• ベストアンサー

表彰状授与の時の曲名

sesameの回答

• sesame
回答No.5

いや、sawawaさんの書かれた音階からすると、エルガーの威風堂々ではなくて、am20さんの言われる「得賞歌」が正解だと思いますよ。 元はヘンデルの曲で、オラトリオ「ユーダス=マカベウス」の中の「見よ勇者は帰る」という曲です。 得賞歌は日本での通称です。

noname#1125
質問者

お礼

詳しい曲名をありがとうございます!両方の題名で曲を探してみようと 思います。書いた音階が通じてちょっとうれしい・・♪ ご回答ありがとうございました!