• ベストアンサー

パソコンについて・・

カテ間違っていたらすみません。 NECのパソコンとEPSONのプリンターなんですが、プリントアウトするのに2枚設定しても1枚しか出てきません。出てくるのは2枚目に設定したほうです。EPSONさんには連絡していろいろと手を打ったのですがプリンターには問題なく、パソコンのほうじゃないかといわれました。 そこでNECのほうに連絡をしましたら一度パソコンを初期化する方法しかありませんと言われました。 これは初期化するべきなんですか? プリンターも一度不具合により交換しているし、パソコンもはじめの設定が一時間もかからないところを数日にちがかかりました。 私はパソコン初心者なのであまりよく分からないのですが、こんなものなんですか? この問題についてもEPSONとは何時間も電話したしNECはフレッツウイルスクリアがブロックしているとかいうし、フレッツウイルスクリアに電話したらそんなことありえませが・・といわれるし。 ものすごい頭きます。 どうしたらいいんですか?教えてください。

noname#124836
noname#124836

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.2

これは、印刷指定の問題ではないかな?即ち、オペレーション(操作)のどこかに手順ミスがある可能性が極めて高いように感じます。 印刷するときに、2枚設定したのではなく2枚目を指定していませんか? 具体的に言えば、印刷範囲指定を2枚目~2枚目と指定していることはないですよね。 通常の連続画像などを2枚印刷する場合は印刷したいものを複数選び、後は印刷をクリックするだけです。(EPSONやCANONの簡単プリントソフトを使っている場合は、印刷したい画像のチェックボックスにチェックを入れるとプリンタ側の設定は不要です) 文書の場合は、印刷ボタンを押せばそのシート全てが全部が印刷されます。 まずは、手順をもう一度最初から確認しましょう。 尚、同じ画像や文書を2部指定する場合は、枚数指定で2部を選びます。 もう少し、例えば使っているソフトなどが判れば、もっと回答があるかもしれませんし、印刷前のハードコピーなどがあれば、より回答がつきやすいでしょう。(デスクトップ画面のイメージを取得する場合は、PrtScreen(Prtscrn)キーを使います。これを、ペイントなどを開いて編集→貼付<またはctrlキーを押しながらVキーを押す)と選択すると画面の今のイメージを画像として取り出せます)

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにEPSONに電話した際毎回オペレーターが変わるのですが変わるたびに操作方法も変わっていました。 印刷マークを押して印刷プレビューを選び、1,2枚に抑えたいので全体を縮小してページを表示して確認してページ指定をしてから印刷に入っています。 すみません、私全くの素人で分からないんですが、prtscreenキーというのはなんでしょうか・・。prtscrsysrqというのはあるんですが。。

その他の回答 (1)

  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

多分あなたの思ってることと、サポートが思ってることに齟齬が 発生してると考えられます。 正直、今回の不具合がどういうものであるかこの説明だけでは 判りかねます。 言葉だけ、電話だけでは説明が不十分場合が多々あります。 パソコンに詳しい知人などに任せるということも解決の1つ ではないかと考えます。

noname#124836
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね・・私もパソコンは全くの素人なので漠然とした説明になってしまいました。 正直電話などでの説明も専門用語を使われると全く分からない状態なので何とか理解できるものとできないものがあります。 詳しい知人がいたらいいのですけれど全くいません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • プリンターについて

    ネットの写真等をプリントしようとすると、印刷できなくなることが多いです。NECのVALUESTAR VN770/Vデスクトップを使っています。 プリンターはEPSONのEP-802を使っています。 ルーターはNTTで、無線ルーターはNECのWARPSTAR PA-WR4100Nを使っています。 USBケーブルを使うとできるのですが、無線でやるとできなくなることtが多いです。多いのが、プリンターの画面に印刷中です・・から 中止しました・・になってしまいます。 キューに○個のドキュメントやオフラインになっています等・・ その度にNECやEPSONに電話するのですが、すぐダメになってしまいます。 印刷するときにパソコンの画面上にでるインクの残量の色がでません。 無線にするとでないものなんですか? NECに電話するとEPSONに言ってくれと言われるし、EPSONに電話するとNECに言ってくれといわれNECに電話するとフレッツウイルスクリアがブロックしてるんじゃないかと言われウイルスクリアに電話するとそんなことありえないと言われます。 私は本当にパソコン初心者なので分からないのですが、コンピューターというのはこんなものなんですか? 詳しい方教えてください。

  • プリンターについて

    NECのデスクトップとEPSONのプリンターを使っています。 無線でつながってるはずなのにUSBケーブルがないと写真のプリントアウトができません。A4紙でのプリントアウトもできたりできなかったりでほんとむかつきます。何回もEPSONやNECと連絡を取り合って直ったり戻ったりでEPSONはNECが悪いかもと言ったりNECはEPSONが・・と言ったり今使用しているウイルスクリアがブロックしてると言ったりこのプリンターも無線接続ができると言ったから購入したのにUSBがつなげられるならつなげて使ってくださいとか・・なめてんのかって思います。 私はパソコン使い慣れていないので良く分からないのですがこんなもんなんですか?ものすごく腹が立ちます。 詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • パソコン超初心者です

    ノートパソコンを買って無線LANも繋いで説明書に書いてある初期設定までは何とかクリアーしました! 因みにパソコンはNECです。 この後他にする事はありますか? どんな手順でどんな事をすれば良いかアドバイスお願いします! セキュリティやウイルス対策等やってた方がいいよって事何かありますでしょうか? 詳しく教えて頂ける方宜しくお願い致します! できれば優しく教えて下さい!

  • 新プリンタを繋いだらパソコンがフリーズしてしまいます

    NECのWindows XPを使っています。 EPSONのプリンタを使っていたのですが故障。最近、同じくEPSONのCalario,「PM-840」を購入しました。 1、まず、インストールするのに、パソコンが何度もフリーズしました。 2、やっとの思いでインストール完了後も、プリンタの電源が入っている状態だと、すぐにパソコンがフリーズしてしまいます。 3、昨日も、プリンタからスキャンしようと思ったら途中でフリーズ。 4、もう一度プリンタをインストールし直そうと思い、一度入れたものをアンインストールしてから、インストールしなおしました。 5、それでもやはり、スキャンしようと思うとパソコンがフリーズしてしまうのです。 何故、フリーズしてしまうのでしょうか?プリンタの電源が入っていない時はフリーズしません。どうしたらよろしいでしょうか? ウチには他にパソコンがないため、他のパソコンではどうなのかが分かりません。EPSONに電話したら、NECさんに電話してくれというのですが、NECさんでは相談をするだけで料金がかかるとの事なのです。 色々見ておりますと、こちらでは本当に詳しい方が沢山いらっしゃってお答えしてくださるので、相談しました。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • プリンターについて。。

    こんにちは。。 インターネット上の、例えばレシピなんかをプリントアウトするとプリントアウトできません。 「印刷中です」から「中止しました」になり、キューに○個のドキュメントができます。それを消せば印刷はできるようになるんですがプリンターとはそういうものなのでしょうか? キューを消してできないときもあります。トラブルシューティングがでてきたり・・。印刷したいものの中のいらないものを切ってから印刷したりとかすると必ずできません。 パソコンがNECのVN770/VでプリンターがEPSONEのP802-Aを使っていますがNECにもEPSONにも電話してもプリンターが悪い、パソコンが悪い、ウイルスクリアがブロックしてるなどで埒が明きません。 そんなこんなでいじっているとできるようになるからそこで終るんですが、同じことの繰り返しです。 まだ購入してから2カ月たっていません。プリンターが悪いんだとしたら返品しても大丈夫でしょうか?? 1度はプリンターは交換しているのですが・・。 宜しくお願いします。

  • パソコン初心者

    初めてパソコンを買いました。 今日ひかりが開通するのですが、設定の手順がわかりません。 月末なのでインターネットの接続は12月に入ってからしたほうが良いとお店の方に言われました。 ウィルス対策はフレッツウィルスクリアにすることになったのですが、この設定はプロバイダの設定の後にするものでしょうか。 また、ワイヤレスの設定も明日以降がいいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンの初期設定とは?

    パソコンの初期設定とはどういったのか教えて下さい。この度フレッツヒカリに加入した条件でパソコンを安く買えました。 ただ某電気店で初期設定、officeの認証、ソフトウェア・スパイウェア対策、windows自動アップデート、ウイルス対策を設定してもらうと20000円近くかかると言われ一度はお願いしてましたが自分でするといい断りました。 皆様にお聞きしたいのは (1)この初期設定、ソフトウェア・ファイアウオール設定などは難しいのでしょうか?またどのようにするのでしょうか?説明書にかいてるのでしょうか?簡単に教えて下さい。 (2)OCNひかりに加入してる方に聞きたいのですがウイルスセキュリティソフト?がOCNひかりとセットでついてるみたいなのですがこれはどんなものでしょうか? これがあれば別途ウイルス対策ソフトをj購入しなくても良いのでしょうか? パソコンはNECPCVN370ES6Wです。 以上おねがいします。

  • PX1600Fのドライバはどれでしょうか?

    NEC(PC-VN770BS6B)が修理から初期化されて戻ってきました。 エプソン1600Fを再設定したいのですが、ドライバはどれになるのでしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/list/4610.htm#43 いくつもあるので、どれなのかわかりません。 プリンタだけ?共通ドライバ?スキャンなども別個? ドライバをインストールしたあとに、プリンタの設定→ドライバを指定→設定などもしないといけないのでしょうか? いつもは電話で聞きながら設定するのですが、今日は時間内にかけられなくて・・・。 お詳しい方、教えていただければ幸いです。

  • パソコンのテレビの画面が映らない

    パソコンはNECなので、NECのサポートと連絡を取りサポートの方と色々試してみましたがやはり声はすれども画面は映りません。サポートの方曰く『パソコンのWindowsを初期設定』するしか手はありませんっと言われました。初期設定をするのは大変ですがそれをやれば映るという保証はあるのでしょうか?パソコンの型番はpc-GD234UcA7です、宜しくお願い致します。

  • エプソン 印刷 名前をつけて保存

    エプソン プリンタ(EP-802A) パソコンNEC windows7 一度、パソコンが壊れていまい、初期設定しました。 そのため、またエプソンのCDを再インストール パソコンは無線でつないでいますが、プリンタはUSBで接続を望んでいます。 問題は パソコンから印刷しようとしたら 名前をつけて保存になります。 コントロールパネル→  デバイスとプリンターの表示 で、見てみると、エプソンの(EP-802A)のアイコンはなくMicrosoft XPS Document Writerになっています。 CDでインストールしたときは完了したっとでたのですが どうしたらいいでしょうか? やり方を詳しく教えてください(涙)