• ベストアンサー

表彰状授与の時の曲名

sesameの回答

  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.5

いや、sawawaさんの書かれた音階からすると、エルガーの威風堂々ではなくて、am20さんの言われる「得賞歌」が正解だと思いますよ。 元はヘンデルの曲で、オラトリオ「ユーダス=マカベウス」の中の「見よ勇者は帰る」という曲です。 得賞歌は日本での通称です。

noname#1125
質問者

お礼

詳しい曲名をありがとうございます!両方の題名で曲を探してみようと 思います。書いた音階が通じてちょっとうれしい・・♪ ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    かなりあいまいな記憶で間違っている部分もあると思いますが、次の歌詞の曲名を教えてください。 寂しいときには口笛吹こう ドレミのレの音さびてるけれど これだけしか覚えてないのですが、有名な曲だとは思うのですが・・・ よろしく、お願いします。

  • この曲名を教えて下さい(ドレミを書きました)

    間違ってるかも知れませんが、頭に残っている知りたい曲の音からドレミを書き出しました。 ミソララシソ ミソララレシ シレミミミソ・・・ この曲名を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません

    CMで流れていたと思うのですが、琴の音で タタタタタン タンタンタンという音の曲の題名がわかりません。 音階は ソラドレミ(ドレミは高い音) レミラ(レミは高い音) だと思います。 誰かご存知の方いましたら教えてください。

  • 表彰式等で流れる躍動感ある曲教えて下さい!

    ずばり表彰式等で流れる曲を探しています。 音符が書けないので、聞こえたとおりに文字ではもるとなるとこんな感じです。 チャーアーチャ、チャーアチャーラ、ララララーア、ラ、ラー♪ 躍動感ある曲で曲のイメージは、苦労して努力してその結果まい進している時に あう様な感じです。バイオリンの様な音源でとても綺麗な音でした。 今、皆さんにわかる情報としては少ないですが、以下の3つです。 ヒントとなる様な音源をUPできればいいと思うのですが、、、泣 どなたかお分かりの方、是非曲名教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)下記の番組中、一年を振り返る内容で、サッカー日本代表がまい進している 時にBCMで曲が流れていました。 12/28日 のNHK 午後7:30~午後8:55 再放送:12/29日 10:05~11:30  「希望ある あしたへ~ニュースハイライト2010~」 http://www.nhk.or.jp/news2010/ ※再放送:12/29日 10:05~11:30 です!!! (2)2010年香川丸亀ハーフマラソンの表彰式でもこのBCMが曲が流れていました。 (3)見よ、勇者は帰りぬ とか 水泳の表彰曲「水夢」とか 北京オリンピックの表彰式曲 でもありません。

  • カーペンターズの曲名

    カーペンターズの曲名がどうしてもわからないのです…。 どなた様か知恵をお貸しください。 最初の前奏で、ボーンと大きな音が鳴り、壮大な草原が広がるイメージの曲なのです。 ボーン デデデデデデデデデー と音楽がなり歌が始まる曲なのですが… なにせ、保育園のときに聞いた曲なので歌詞もタイトルも覚えていないのです。 曲分はかなり短かったと思います。 あれ?もう終わり?というくらい短かったと思います。 何かのアルバムかに入っていたかと思うのですが… どうか、皆様のお力をお願い致します…。

  • 賞状授与の時 よく流れる曲

    賞状授与の時 よく流れる曲 ターンタタターンタ~~~ンン♪ タタタタターンタンターン♪ って わかりにくいでしょうけど(^。^;) この曲名を知りたいんですが。。。。 よろしくお願い致します。

  • 曲名教えて【クラシック】

    クラシックに大変疎いものですが、曲名教えてください。 知らない人はいないくらい超定番中の定番だと思います。 はじめは小川でだんだん大河になっていくようなイメージで、 はじめはフルートのみで静かに始まり、だんだん楽器が加わり壮大になっていくような曲です。 最近なにかのCMでも使われていました。 ちなみに私の小学校では朝の登校時に校庭にこの曲が流れておりました。 たいへんお手数ですが、よろしくお願い致します。

  • この曲名をおしえてください

    アニメやドラマなどで中国が出てきたりするとなる ちゃららら らんらん ちゃんちゃんちゃん という曲の正式な曲名がしりたいです。 もしかしたら効果音だけなのかもしれないのですが、この音が欲しいので 知っておられる方いましたら教えてください。

  • のだめカンタービレに出てくる曲名を教えてください

    映画「のだめカンタービレ最終楽章ー後編ー」の中で、千秋がのだめとミルヒーの共演会場に向かっている時に 掛かっている曲の題名を教えてください。 とても素敵な曲だったので、聞きたいのですが曲名が分かりません。 よろしくお願いします。

  • 運輸大臣表彰の銀杯

    実家に永年勤続無事故表彰の銀杯があります。 桐の紋が入ってます。 裏面に運輸大臣賞と刻印されてます。 あとSILVERの刻印があります。 直径は10.5cmです。 これは市場価値があるのでしょうか? あればどこで買い取ってくれるのでしょうか? 賢者の皆様のお知恵を拝借したくよろしくお願いします。