• ベストアンサー

一眼レフの買い取りをしてくれる店を教えてください

古い一眼レフカメラ2台を処分しようと思います。 1台はNikon EM 標準レンズ+Topman 220mmレンズ もう1台はCanon EOS5 28~105mmレンズ です。 こんなものでも買い取りをしてくれる店はあるのでしょうか? また、いくらくらいで買い取ってくれるのでしょうか? ご存じの方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

ネットでも買取する場合があります。参考URL ものすごく安くなります。

参考URL:
http://www.net-chuko.com/guest/
masao-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (3)

• kuma-gorou
回答No.4

まぁ、そこそこの値が付くとすれば、ニッコールの標準レンズ(モノによりけり)のみ。 束って、10,000円ぐらい(ただし、完動美品)が関の山。お近くの「カメラのキタムラ」で見積ってもらったら?

masao-kun
質問者

お礼

ありがとうございました。 一度お店に行ってみます。

• fujiyama32
回答No.3

[マップカメラ]にてカメラを買い取ってもらえます。 下のURLをクリックし参考にして下さい。 [マップカメラ/買取] http://www.mapcamera.com/sel/index.php [マップカメラ/店舗(新宿)] http://news.mapcamera.com/shop.php

masao-kun
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• chaff
回答No.1

都会であれば、割とありますよ。試しに本屋で「日本カメラ」「アサヒカメラ」などの写真雑誌の巻末にある広告を見てみましょう。 ここでURLぐらい紹介したかったのですが、質問者さんの場所が判らなかったので.... ところで、カメラには中古価格というのがあります。例えば、EOS5が6,000円で売られていたとするならば、買取価格はだいたいその半額と考えるとよいです。

masao-kun
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。