• ベストアンサー

結婚を前提で付き合っているなら、避妊しないSEXは許される?許されない?

今日、同級生が来て、“自分の娘の妊娠が分かった”と言いました。 2人は結婚式はまだですが、籍は既に入れています。 ですが、妊娠した時期から考えて、SEXをしたのは籍を入れる数ヶ月前のようです。 その同級生は、ちょっと釈然としない気持ちだと言っていました。 さて一般的に、2人が結婚を前提で付き合っているならば、避妊しないでSEXをすることは許されると思いますか? それとも許されないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

世間体や互いの親との今後の人間関係を考えれば控えるべき。 が、理性では語れないような一夜があるのも、これまた現実。(笑) 私の息子が同じ事をしたら殴り倒した後に相手の女性のご両親に謝りに行かせますが、他人なら「少なくとも御目出度いことなんだから、ちょっと早くなっても、いいのではないですか。(笑)」と軽く流します。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >理性では語れないような一夜 そうですね、特に若い頃はストッパーが外れるのでしょうね。 質問で言っていた同級生も高校の頃からストッパーが外れてましたが、いざ親になって自分の娘のことを考えると、とても納得がいかないらしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tent-m8
回答No.3

『許される』とは、社会的見地(建前論)での話ですか。 それなら、結婚が前提であろうとなかろうと、結婚前なら許されないというのが答えではないでしょうか。 ただ、現実問題としては、二人の合意があれば他人がどうのこうの言うことではありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに2人の合意次第ですね。 時として、子供ができた途端に交際とか婚約とかを反故にする人もいますから、建前としては複雑です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156563
noname#156563
回答No.2

女性次第ではないでしょうか? 結婚するからと言って、子供もすぐに欲しいと言う人ばかりではないでしょうしね。 それなりの覚悟があって、合意のもとでなら良いのではないかと思います。 ただ、親御さんとして複雑なお気持ちもお察しします・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、こういうケースの場合は時として女性の方が不幸な結果になることがありますから、きちんと結婚の合意が出来ていれば担保になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。