• ベストアンサー

ギターのメーカーに詳しい人に質問です!(画像あり)

画像のマイケルジャクソンが持ってる アコギのメーカーが分かる方はいませんか? ​ 36年前の画像です。 今生産されてるかもわかりません。。 分かる方がいたら回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bootcut
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.2

No,1です。ちなみに似た様な形なら今でもFenderが出していると思います。

s2yamato
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • bootcut
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

映像を見る限りは、かの有名なFenderですね。 生産はされてないと思います。

関連するQ&A

  • アコギ どのメーカーが良い?

    アコギ どのメーカーが良い? アコギは2つもっています。 あまり使っていないほうが「Three S」 今使っているのが、島村楽器店オリジナルの「Lumber」というやつなんです。 調べたらあまり使っていない「Three S」のほうが高かったような気が・・・。 ・・・とあまり関係ない話でしたが、メーカーはやはり国産のものが良いと聞きます。 しかしいろんなメーカーがあるのでどのものが良いのかわかりません。 一応、いろんなメーカーを紹介しているサイトをみたのですが、 全てを「良い」といっているのでよくわかりません(泣) そのなかでも「ヤイリギター」は国内生産なので良いと思ったのですが、 他にも何かありますでしょうか? ちなみに一応「ヤイリギター」は高いと知っていますが、安いのを買いたいので、 回答をして下さる方はその点も・・・。

  • マイケルジャクソンのDVDについて質問

    マイケルジャクソン出演のDVDはいくつかありますが、 マイケルジャクソンが一番上手く、色々なダンスを踊っているDVDはどれでしょうか? 日本、アメリカ問いません(amazonで手に入るものだと助かります) 何枚もある、という方は3,4枚に絞っていただけると助かります。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 日本のCMに出ていたマイケル・ジャクソン

    今から20年以上前、多分25年位前だと思うのですが、50ccバイク「タクト」が流行り出した頃、マイケルジャクソンが、そのCMに出ていた記憶があります。 今ほど有名ではなかった彼がバイクを横において踊り、画面の隅に「マイケル・ジャクソン」と名前が出ているのを見て「この人誰?」と思った記憶があります。 そんなCMを見たことがあるという人がいないので、私の記憶違いかと思い気になっています。 ご存知の方いませんか? 私の思い違いなんでしょうか?

  • 恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。

    恐らく40代後半の方で洋楽好きな方だったらと思います。 今から27年前にクロスオーバーイレブンというFM番組で、マービン・ゲイとマイケル・ジャクソン特集で流れた曲だと思いますが、とにかく歌詞はtonightばかりです。tonight連呼の歌を知っていましたら教えて頂きたいと思います。 記憶はマイケル・ジャクソンの声ではないので、マービン・ゲイだと思うのですが、見つかりません。 宜しくお願いします。

  • マイケルジャクソンのpv

    何年か前のマイケルジャクソンのpv。 蛍光でマイケルジャクソンのシルエットが縁取られたものがクルクル回るシーンが入っている曲のタイトルを教えてください。またはその曲が収録されているビデオのタイトルを教えてください。

  • エッセンシャル・マイケル・ジャクソンについて

    エッセンシャル・マイケル・ジャクソンを購入しようと思っていますが、 《.amazon.co.jp》 ●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of] [Limited Edition] :3,990円 ●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン[Best of]:3,025円 ●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付) [CD+DVD] [Limited Edition](中古or新古のみ?26,800円) 《Yahoo!ショッピング》 ●限定盤Blu-spec CDエッセンシャル・マイケル・ジャクソン09/7/22発売 ●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(期間生産限定スペシャルプライス盤/2CD+DVD)(CD):3,391円 ●エッセンシャル・マイケル・ジャクソン~スペシャル・エディション(DVD付):3,790円 これらは何か違いがあるのでしょうか? 曲は同じものが入っているみたいですが仕様も全く同じなのでしょうか? 7/22発売のものは、何か特別な内容・仕様なのでしょうか。 同じタイトルで価格も少しずつ違ったり、発売済・未発売など、 いろいろあるので混乱しています。 どれが一番いいでしょうか?

  • ギターのことです。

    今高校生で、4月からギターを始めた超初心者なのですが、親が昔ギターをやっていたので、アコギ2本とエレキ1本を譲ってもらいました。そのギターが「Burny FLG-70」(エレキ)でシリアルナンバーが「Z61512」なんですが、何年製のギターかわかりますか?あと「Yamaki」「mizuno」というメーカーのアコギだったのですが、これって有名なメーカーなのでしょうか?ギターのメーカーをギブソン、フェンダー、マーティン、フェルナンデス、トーカイ辺りしか知らないので・・・。 多分、調べても出てこないので、今は無くなったかマイナーなところなのか・・・。 おしえてください。

  • ゲームの題名などを教えてください

    かなり前のゲームらしいんですが、なんかマイケル・ジャクソンさんのゲームで、 ○アドバンスかゲームボーイらしい ○マイケルさんが、人質の男の子を助けにいく ○マイケルさんが踊ると周りの敵が倒れてく というものがあるらしいんですが、題名などの詳細を教えていただけますか?? 情報が少なくて申し訳ございませんが、分かる方、ご回答お願いいたします。

  • このギターのメーカーは何ですか?

    画像の2本のギターのメーカー、型番などを教えていただきたいです。 わかる方1つだけでも構いません。 イラストを書くために詳しく調べたいのでよろしくお願いします。

  • マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ?

    マイケルジャクソンのスリラーがTDLでみられるのはいつ? ディズニーランドでマイケルジャクソンのスリラーが3D(現在のミクロアドベンチャー?)で見られたのはかれこれ20年も前のことでしょうか? この度、マイケル追悼の意味で、TDLに期間限定でそのアトラクションが復活すると噂にきいたのですが、TDRのHPには載っておらず気になっています。 どなたかご存知な方、教えて下さい!

専門家に質問してみよう