• 締切済み

relCPRM v0.0.664

relCPRMを探しているのですが、ググっても同じ場所が紹介されていて、そのページは使用不可になっています。Gooの質問もサーチしたのですが、回答はありませんでした。現在使えているみなさんはどこから入手できているのですか?教えてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

>DVDレコーダに取った番組を、自分のPCにリップしてライブラリ化して見たいだけなんですけど。それも違法ですか? 違法です。 「日本の著作権法は1999年の改正でその著作物の著作権を有していないにも関わらず、コピーガードを回避して不要にコピーを作成する事は適法な私的使用とは認められないとしている」 ※Wikipediaより抜粋 それ以前に、ここの利用規約で禁止されている内容の質問です。

• edomin7777
回答No.2

もう一度言います。 技術的保護がかかっているDVDのリッピングは違法です。 このサイトでも禁止事項に該当します。 「技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。」

muku42
質問者

お礼

はい、現状の腐った法律は承知しました。このままでは、喧嘩レスになりそうなのうで閉めます。Gooの中や一般Network上の、僕がかんがえても 違反だなと思うのが万とありますが、私のように不正をしたいのではなく、All-in-1できない現状をなんとかできたらと思って悩んでるのに回答されたかたは、法律が完全正義とおもっていうようですね。私は法律がすべて正しいとはおもいません。たんなる人間が作ったルールです。間違ったものは訂正すべきです。法律は法律だというのは一番腹がたちます。

• edomin7777
回答No.1

技術的保護がかかっているDVDのリッピングは違法です。 このサイトでも禁止事項に該当します。 「技術的保護手段が施されたコンテンツの記録されているCD・DVD 等の、保護手段の回避技術公開につながる記述(コピーガード外し)。または、弊社側の確認にて著作権等侵害のおそれが高いと判断された態様・目的でのリッピングや複製に関わる記述。」

muku42
質問者

お礼

DVDレコーダに取った番組を、自分のPCにリップしてライブラリ化して見たいだけなんですけど。それも違法ですか?とするとPCのDISKとDVDのDISKはいったい何が違うのか僕はコンフューズしてしまいます。