• ベストアンサー

下田のお薦めホテル

GWに下田へ行く予定なのですが、下田駅になるべく近くて お薦めの宿を教えて下さい。何件かに絞られてくるのですが、 なかなか選べません。下記に泊まろうかと思うのですが、 その他でお薦めなどあればアドバイス等宜しくお願い致します。 ・下田ビューホテル ・黒船ホテル ・下田じゅらく ・大和館

noname#1517
noname#1517

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • totoro196
  • ベストアンサー率32% (76/235)
回答No.1

予算が許せば文句無く 「下田大和館」がイチオシです 場所、料理、サービスともに 他の3館よりぬきんでています。

参考URL:
http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101926a.htm

関連するQ&A

  • 土肥~下田の観光 

    関西より 5・20~21に清水港からフェリーで土肥 ホテルは松崎です。(中年夫婦ドライブ旅です)  今回は「富士山のビュースポットは はずせないな」が希望です。(前回 中伊豆はクリアーしました) (1)、予定では土肥に昼過ぎ着です。今のところ 恋人岬の観光に加え 黄金崎、堂ヶ島遊覧船を検討しています。このあたりの情報を頂きたいです。この他にもお勧めポイントがあればよろしくお願いします。 (2)、2日目が偶然 下田黒船祭りに遭遇しましたので 松崎から石廊崎に寄って 9時ごろ下田着を検討しております。駐車場は中央の予定です。(9時なら まだ空車でしょうか?) (3)、下田(中心部)でランチですが 海鮮で5,000前後のお勧め店を教えてください。 (4)、帰りは下田を午後2時くらい発で中伊豆を抜けて沼津ICと思っているのですが 渋滞はいかがでしょうか?それとも同じ道を帰るほうが無難でしょうか?(希望では下田初清水のフェリーだったのですが 運航停止になっていました。) 沢山の質問 恐縮です。どうぞ よろしくご教授をお願いします。

  • 伊豆の下田駅周辺の有名なお店を教えて

    伊豆の下田に電車で旅行に行きます 下田東急ホテルに食事無しで泊まる予定なのですが 食事をどこで食べるか悩んでます 下田東急ホテル周辺・または下田駅周辺で有名なおすすめな 食事ができる所を教えてください 下田駅~下田東急ホテルまでは徒歩で移動を考えてるのですが、 ホテルまでは、かなり遠いのでしょうか?? 夕食に出かける際に徒歩ですとあまりに遠ければ、出前なども考えてるのですが・・ 下田でホテルまで出前してくれる有名なお店があれば教えてください 下田に行った事がないので、全くわかりません 地元の方や、下田東急ホテルに泊まった事のある方、教えてください

  • 宇都宮から伊豆下田へ行きたいのですが・・・

     今年のお盆に伊豆下田へ友人と2人で1泊旅行を予定しています。 宿はとってあり、スーパービュー踊り子号を利用したいと思っています。 宇都宮発のスーパービュー踊り子号があるとの話を耳にしたのですが、どなたか知りませんか? また踊り子号利用について、切符購入方法、お得なサービスやアドバイスなどありましたら何でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • ★伊豆高原と下田の観光ルート★

    初めて投稿します 3月の3連休に伊豆に旅行に行くことになりました。 大人2人に2歳のこども 計3名 伊豆高原で1泊・下田で1泊 の2泊3日 電車です。 1日目は伊豆高原駅下車、16時に宿にチェックイン予定 2日目は下田を観光予定です。 3日目は帰るのみ・・・? ★そこで質問です★ (1)伊豆高原には13時か14時頃到着予定ですが、桜をぶらぶら鑑賞する他、近場にちょっと休憩できるようなおススメのカフェなどはありますか? あまりがっつり観光!とまでは行けないと思うので。。。 (2)下田では下田海中水族館・伊豆クルーズ・白浜 に行きたいです。 あとペリーロードや街中の観光もなんとなく考えてはいます。 駅から最終17時の送迎バスに乗りたいのですが・・・(下田大和館です) バスを乗り継いで行くとして、どのようなルート・時間配分で行動するのがおススメですか??  伊豆高原を早め早めに出た方がいいでしょうか? (3)ロープウェイ、迷ってます。是非行った方がいいですか? (3)下田観光でのお昼は海鮮!以外の洋食が食べたいのですが、いいお店知ってる方教えてください。 (4)やはり白浜に行ってみたいですが、白浜じゃなくてもきれいな海岸でおススメありますか?? 浜辺へは3日目にちょっと寄って帰る、でもいいかなと思ってます。 こどもが砂遊びをする程度なので(^^) 初めての子連れ旅行・伊豆!久々の電車・バス いい思い出にしたいので予定をしっかり組みたいです! 1つでも教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します!

  • 下田へ展望車で行きたい?

     こんにちは。質問させてください。  今年の年末、父と母が下田へ旅行することになりました。 今年の年末~来年にかけてを下田で過ごすプランです。 すでに旅館は手配済み。 最寄り駅は下田駅だそうです。  そこまで行くのに、両親は、知り合いから「下田なら展望車(?)で行ったらいいよ」とアドバイスされたそうです。 「JR?私鉄?」と聞いたのですが、わからないとのこと。 アドバイスしてくれた人に、詳しく聞こうと思ったものの、海外へ旅行中で連絡が取れず。 「年末のことだし、連絡ついた頃にはもう予約がうまってるなんてことになると困るし・・・」ということで私に相談してきたようなのですが(私に相談されても困るけど・・・) なにせ「私鉄かJRかもわからない」「すごく眺めのいい展望車」というくらいで他の情報がないため、調べようがありません。 どなたか該当する列車等をご存じでしたら教えていただこうと思い質問しました。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 伊豆下田の旅行プランで相談

    GWに下田に2泊する予定ですが、BBQ設備付貸別荘です。 以前行った時は下田駅前のOdakyuスーパーで適当な食材を調達したのですが、2度目だしせっかく海の幸のある土地に来ているのだからそこの海で取れた海老や魚でお料理をしたいと思います。 下田近辺で新鮮な伊勢海老や金目鯛を当日調達するのにいいお店がありましたら教えて頂けませんでしょうか。 下田駅周辺の魚屋さんであれば、何処でも大丈夫でしょうか? 買い方などに特別コツがあればそれも教えて頂けると助かります! あと、天気が良ければ潮干狩りもしたいと思うのですが、下田近辺でアサリが掘れる浜は無いのでしょうか。伊豆で潮干狩りってあまり聞いたことがないし、海の特性も金沢や千葉の潮干狩り場とは違う気がするので…。 よろしくお願い致します。

  • 伊豆(下田)に海水浴

    夏休み(8月9~11日)に家族で下田に海水浴に行く予定です。4人家族で12歳と2歳の娘二人です。下田には初めていくのでいろいろ調べていますが海水浴場もたくさんあってどこが良いのか迷っています。 2日間は海水浴にあてて、もう一日は観光したいと思っております。下田に詳しい方に有意義に過ごせるモデルプランを教えて頂けたらありがたいです。 夕食は一日目はホテルで、二日目は外食を検討していますのでそちらも紹介いただけると助かります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルを教えてください。

    神奈川県在住の男性です。来月に静岡県の伊豆方面に旅行に行く ことになりました。急に決めたことなので調べる時間もなく先日 某旅行会社に行って候補のホテルを紹介していただきました。 インターネットでの予約ではなく旅行券を使用するため、旅行会社を 通してのホテルの予約を考えています。場所、予算、食事、温泉など こちらの希望を伝えて下記のホテル、旅館を紹介していただき ました。 1 北川温泉  つるや吉祥亭別館 2 熱川温泉  ホテルカターラ福島屋 3 熱川温泉  熱川館 4 下田温泉  下田大和館 5 下田温泉  下田ベイクロシオ 高齢の両親を連れた家族旅行で観光はせずにホテルで温泉に 入りながらのんびりするのが目的です。この中のホテルで 実際に宿泊された方がいらっしゃいましたら感想、アドバイスなど 聞かせていただければと思います。また、この他のホテル以外にも 東伊豆、南伊豆でお勧めのホテルなどがありましたら教えて ください。よろしくお願いします。

  • 温泉旅館で迷っています

    この中の温泉に実際に宿泊された方からの意見が頂ければ幸いです。ちなみに、外国人の彼と行く予定です。宜しくお願い致します。 1、下田大和館 2、熱海偕楽園 3、石花海 他にも、オススメの宿があれば教えて下さい! 条件は、オーシャンビュー(部屋&風呂)で露天付きの部屋であることです。

  • 下田で家族(幼児、赤ちゃん含む)向け宿泊場所ありませんか?

    7月家族で下田に行く予定です。小さい子がいてもリラックス出来、安い宿泊場所を探してます(出来れば子供の宿泊料を取らない所)。ホテルでも旅館でもペンションでも良いです。おすすめの場所がありましたら、是非教えてください。尚、車で行くので駅周辺でなくてもOKです。よろしくお願いします。