• ベストアンサー

展示品のパソコンを買ったのですが・・・

展示品のパソコンを購入しました マニュアルを見てWindowsのセットアップをしようと思い電源を入れたのですがマニュアルに書いてある画面(Windowsのセットアップ画面)が表示されなくて展示してあった時の画面(アイコンが表示されている画面)が表示されているのですがコレはもうWindowsのセットアップは 済んでいると云う事なのでしょうか・・・? ユーザー名などは自分で設定しなくもセキュリティ上大丈夫なのでしょうか?(パソコンを使用するの私一人なのですが) パスワードは分からなくてもいいのでしょうか? 補償期間なども入力するようなのですが この場合はどうなってしまうのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご回答お願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.4

ANo.2です。 >そうだったので一番初めに電源をいれた状態に戻っているのだと思ってました・・・  別料金を支払って、設定を依頼していたのなら正常な動作ですが、依頼して  いなければ、リカバリーして渡すのが普通のような気がする。  私は、展示品を買ったことがないので、よく分かりませんが。(^^;

hana90
質問者

お礼

再度ご回答頂ありがとうございました 販売店に問い合わせた所リカバリーをして再度動作を確認する為 またセットアップをしたとの事でした ちょうど在庫が全て売れてしまって展示品しかもう無いと云われたので あまり深く考えずに購入してしまったのですが (少し割り引いてくれた事もあったので・・・) 次購入する時は展示品は辞めようと思いました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

>保証期間 おそらく購入時のレシートに出ている日付から1年なら1年の保証となると思います。 入力するというのは判りませんが、ユーザー登録か何かでしょうか? #しっかし、1週間も預かっておいて再セットアップもしてないって一体どんな販売店なんだろう…

hana90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >入力するというのは判りませんが、ユーザー登録か何かでしょうか? よく分からないのですがセットアップの作業の中でその項目がありました 販売店に問い合わせた所リカバリーをして再度動作の確認の為セットアップを したとの事でした。 こちらに質問する前に販売店に問い合わせればよかったですよね 展示品はもう懲り懲りなので次に購入する時は辞めようと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.2

この手の質問をする場合は、そのパソコンのメーカー名と、シリーズ名では ない型番を補足した方が、回答しやすいです。 >マニュアルに書いてある画面(Windowsのセットアップ画面)が表示されなくて展示してあった時の画面(アイコンが表示されている画面)が表示されているのですがコレはもうWindowsのセットアップは済んでいると云う事なのでしょうか・・・?  セットアップ画面が現れないのなら、販売店が設定したままなのでしょう。 >ユーザー名などは自分で設定しなくもセキュリティ上大丈夫なのでしょうか?(パソコンを使用するの私一人なのですが)  セキュリティーソフトを入れれば、とりあえずは安心でしょう。  メーカー製の場合は、体験版が入れられていることが多いので、  販売店で展示を開始した時に、体験版も試用するようにした場合は、展示されて  いた期間にもよりますが、試用期間が過ぎている可能性はあります。 >パスワードは分からなくてもいいのでしょうか?  電源を入れた後、デスクトップ画面になったのなら、ログオンのパスワードは  設定されていないので、自分で設定すればいいと思います。 >補償期間なども入力するようなのですが  これがよく分からない。何の補償期間なのでしょう?  マニュアルは、未開封のPCの電源を入れた場合の説明になっています。  が、展示品を購入されたということなので、展示品は展示する前に店の人が  初期設定をしてから展示するので、リカバリーしない限り、設定の画面には  なりません。  商品を渡す前に、リカバリーされたのに設定画面にならないのは明らかに  おかしいですが、リカバリーするのにも30分~1時間程度かかるはずなので、  たぶん、リカバリーしないまま渡されたのでしょう。  ですので、ご自分でリカバリーしてください。  やり方は、取説にリカバリーまたは、再セットアップという項目があるはず  ですのでその通りにすれば、できます。

hana90
質問者

補足

ご回答ありがとうございます パソコンの機種は 富士通 FMVNFE50WG です 購入したその日に持ち帰ったのではなく先週の土曜日に買って お店の人が不良などがないか確認するので引渡しは1週間後ぐらいになりますと云われ今日家に持ち帰りました そうだったので一番初めに電源をいれた状態に戻っているのだと思ってました・・・ >補償期間なども入力するようなのですが  これがよく分からない。何の補償期間なのでしょう? すみません漢字が間違ってました 正しくは保証期間です・・・ 取り扱い説明書にリカバリーのやり方が載っていたのでやってみようと 思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yoshix7
  • ベストアンサー率32% (247/762)
回答No.1

リカバリーディスクを使って初期状態に戻したらどうですか、その辺のことも説明書に書いていると思いますが。

hana90
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 取り扱い説明書にリカバリーのやり方も載っていましたのでやってみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リカバリしたら毎回パスワードを求められるようになってしまいました

    Windows2000のパソコンが、どうにも立ち上がらなくなってしまい、 メーカーのマニュアル通りに、何とか自力でリカバリしましたが、 その後は「Windowsへログオン」ウィンドウで、毎回パスワードの入力を求められるようになってしまいました。 セットアップの仕方が間違っていたのでしょうか。 以前は、電源オンだけでWindowsが立ち上がっていたので、とても煩わしいのです。 「ユーザー名」はAdministratorになっています。 パスワードを入力しないで立ち上がるようにするか、もしくはパスワードを変更する方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • パソコンを起動すると

    パソコンの電源を入れると、壁紙とタスクバーだけが表示されて アイコンがでません。(フリーズ状態) それで、システムの復旧をかけたのですが、ユーザー名とパスワードを 入力する画面が現れて、それ以来、いままでパソコンを起動しても 何もなかったのに、電源を入れるとユーザー名とパスワードを 聞かれるようになりました。 (結局システムの復旧はできませんでした。) それ以来マウスとキーボードも動かなくなってしまいました。 ウイルスに感染した(メールがきた)記憶はありません。 OSはMEです。 ご教示お願いします。

  • パソコンのセットアップ時の入力ミスについて

    新しいLAVEを購入し,セットアップ画面の途中のユーザ名を入力したのち,エンターキーを複数回押してしまったので,パスワードやセキュリティの質問に何も入力しないまま,デバイスのプライバシー設定の選択画面が表示されてしまいました。セットアップ画面をパスワード入力画面に戻すにはどうしたらよいのか,または,このまま設定を続けて設定を完了し,どこかの設定画面で代わりに入力できるのか,何方かご存じであれば,ご教示くださいますよう,お願いいたします。困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • パソコン、起動しないとき

    windows7で、まれになるのですが。 伏せておいたのを、開いたらユーザー選択、パスワード入力画面が出ますよね。 それがその画面の手前?薄い水色の画面のみ、パスワード画面がでません。電源を落とし入れてみても同じ。矢印は出ています。音量の調節も動いてますが肝心のパスワード入力画面が出ないので、使用できません。 前回は、人にやってもらって、できました。 それが、どうやってできたのか思い出せないのです。 とても困ってます。家族のパソコンから質問させていただいております。 よろしくおねがいします。

  • パソコンが起動しないのですが・・

    初めて質問させていただきます。 本体 富士通 FMV DESKPOWER C4/80L OS Windows2000Professional(98からのアップグレード) HD 購入時のまま メモリ 192MB 通常、電源を入れると「Windowsへログオン」が表示されユーザー名とパスワードを入力後、ツールバーやデスクトップアイコンが表示されるのですが、今日何をとち狂ってしまったのか上記のパスワードを変更したら、ログオン画面のあと任意の壁紙に変わり、アイコンもツールバーも表示されなくなってしまいました。。。 (砂時計が回ったまんまそれ以上進まないのです・・) 一応、セットアップ起動ディスクを作成し修復も試みたのですが全然変わらない状態なんです。 他に修復する方法はないのか教えていただけないでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Windows7 起動時にパスワード画面にならず

    家族を含めて3台のWindows7のパソコンがあり、全て1ユーザで使っています。 Windows7の起動時に、そのユーザ名のアイコンとパスワード入力画面が出ます。 (この状態が正常と考えています。) ところが先日、もう1台Windows7のパソコンを新規に購入して初期設定したところ、  (1)Windows起動時にユーザ名のアイコンだけが表示される。  (2)このアイコンをクリックするか、スペースキーを押すと、パスワード入力画面になる。  (3)パスワードを入力すると、正常にWindows7が立ち上がる。 という現象になっており、(2)の操作が必要になっています。 これを冒頭のように、ユーザ名とパスワード入力画面にするにはどうしたら良いのか、に関し アドバイスをお願いします。 ちなみに、(2)の操作が必要なパソコンに対し、一度パスワード無しに設定すると、正常にパスワードの入力無しでWindowsが起動するのですが、再度パスワードを設定すると、(2)の操作が必要になってしまいます。 新規のWindows7パソコンの初期設定時に、私の方で何かミスをしたのかもしれませんが原因が良くわかりません。 以上、よろしくお願いいたします。

  • パソコンのパスワード設定

    中古のパソコン(win10)を購入しました。 swを入れるとパスワードを入れる画面(user?)を過ぎて Edgeアイコン、その他アイコンが表示画面に行きます。 パスワードを再設定するにはどこを直せばいいのでしょうか? user?→?? 宜しくお願いします。

  • パソコン起動時のパスワード入力ができません。

    何卒よろしくお願い申し上げます。 パソコン本体電源スイッチを入れる→ユーザー選択画面が表示される→パスワード入力の囲みにパスワードを入れようとするが、数値が入力できない。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • LANボード

    Yahoo!BBのADSLを使用するためにWindows98(NEC・VALUESTAR)に LANボード(BUFFALO・LGY-PCI-TXD)を取り付けました。 LANボードを取り付けてマニュアル通りにインストールをしていたら、 「ネットワークパスワードの入力」画面が表示されました。 この場合マニュアルには、「ユーザ名とパスワードを 入力してOKをクリック」と書いてあったのですが、 何のユーザー名とパスワードを入力したらいいのかわからず、 適当に入力して作業を進めてしまいました。 そうしたところ、そのユーザー名でログオンしてしまい、 そのままYahoo!BBのセットアップ作業を行ったのですが、 インターネット接続ウィザードが表示されてしまいネットに接続できませんでした。 パソコンは一人で使用しているためこれまでユーザーを使い分けたことがなかったのですが、 上記の作業を行ったあとパソコンを起動すると、 ログオンするユーザーを問われるようになりました。 「ネットワークパスワードの入力」画面では何のユーザー名とパスワードを入力したらいいのでしょうか? 適当に入力してしまったユーザー名を削除するにはどうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Windows7セットアップ画面、ユーザーアカウントのパスワード設定画

    Windows7セットアップ画面、ユーザーアカウントのパスワード設定画面にきていますが、パスワードは「●●●で表示されるため、画面を見て確認することはできません。入力し間違えても画面ではわからないので、気をつけて入力してください。」とあります。 パソコン初心者で、このまま打つと小文字になってるのか、大文字なのか、全角になってるのか、半角なのか、がわからないため、入力できず困っています。 このまま打つと、自分の打ち込んだパスワードが、何かわかりません。 前の画面にも戻れないし、このまま打つと小文字か大文字か、どうやったら確認できますか? 現在画面に出ているのは、パスワード設定画面と右下に、いくつかAなどのアイコン?が出ていて、そこをいろいろクリックしたら、その上に重なって、 透明化 テキストラベル 縦置き と出てしまい、それも出たままです。

このQ&Aのポイント
  • NewSoft CD Labelerのインストール方法と印刷方法がわからない場合、以下の質問にお答えください。CDラベルへの印刷方法やお使いの環境について教えていただけると、より具体的なサポートができます。
  • NewSoft CD Labelerはブラザー製品に関するソフトウェアで、CDラベルのデザインと印刷ができるツールです。しかし、インストールや印刷方法がわからない場合、困ってしまいます。お使いの環境や接続方法などをお教えいただけると、適切なサポートができるでしょう。
  • NewSoft CD Labelerのインストール方法や印刷方法に関してお困りの場合、以下の質問にお答えいただけると助かります。具体的なエラーやトラブルの経緯も教えてください。
回答を見る