• ベストアンサー

結婚を前提で付き合っているなら、避妊しないSEXは許される?許されない?

今日、同級生が来て、“自分の娘の妊娠が分かった”と言いました。 2人は結婚式はまだですが、籍は既に入れています。 ですが、妊娠した時期から考えて、SEXをしたのは籍を入れる数ヶ月前のようです。 その同級生は、ちょっと釈然としない気持ちだと言っていました。 さて一般的に、2人が結婚を前提で付き合っているならば、避妊しないでSEXをすることは許されると思いますか? それとも許されないと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

世間体や互いの親との今後の人間関係を考えれば控えるべき。 が、理性では語れないような一夜があるのも、これまた現実。(笑) 私の息子が同じ事をしたら殴り倒した後に相手の女性のご両親に謝りに行かせますが、他人なら「少なくとも御目出度いことなんだから、ちょっと早くなっても、いいのではないですか。(笑)」と軽く流します。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >理性では語れないような一夜 そうですね、特に若い頃はストッパーが外れるのでしょうね。 質問で言っていた同級生も高校の頃からストッパーが外れてましたが、いざ親になって自分の娘のことを考えると、とても納得がいかないらしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.3

『許される』とは、社会的見地(建前論)での話ですか。 それなら、結婚が前提であろうとなかろうと、結婚前なら許されないというのが答えではないでしょうか。 ただ、現実問題としては、二人の合意があれば他人がどうのこうの言うことではありません。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、確かに2人の合意次第ですね。 時として、子供ができた途端に交際とか婚約とかを反故にする人もいますから、建前としては複雑です。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#156563
noname#156563
回答No.2

女性次第ではないでしょうか? 結婚するからと言って、子供もすぐに欲しいと言う人ばかりではないでしょうしね。 それなりの覚悟があって、合意のもとでなら良いのではないかと思います。 ただ、親御さんとして複雑なお気持ちもお察しします・・・。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、こういうケースの場合は時として女性の方が不幸な結果になることがありますから、きちんと結婚の合意が出来ていれば担保になりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚前提ですが、避妊に悩んでいます。

    こんにちは。はじめまして^-^出来れば男性の方で同じような悩みを持っている方がいらっしゃったらアドバイスよろしくお願いします。 今付き合って1週間ほどの彼氏が居ます。まだ肉体関係がありません。付き合いは短いですが、知りあったばかりではないので、お互いの事はよく知っています。私の年齢の事もあり、一応結婚を前提に付き合おうという事になっています。ちなみに私は27歳、彼は23歳です。新入社員である彼ですが、彼の仕事は一般より収入も良く、将来性はあります。私もある程度貯蓄があるため、結婚はしようと思えば今すぐにでも出来ます。 ですが、子供はなるべく結婚してから・・・とお互い考えているので、出来ればきちんとコンドームを付けて避妊をしたいです。彼もそう思ってくれているようです。 彼の悩みはゴムが付けれないことです。多分大きいせいだと思うんです。付けると非常に痛いそうです。 私は生でしたことがないので、いくら結婚を前提とは言え、やはりちょっと抵抗があります^^;彼も経験人数が1人で、前の人の時はあまり付けたことはなかったそうですが、妊娠しなかったため、ちょっと私との考え方に温度差があるように感じました。 彼は付けれるなら私のためにも付けたいと言っています。彼のようにゴムを付けると痛いという方いらっしゃいませんか??克服方法があれば教えて頂ければと思います。大きい人用のゴムを付けるべきでしょうか??私が通販とかで探して買うのもありかなーと思います。私も経験人数1人しか居ないので、分からないんです><痛い人は大きい人用のを付けても痛いのかなぁとか分からないことだらけです。 何か方法ありましたら、何でもアドバイス下さい。

  • 「結婚するまでセックスしない」彼女

    大学生の彼女と付き合っています。 彼女は「結婚するまでセックスしない」と言っています。 はだかで触れ合うこと、ディープキス、クンニとフェラのオーラルセックスはしています。二人ではだかで寝ることもあります。 彼女はこういったことをするとき、本当に気持ちいいといった顔をしていますが、 セックスだけ、していません。 僕は彼女のフェラと手コキで出しているような状態です。僕はセックスがしたいですが、彼女はどうしても「結婚するまでしない」とゆずりません。 彼女は妊娠のことを言っています。 コンドームは避妊としては信じられず、ピルは事情があって(これは僕も知っていて、彼女は本当に飲めません)無理、だから避妊法がないと。 僕なりに考えてみると、結婚するまではという女の人の精神的なことがあるかもしれない。 もしかしたら病気感染も怖い。ということもだと思います。 でも、僕はセックスがしたいと思ってしまいます。彼女のことを思って我慢していますが、今すごく辛く感じてしまいます。 皆さんは、こんな彼女をどう思いますか? 僕以外の男が、こんな状況を我慢できると思いますか?

  • 結婚前の性行為

    恋人同士が避妊しないでSEXすることって、良い悪いと単純に区別できるのでしょうか? 結婚する気がないのに避妊しないでSEXするのが悪いことで、本人達がそれをわかっているとしたら、 避妊しないでSEXしている人たちは、結婚を前提で付き合っている(妊娠したら結婚する覚悟は出来ている)のでしょうか? 今日竹内結子の結婚および妊娠の報道を知ってふと思いました。 妊娠したということは、避妊していなかった可能性が高いということで、 妊娠しても良いと思って、避妊せずにSEXしてたんでしょうか? やっぱ出来婚なんでしょうかねぇ。。。

  • 結婚後、男性は避妊は嫌ですか?

    新婚カップルです。 表題の件について、相談させていただきます。 結婚後は、男性は避妊に協力したくないものでしょうか? 結婚していて、もちろん子どもが欲しければ、普通は避妊はしないものですが、私は社会人を経験してから資格取得のため学校へ行き、来年就職が決まっていて働きたいと考えています。もちろん彼もその事は知っていて「応援するよ」と言ってくれています。ですが、結婚するからということで、避妊に協力してくれなくなりました。つまり、コンドームを付けてくれなくなりました。過去の彼女とは付けてしていたそうです。 本当は言いにくい事ですが大切な事なので、何度か彼に「来年就職が決まっているし働きたいから今、妊娠するわけにはいかないから、避妊してほしい。就職先にも迷惑だし、私は今、妊娠したら困るから。」と相談しました。でも、彼は「女の子には分からないと思うけど、男はゴムを付けると気持ち良くない。女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど。」と言われ、結局、避妊してくれません。彼の事は大好きだし、男性が気持ち良くないのは申し訳ないと思います。そのため、私が一方的にオーラルでして終わらせています。 夫婦生活において、SEXは大切だと思うし、好きな人には気持ち良くなってほしいと思います。 けれど、妊娠するリスクを考えると普通のSEXはできず、SEXを楽しめません。彼はオーラルに不満はなく、いつでも会いたいと言ってくれますが、私は会う度に複雑で、彼が「たまには普通にSEXしたい」と言うので、好きなのに会うのが怖くて会いたくなくなってしまいました。 内定先からは、結婚した事を報告すると嫌な顔をされましたが、前向きに頑張りたいと思います、と伝えるとしょうがないなという感じでした。子作りは社会人としても、できる努力はして、計画的にしたいと考えています。 やはり男性は、結婚すると避妊には非協力なものでしょうか? 彼がまだ社会人で経済力があれば、私も出来てしまったら休職して産むと考えられるのですが、彼も社会人を経て学生をしており、彼が後数年間学生のため、親に迷惑をかけたくないと考えています。 でも、相談しても「女の子はそれでも気持ち良いんだろうけど、男はゴムは気持ち良くない」と言われてしまうと返す言葉がなくて…。 女性主導の避妊を考えると、やはりピルしかないでしょうか? 改姓のため、保険証がまだないので、病院へ行けませんが、保険証ができたら病院へ行こうと思います。 それ以上に、彼に「大好き」とは言われますが、悩んでいるせいか、彼に愛されてる自信がなくなってしまい、新婚なのに、籍をいれた事を少し後悔しています。 明るい家族計画というのは、なかなか難しいものでしょうか? パートナーに相談しても取り合ってもらえない場合、結婚された方々はどうされているのでしょうか? 長文ですいません。

  • 結婚を前提に同棲をどう思いますか?

    デキ婚した女性です。 旦那34歳 私25歳です。心の病気持ちです。同じ職場で知り合いました。 旦那は、4年ぐらい前に、同棲していた彼女と別れていました。彼女が、悪阻が辛くて精神的におかしくなって喧嘩ばかりになって別れたそうです。どっちかだけが悪いわけではないと思います。未成年だったため、入籍が親の許可がなかったため、できなく、13週ぐらいで中絶して別れたそうです。 結婚を前提に昨年の1月から付き合いました。私は、そのために、水商売の仕事をやめさせられました。 そこまでは、彼が私を愛しているからだなって嬉しかったです。 しかし、彼は、結婚を前提に付き合うだけではなく、お互いを早く知りたいからと、同棲まで求めてきました。私は、正直引きました。私の両親も、彼の考えに引いてました。 しかし、私は、彼が好きだったため、断れませんでした。 週に4日、朝から八時間働いてました。病気持ちのため、かなりしんどいです。なのに、休みの日や仕事が終わったあとは、出かけに連れ回されたり、夜は、遅くまで営みを要求されたり、家の中でも化粧して可愛くしてくれなど、正直、体や精神が悪くなりました。体調が悪いから、今日は家にいたいと言うと、甘えや仮病など言われて悲しかったです。私の両親も、彼に、心の病気のことは、説明しておいたのに、よくわかっていなかった。ちゃんと説明しなかった私にも落ち度はあります。 生活費を入れたり、彼が、車の免許がなかったため、私の名義で車を購入したり、保険に入ったりしました。 私は、彼の夜勤にお弁当を持っていったり、髪型や服装も彼の好みに合わせたりそこまで、色々捨てたりかけているのに、同棲するのが嫌で、同棲するなら、ちゃんと結婚して、扶養にしてほしかったです。籍を入れるのは、同じ職場だったため、君が会社やめて一年してからかな~ それを言うことは、私なりの常識が働いて、言えなかったため、彼が性欲満足な人だから、夜の営みを頑張り、付き合って3ヶ月後(3月末)に妊娠しました。彼から、コンドームやピルを買ってきて君が避妊に協力してくれと言われましたが、私のお金では買いたくない。ゴムは痛い。ピルは副作用があるからって適当に言って、頑固拒否しました。嫌なら、別れてもらってけっこうです。私は、また水商売戻って、私は私の人生楽しむので。と言ってました。結局、彼も性欲に負けて避妊しないで営みを続けた結果です。 皆様に、聞きたいことは、 (1)女性にとって、同棲は、やはり、私みたいに、中途半端だから、結婚するか、普通に同棲しないで付き合うだけにして欲しいって思うのは普通なのでしょうか? (2)旦那は、前の彼女とそういうことがあったから、子どもはしばらく作らず、もし、やっぱり結婚したくないって思ったときのこと考えてやめておこう。二人の絆に傷を前みたいにつけたくない。って言いました。 旦那の気持ちはわかりますが、私は、前の彼女さんへの対抗心から欲しいって気持ちになりました。ちなみに、前の彼女さんには、生活費を入れさせただけで、彼女の美容院代も彼のおごり、彼女の名義で車を買わせたりもしなかったです。彼女が未成年だったことや貯金もなかったこともありますが。私の前の彼女の対抗心の気持ちはわかりますか?夜行観覧車の高橋淳子さんと同じような気持ちです。 (3)心の病気で仕事しているだけでも辛いのに、家でも疲れさせて、病気を悪化させるのが気に入らず、妊娠してつわりが辛いって言えば、わかってくれるから、妊娠する私の考えはおかしいでしょうか?(妊娠して男を繋ぎ止める女性が他にもいるのは事実です)つわりは、実際に、匂いがダメ、何食べても気持ち悪い、安定期のはずなのにはくなどで、かなり辛かったです。 結果的に、今は、裕福ではないけど、彼がどこにも行かないから、幸せです。妊娠により、境界性パーソナリティー障害は、発症してしまいましたが。

  • 避妊に悩んでいます!!

    こんなこと誰にも相談できません。  結婚して7年目になります。 子供が2人いますが、3人目は望んでいません。(私は何人でも欲しいけど経済的に無理・・・) 数ヶ月前に排卵日が激しくずれ、避妊に大失敗。中絶しました。 そして先日セックス中にコンドームが破れてしまい、翌日からトライディオールというピルを婦人科から処方していただきました。 主人は私に対して申し訳ないという気持ちと妊娠に対する恐怖心ができ、「もうセックスはしないほうがいい」と言い出しました。 婦人科の先生からIUDというものをすすめられました。つけてみようか検討中です。しかし経済的にも今すぐには無理・・・。(悲しい現実) 主人はパイプカットをしようかなぁと言っています。 コンドームは痛がるし、一度破れて以来信用できなくなりました。 セックスをしなくてもお互い愛し合っていれば大丈夫・・・なんて私には考えられません。 妊娠の心配をしながらのセックスなんてもう嫌です! 私たち夫婦を救ってください!! どの避妊方法が一番有効なのでしょうか?? みなさんはどうされていますか? 実際にIUDを使っていらっしゃる方の話も聞いてみたいです。 アドバイスなどよろしくお願いします!!

  • セックス依存症と避妊手術

    18歳の女です。 不快な内容かつ、あまりに自分が低俗すぎて自分でも嫌になりますが、よろしければご助言をお願いいたします。 長文です。 小学~中学生時代にかけて見た目の醜さについていじめを受け、告白した男子に集団で馬鹿にされクラスの前で吊るしあげられたことをきっかけに対人恐怖となり、女性として自分に全く自信が持てなくなりました。 高校生になってからメイク、髪型、見た目、体型などについて気を使い過ぎるほど気を使うようになり、だんだん男性に相手にされるようになってくると、せきを切ったようにセックスにどっぷりハマり込んで、今では完全にセックス依存症の症状が出ています。 以前はセフレのような関係も持っていましたが今では信頼出来る人と出会い、所詮この年ですからママゴトのようなものですが、円満な恋人関係を築けていると思います。 セックスももちろん彼としかしません。 しかし、彼と毎日でもセックスしないと落ち着かないのです。 会えば必ず2回はセックスします。 必ずゴムで避妊をするようにしています。 ピルは飲んでいた時期があるのですが、体に合わなかったのと当時別の薬も服用していたのもあって服用を中止してしまい、現在はしていません。 問題は妊娠のことです。 いままで奇跡的に妊娠したことは一度もありませんが、何度か生理が来なくてヒヤヒヤしたことがありました。 いま、もしかすると妊娠してしまっているかもしれない…という感覚があります。 着床出血のような症状が出ているからです。 全日ゴムで避妊はしているものの、心当たりを探そうにも心当たりのある日しかない状態です。 もし本当に妊娠していたとしても、経済的にも精神的にも育児ができるとは思えません。 自分勝手な話ですが、四六時中セックスをしていないと落ち着かないのに、子供がほしいとは微塵も思っていないのです。 セックス依存症を治療するか、避妊手術をうけるか、どちらかをしたいと思っています。 ピルでの避妊は、前に処方されたものだけが合わないのであって他のものを飲めば気分が悪くなったりすることもないのだろうとは思うのですが、正直なところ、子供を産むつもりもないし、経済的にも避妊手術をしてしまったほうがいいのではないかと思うのです。 子供が産めない体では結婚相手が見つからないというなら一生未婚でもいいと思っています。 しかし、ある産婦人科のホームページで、「避妊手術(リングなど)は一度出産を経験していないと施術できない」という記述を見つけました。 もちろん私に出産経験はありません。 避妊手術をすること前提のように話を進めてしまいましたが、セックス依存症が治療できるならそれに越したことはないとも思っています。 会うたびに異常な回数求めてしまう自分にも嫌気がさすし、彼の身体的な負担も計り知れないし、なのにちゃんと応じてくれてめったに断らない彼の優しさも申し訳ないのです。 その上文句も言わずちゃんとゴムで避妊してくれているのに、妊娠したかも…なんて不安になってしまうのも薄情な気がするというか、全体的に自分がいかに非道徳な人間であるかをひしひしと感じられて絶望的な気持ちになります。 長くなってしまいましたが、 ・出産経験のない女(18歳)でも避妊手術は受けられるのか ・セックス依存症は治るのか、どのような治療をするのか、精神科でいいのか という点についてお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚前提で

    私は26歳、彼は22歳。 知り合って2年目で結婚前提で付き合って欲しいと 言われました。 それまでは友達付き合いをしていたのですが なんとなく気持ちには気付いていました。 いきなり付き合ってくださいの前に結婚前提が 付いてちょっと引いてしまっています。 彼はまだ若いし、結婚前にやりたい事はないのかな とか・・・。 私の年齢を考慮しての申し出とも思えません。 私は結婚したくない訳ではなく 若い彼がどうしてそこまで結婚願望が強いのか 理解できないんです。 一般的に結婚願望の強い男性の心理はどういうものなのか、アドバイス頂けたら幸いです。

  • 結婚前提のお付き合いとは

    結婚前提のお付き合いとは 結婚前提のお付き合いをしてる彼がいます お互いの両親も了承済みです これって 前向きに結婚の話を進めていいって ことなんですかね? 私の両親は 結婚には反対しておらず、初めて会わせたのが結婚の挨拶だったので、 とりあえず急ぐ結婚でもないなら、なんどか遊びに来なさい と、彼に言っていました 彼のご家族(父母ともにおらず、祖母のみ)も反対してはいなかったのですが、 来年あたりに籍をいれたらどうか? と、提案されています 私たちは今年中に できれば12月1日に籍をいれたいと思っています 結婚式は行わない予定です 結婚前提のお付き合いとは言ったものの、結納の場所や新居探しは まだ行ってはいけないものなのでしょうか? 結婚前提のお付き合いとは どこまでの許可をいただいてるんでしょうか? 一般的な考えを教えてください

  • 避妊しないで妊娠する確率はどれくらいでしょうか?

    27歳の男です。 結婚を約束した23歳の彼女がいます。 プロポーズした勢いで盛り上がって、避妊をせずにセックスしました。結婚するから、出来ちゃってもいいよね、とお互い思っていましたが、果たして彼女に生理が来てしまいちょっと拍子抜けしました。 避妊をしなければ高確率で妊娠すると二人共思っていましたし、最近はできちゃった結婚が多いので、私達も避妊しなければ妊娠すると思っていました。 避妊しなければ必ず妊娠するというわけではないようです。つまるところ、避妊をしないで妊娠する確率はどれくらいなのでしょうか?避妊をしないで何回くらいセックスすると妊娠するのでしょうか? 逆に言えば、もしかしたら妊娠しにくい(私が原因かも分からない)から、産婦人科に相談したほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。