかがよくわからないので、お勧めの素材を教えてください。ネットでジョーゼット?っていうのを見つけたんですが、いろいろ種類があってわからないし、生地自体にサテンみたいなテロンテロンした感じがあるのかな?と思うとちょっと… という具合で、全く見当がつきません。素人の私にどうかお勧めの素材を教えてください。 あと、おすすめの生地屋さん(ネット)があればぜひ教えてください! 宜しくお願いします。