ADmitMacライセンスが有効ではありません - マックの起動時にエラーが発生

このQ&Aのポイント
  • ADmitMacライセンスが有効ではありません - マックの起動時にエラーが表示されます。
  • Macがクラッシュし、予備用のデータを移した後にエラー表示が発生
  • ADmitMacはマイクロソフトのソフトを動かすためのソフトで、規格外のインストールが原因かもしれません
回答を見る
  • ベストアンサー

ADmitMacライセンスは有効ではありません。

ADmitMacライセンスは有効ではありません。 とPC起動時にエラー表示がでます。。 環境はMAC10.4、仮想化ソフトVMware ToolsでWIN vistaを入れてます。 先日Macがクラッシュしてしまい、外付けに入れておいた予備用のデータを もう一度Macへ移しました。 たぶんそれが原因だと思うのですが上記のエラー表示がでます。 操作には今のところなんら問題ないのですがこれってどうやったら消えるのでしょうか? ADmitMacはなんだかマイクロソフトのソフトを動かす為のソフトみたいですが、 自分で購入した覚えはありません、、VMware Toolsに入っていたソフトなのでしょうか?? その辺も良くわかりません。。。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

ADmitMacライセンスはMacで使用する『認証ソフト』です Active Directory機能はマイクロソフトの追加ソフトですが、 このADmitMacはリンクの所で販売しているMac対応のソフトです。 PCと共有しなかれば不要なソフトです。 VMware Toolsに入っていたとは思えません。 ただ10.6には標準でActive Directory機能は付属してます。

参考URL:
http://www.pressnet.tv/release/9692
temper_yuk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり必要ないものなのですね、 ちなみにどうやったらエラー表示が出なくなるのでしょうか。。 いろいろ調べたけど解りません。。 もしご存じでしたらお願いいたします。