• ベストアンサー

かわいい顔の掃除機 ヘンリー?ハリ~? 

ハナコウエスト別冊のカフェ特集号で、かわいい顔の掃除機をみつけました。個人のお宅の写真だったので、商品の詳細はわかりませんでしたが、以前他の雑誌でも見かけたような気がします。結構有名な掃除機ではないでしょうか?販売店や名前などをご存じの方、教えて下さい! 赤と黒で丸い営業用掃除機のような形。 可愛い目がついてて、鼻の部分から、掃除機のホースがでている感じ。 ヘンリーかハリーか、英語で名前らしきものがついている。。。 こんな手がかりしかなくて申し訳ないです。。。

• mip
  • お礼率86% (85/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umada
回答No.2

先ほどの投稿で、井内盛栄堂のアドレスを誤っていました。 (正)http://www.iuchi.co.jp "/"が一つ余計でした。 また購入される場合は井内盛栄堂から直接でなく、通常は代理店経由になります。上記のページに代理店の紹介もありますからお近くのところとコンタクトしてみてください。 「井内盛栄堂取り扱いの掃除機で、商品コードはかくかくしかじか」と言えばまずたいてい通じます。(ヘンリー 7-4037-01、チャールス 7-4037-02)

mip
質問者

お礼

Umadaさん、回答ありがとうございました。井内盛栄堂のサイトいけました。アドレス間違いの連絡まで親切にいただいて恐縮です。 ヘンリーとチャールスとても素敵ですね。いくつも欲しくなってしまいました。。。さっそく申し込みます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Umada
回答No.1

mipさん、こんにちは。 その掃除機の名前は"Henry"(HVR-200)ですね。一回り大きい"Charles"(CVC-370)というのもあり、チャールスのほうは水で塗れたごみも吸い取れるようです。業務用なので値段は少し高めです。 メーカは分かりませんが、取り扱いは例えば井内盛栄堂(http:///www.iuchi.co.jp)などであります。ここは本来は実験器具の商社ですが。 参考URLにはオンラインカタログのページを載せておきました。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.iuchi.co.jp:1080/cgi-bin/i_kekka.cgi?meakerg_name=ffff&sel_rd=CATANM&catalog_name=G1&page_tx1=1280&cnm=G1%2CG