• ベストアンサー

ミュージカル 葉っぱのフレディの子役オーディションに応募しようと思って

ミュージカル 葉っぱのフレディの子役オーディションに応募しようと思っておりますが、オーディションの内容がまったくわかりません。どなたか情報をお持ちの方ご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もう締め切られましたけど、応募はなさいましたか? 以前、知人がこのオーディションを受けたことがあります。 初めにダンス審査です。 次が歌。 知人はここで落ちたのでここまでしかわかりません。 ダンスをその場で振り落とされるようです。 たぶん、バレエの経験者(基礎が出来ている人)でないと ダメだと思います あと、歌なんですが これも本当はその日に発表されるはずだったんですが なぜか課題曲を知ってる人たちがいました。

rikotoko
質問者

お礼

そうですか。 子供がミュージカルに興味をもっておりましてオーディションにいきたいというもので。 バレエは未経験なので厳しいかもしれません。 葉っぱのフレディも見たことがないですし、まずは見てからですかね。 オーディションには応募はしましたが、会場までいけるかどうかです。 課題曲をご存じなのは、主催者が開催している葉っぱのフレディ対策セミナーで 発表されているのかもしれません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 今回娘が初めて『葉っぱのフレディ』のオーディション受け書類審査を通過し

    今回娘が初めて『葉っぱのフレディ』のオーディション受け書類審査を通過しました。 実技審査について全く情報がありません。 ダンスも歌の課題は当日にやるそうです。 履歴書にも正直に舞台も観たことないと書き、 フレディースクール(オーディションのための1日ワークショップ)も 正直、我が家のお財布事情、あの高いレッスン費は出せないので 行かせたくても行ったことありません。 このスクールに参加したことないのは、 やはりとても不利ですよね? 一応、ミュージカル教室には行ってますが、 アニー同様、1回目は書類審査で不合格だと思ってて 気を抜いてましたが、娘はやるには頑張りたい!!と言ってます。 なので、少しでもオーディション情報を教えていただきたいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 子役のオーディション

    親バカってわけではないのですが、弟を子役のオーディションをうけさせようと思っています。 しかし、応募といってもどうすればいいのかまったくわかりません。 どこかオーディションを開催してるホームページでもいいので、情報があったら書き込んでもらえますか? お願いします。

  • 葉っぱのフレディは誤訳?

    「葉っぱのフレディ~いのちの旅」っていう、ベストセラーがありますが 先日、「葉っぱのフレディは誤訳だ!」と訴えるあるHP(http://www1.harenet.ne.jp/~giiko) を見て以来、 素晴らしい作品だと思っていた翻訳版が何だか嘘っぽく思えてきたりして。 原文と比べると、確かに違うんです。でも、それを翻訳家なりの意訳ととるのか、誤訳と取るのかは個人の判断ですよね? 皆さんはどう思われますか?私自身英訳なんかをする機会があるので、どこまでが意訳として許されるのか、どこからが誤訳とみなされるのか、とりあえずこの作品の原文と訳本の比較をして、意見を頂きたいのですが、よろしくお願いします。 (・・・原文のほうは http://www.mwbdesign.com/sunlight/ で「freddie」で検索すると出てきます。)

  • ミュージカルの楽譜を探しています。

    島田歌穂さん出演のミュージカル「葉っぱのフレディー」を観た方いらっしゃいますか? たぶん主題歌だと思うんですが、もの凄くイイ曲なので楽譜がほしいのですが、どこの店にも置いてありません。 どなたか手に入れる方法を知っていたら教えて下さい。

  • オーディションの事で教えてください

    子役のオーディションに応募してみたところ、1次審査(書類審査)に合格しました。2次審査があるのですが審査料がかかります。2次審査の審査料をとるために1次審査は全員受かるようになっているのではないかと疑ってしまいます。どうしようかと大変悩んでいます。もちろん未経験です。子役・オーディションについて詳しい方、いろいろ教えてください。

  • ミュージカルのオーディション、「経験不問」ですが…。

    18才の大学1年生です。 「あしながおじさん」というミュージカルの地方公演のみのアンサンブル出演者を募集していて、レッスンや舞台出演の経験がなくてもオーディション応募はで きるそうです。 私は小学6年生までバレエを習っていましたが、今できるわけではありません。中高と演劇部でしたが歌や他の踊りの経験は全くありません。そのような未経験で応募するのは無謀でしょうか。経験不問といっても、ある程度やっている人ばかりが応募するのでしょうか。 また、募集が8~18才程度で、主人公の孤児院の子ども役というのも気になります。16~18才は小柄な人を求めてるのでしょうか。私は160cm以上あるので 小柄とはいえません…。 でもミュージカルへの情熱はあります。端でもいいので舞台に立ちたいんです。秋から大学と並行してミュージカル関係の習い事も始める予定です。 「受かるわけない、習ってから応募すべき」とか、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」とかはわかってます。意見ではなく、質問に対する現状をご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 大規模なオーディションに応募したいです!!

    国民的美少女コンテストや東宝シンデレラオーディションなどに応募したいのですが、期限が過ぎていて応募できませんでした。 他に↑に似たようなもので、大規模なオーディションはありませんか?? 知っている方 教えてください!!

  • レ・ミゼラブルの子役について

    9~10月に、「レ・ミゼラブル」の博多座公演がありますが、 このときの子役(ガブローシュ、リトルコゼット、リトルエポニーヌ)は現在上演中の東京の子役を福岡にも連れて行くのでしょうか? それとも、新たに福岡近郊の子がオーディションされているのでしょうか? 東宝系ミュージカルの地方公演に詳しい方、よろしくお願いします。 あと、四季の福岡シティ劇場(キャナルシティ博多)から、博多座までの移動時間はどれくらいでしょうか?

  • 子役事務所入所迷い中

    8歳の娘が子役事務所オーディションに受かりました。入所するか悩んでいます。子役の寿命は短いものですよね、8歳から子役事務所に入るのは意味があるのか…。女優になりたいなら、子役ではない事務所に応募した方が良いのか、今回を無駄にしない方が良いのか悩んでいます。 入所してレッスンして仕事が来るか来ないかは本人の頑張り次第だと思うので、2年間!と、期限を決めて入所するなどの方が良いのでしょうか その2年間で仕事が来なくとも 身につく何かはあるのでしょうか?

  • オーディション応募時の自己PR

    携帯オーディション情報サイトにある事務所のオーディション情報があり、自分が希望するタレント希望者も募集していてそのまま必要事項入力すれば応募可能なのでそのまま応募しようと思っています。 そこでPRを書かないといけないのですが、どんなことを書けばいいのかよく分かりません。 まず何故タレントになりたいのか書かないといけないと思うのですが、必要事項に趣味・特技などを書く場所が無いのでそれらも書いた方がいいのかと思っているのですが応募理由以外にどんな事書けばいいのでしょうか?