-PR-
解決
済み

ザボンがまるごと一つあります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.56192
  • 閲覧数783
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

頂き物なのですが、食べ方がわかりません。
皮を砂糖漬けにして、中身は食べないと聞いたのですが。
具体的にどのように漬けるのかもわかりません。
どなたかご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 54% (86/158)

ザボンは文旦(ブンタン)ともいいますね。
ザボンの皮の砂糖漬けの作り方は以下のページを参考にしてください。かなり手間はかかります。灰汁抜きをきちんとやらないと、苦くて、子供から不評がでますよ。
http://members.nbci.com/shinrin/cake05.html

その他のレシピ
文旦ゼリー
http://www.nogyo.tosa.net-kochi.gr.jp/seikatu/ryori/buntan01.html
タイ風料理
http://www.thai-square.com/recipe/oldrcp/vol68/recipe68.htm
お礼コメント
neoshin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
砂糖漬けの他にもゼリーやマーマレード、それにタイ料理のサラダまで・・・
こんなに色々食べられるなんて、大きなザボンはおトクですね。
さっそく挑戦してみます。
投稿日時 - 2001-03-26 17:05:47
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 20% (8/40)

私の家ではザボンは皮をむいて中のつぶつぶだけを食べます。結構すっぱくておいしいですよ。 中身もちゃんと食べられますよ。 砂糖漬けにした皮を食べる、というは方法は私は、知らないです。 参考になれば… ...続きを読む
私の家ではザボンは皮をむいて中のつぶつぶだけを食べます。結構すっぱくておいしいですよ。
中身もちゃんと食べられますよ。
砂糖漬けにした皮を食べる、というは方法は私は、知らないです。
参考になれば…
お礼コメント
neoshin

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
中身もちゃんと食べようと思います。
でもあの大きな皮も気になるので、もう少し他の回答を待ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-26 14:42:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ