• ベストアンサー

冬の札幌観光(スキー以外)

札幌雪祭りへ行く予定です。 雪祭り(昼と夜)以外に冬の札幌でできるお勧めのスポットやイベント(スキー以外)を教えてください。  今のところ一泊の予定ですが、もしお勧めがあれば2泊にしてもいいなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.1

どれほどの時間の余裕があるのか、OUTドア派かINドア派かによっても見所は変わってくるかと思います。  一応札幌の紹介URLを載せておきますのでご覧ください。  それと、札幌に着いたら観光案内所を回るのもよいかと思いますが、手っ取り早いのは、JR札幌駅西コンコース(駅前通りまっすぐの入り口)北口に「さっぽろ食と観光の情報館」というコーナーがあります。ここには札幌や小樽をはじめ、全道179市町村の観光パンフレットが置いてあり、無料で入手できます。  中には割引クーポンのついたフリー誌などもあり、結構参考になるかと思います    http://www.welcome.city.sapporo.jp/kitabell/index.html

参考URL:
http://www.welcome.city.sapporo.jp/
toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。   紹介いただいたURLを参考にプランを練ってみようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

雪で遊びたいんですか? スキー以外でもスキー場ならばいろいろありますが、スキー場以外が良いんですよね?スキー場以外ならば、 犬ぞり、アイスクライミング(冬の凍った滝をピッケルで登る)などがありますが、札幌近郊では出来ません。 「雪で遊びたくて、札幌近郊」ですか? 札幌雪祭りも、大通り会場、すすきの会場、つどーむ会場とありますので、つどーむ会場の方にも行かれたらいかがですか。 一泊だけだと、この3つに行くと一杯いっぱいだと思われます。 あ、2010年2月5日(金)~2月14日(日)ならば、「小樽 雪あかりの路」が絶対、おすすめ。札幌雪祭りのついでならば絶対行った方がいい。 http://otaru.yukiakarinomichi.org/?page_id=24

toff-toff
質問者

お礼

ちょうどその期間内に行くので小樽も検討してみます。  ありがとうございました。

• glotte
回答No.2

スキー以外で、なかなかないですね~。 定山渓温泉や豊平峡温泉?札幌国際スキー場へ行く途中付近です。 小樽は、「雪明りの路」やってます、5から7は、どぶろく祭りもやってるそうです。 小樽は、JRで札幌から30分くらいですから。 お寿司食べついでに、行ってみたらどうですか?北一ガラスやオルゴール館もありますよ。

参考URL:
http://otaru.yukiakarinomichi.org/?cat=5
toff-toff
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  小樽までどのくらいの時間で往復できるか時間があるか検討してみます。