• ベストアンサー

カントリーミュージックのこの曲、アーティスト名を教えてください

1974年~1979年の間に、ビルボードのカントリーチャートは勿論、一般チャートにもかなり上位にランクインした曲ですが、どうしても、タイトル/アーティスト名がわかりません。手掛かりも、添付ファイルしかありません。添付ファイルを聴いて、おわかりになる方いらっしゃいませんか?または、こんな探し方あるよ、等アドバイスいただけるとうれしいのですが・・。itunesのカントリー/コンテンポラリ/トラディショナルは殆ど全曲試聴してみましたが、探し当りませんでした。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.1

歌詞で調べたところ、Gene Cotton "You've Got Me Runnin'" という曲に間違いありません。 こちらの検索画面からご確認下さい(直接貼ってウィルス感染でもさせてしまったら困りますので。とりあえず私は一番最初に出ているところでチェックしました) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%22gene+cotton%22+%22You%27ve+got+me+runnin%22+lyrics&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=&aq=f&oq= ただ、曲は"You've Got Me Runnin'"で間違いないのですが、この歌を試聴できるところが見つからないので、もしかしたら歌ってる人が違うという可能性もなきにしもあらずではあります。 Gene Cotton の別の歌はこちらで聴けました。 http://www.youtube.com/watch?v=d7ArwtkJ9qo

tangomat
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 歌詞まで見られるなんて、もう、感激で感激で!! 心から感謝しています。(さっそく歌ってます。ありがとうございました。)

その他の回答 (3)

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.4

 こんにちは。  何度か聴いて思い出しました。(笑)  Gene Cottonの「You've Got Me Runnin'」という曲だと思います。 http://en.wikipedia.org/wiki/Gene_Cotton  カントリーチャートにはランクインしていないようですね。ビルボードのポップチャートで、1977年に最高位33位、大ヒットしていませんが、隠れた名曲かもしれません。  ↓こちらに音源がありますので聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=NPHkFIyAwPM

tangomat
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 youtube開いて、間違いありませんでした。 うれしくて、うれしくて、もう涙が止まりません。 本当に、心から感謝します。

noname#192542
noname#192542
回答No.3

No.1さん・No.2さんと同じで Gene Cotton の You got me runnin.です。 下記URLで聴けます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NPHkFIyAwPM
tangomat
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 僕、もうずっとずっと探してましたが、どうしてもどうしてもわからなくて・・・、ご存じの方々がいらっしゃって、やっと念願がかなって、本当に本当にうれしくて仕方がありません。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

こちらのウィキに http://en.wikipedia.org/wiki/Gene_Cotton >"You've Got Me Runnin'" (US Pop # 33 - January 1977 - AC # 7, 1976) と出てますので、アーティストも彼で間違いなさそうです。

tangomat
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 79年の3月から4ヶ月間、素人が出演するラジオ番組に出ており(たむたむたいむという番組)この曲をエンディングテーマ曲に使っていました。自分が選んだのに、いつしか曲名もアーティスト名もわからなくなり、もう30年も探し続けていたんです。 こんな素晴らしいサイトがあって、こんなにご回答をいただけるなんて、実は夢にも思っていなかったので、うれしいです。本当に、涙が止まらないくらいうれしいです。

関連するQ&A

  • カントリーミュージックこの曲のタイトル、アーティスト名を教えてください

    1974年~1979年の間に、ビルボードのカントリーチャートは勿論、一般チャートにもかなり上位にランクインした曲ですが、どうしても、タイトル/アーティスト名がわかりません。手掛かりも、添付ファイルしかありません。添付ファイルを聴いて、おわかりになる方いらっしゃいませんか?または、こんな探し方あるよ、等アドバイスいただけるとうれしいのですが・・。itunesのカントリー/コンテンポラリ/トラディショナルは殆ど全曲視聴してみましたが、探し当りませんでした。

  • アーティスト名、アルバム名教えて下さい。

    憶えていることを箇条書きします。うろ憶えなので、間違ってたら申し訳ありません。 70年代~80年代の洋楽アーティストです。 アルバムかシングルか忘れましたが、水に浮いた車の上で男性が櫂を漕いでたようなイラストが 描かれていました。その曲はビルボードでかなり上位にランクしていたと思います。

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    以前ゆうせんで聞いたことのある曲が、地元のラジオで流れていました。 最後に曲名、アーティスト名を言っていたようなのですが、ネイティブな発音のため、ヒアリング力のない私には聞き取れませんでした。たしかIt is yonger・・・といっていたようなのですが・・・。 推測ですが、1968年のヒットチャートにランクインしていたようです。yonger~という歌いだしで、男性が歌っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 日本のアーティストが…

     こんにちは。坂本九の「明日があるさ」が昔、米国でヒットしてたと聞き気になったのですが、日本人で海外のヒットチャートの上位にランクインしたアーティストって結構いるのですか?

  • ipod/Music/アーティストごとの表示

    ipod touch第5世代 iosは7.0.4です。 itunesは11を使っています(11.1.3の更新を促すのが起動する度に表示されますが、面倒くさいのでスルーしています)。 ios7にしたことで仕方なくitunes11を使っていましたが、少し前のバージョンと 見た目から何から違ってしまって今のitunesはあまり使いこなせていません。(ipodへの曲の追加が精一杯) で、ipodの画面から ミュージックアイコンを選択し アーティストを選択すると あ~わ・A~Z・その他の順で表示されますが そこから、誰かしらアーティストを選択した先の表示がおかしくなっています。 添付画像のような感じで(全部入れるには3枚撮る必要があったのですが、3枚目は省略しました) 左が1枚目、右が2枚目です。 初音ミクの曲は6曲しか入っていませんが、11曲扱いとなっており 初音ミクだけでシャッフルをかけると、11曲シャッフルとなります。 アルバム不明になっている5曲が2度繰り返されている感じです。 1曲だけはアルバムが特定されているせいなのか、繰り返されてはいません。 色々みたところ1~4曲しか入っていないアーティストのところは1曲が複数表示されることはありませんが、 それ以上になると複数表示されるように思います(色んなアーティストの曲をちょこちょこ入れているため、全て確認はできていませんが) アーティストではなく、曲側から見ると、同じ曲が2曲入っているとかっていうことは全くありません。 アーティスト表示だけがこうなっています。 ipodに入っている全曲、itunes側で1曲1曲のプロパティをいじって 曲名と歌手名以外は一部を除いて全て情報削除しています。(読み仮名とかも全て空欄にしています。一部の曲は歌詞を入れて画像を残していますが) 正直特定のアーティストの曲をシャッフルする際に、この状態だと曲数が多くなってしまい、困っています。 どうすれば直るでしょうか? それともiosの問題でiosが改善されない限り無理でしょうか? 他のアーティストでは48曲入っているのが3回繰り返されるため、 全曲シャッフルでは144曲になってしまって… 直したいです。

  • 全米で曲をヒットチャートに送ったアーティスト

    全米で曲をヒットチャートに送ったアーティストとして、坂本九が有名ですが、ピンクレディーもヒット曲があると聞きます。また最近日本人の女性歌手がTOP20にランクインしたとも聞きました。昨今問わず全米で成功したアーティストを教えてください。

  • 11月2日めざましテレビで紹介された女性アーティスト。

    11月2日金曜日のめざましテレビの芸能コーナーにて。 洋楽のビルボードランキングが出ました。 5位にランクインされた女性アーティスト名、もしくは曲名が分かる方、教えて下さい。 グループではなく一人で、心地よいアップテンポな曲でした♪ 洋楽サイトやiTunesで探してみましたがわかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名、探しています!

    非常に情報少ないです。 一年程前に有線のビルボードチャートchか新譜のchで何度か耳にしました。 女性ボーカルの澄んだ声で「I can fly~」というフレーズが ありました。 邦楽ではないです。 その曲名、アーティスト名が知りたいです。 これだけで、もしわかる方いたら教えて下さい。

  • ビルボードのエンディングだった曲

    1999年か、2000年ころだったと思います。 ビルボードのエンディングの曲になっていたとおもいます。 曲名・歌手名わかりません。 アーティストは女性で、ブロンドの白人です。PVではほぼヌードに近い格好。シーツ?のようなもの一枚でダンスをしていて、バックダンサーと踊っています。当時はチャート上位に入っていました。 曲のサビは「ランランラ、ランランララーラー」というのが繰り替えされます。どちらかというとヌードにも近く、とてもキレイな方なので印象深いです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 借りたCDに違うアーティストの曲が。

    音楽とiTunes操作に詳しい方にお尋ねします。 人から借りたCDをiTunes(PCのOSはwin7)でインポートしたところ、インポート時は警告表示などなく普通にできたのですが、全然違うアーティストの曲が入りました。 おかしいと思って試しに別の再生機器で聴くと、やはり違うアーティストの曲。 つまり、CDジャケットは該当アーティストのものなのに中身が全然違うアーティストの曲なのです。 こんなことってあるのでしょうか? インポートの段階で何かしらエラーが起こって全曲すり替わったか、とんでもなく珍しいメーカーミスを借主が記念に置いているのか、全く見当がつきません。 ちなみに借りたCDは、ジャケがIRON MAIDENの「Killers」(1982)で、中身はThe Lightning Seedsの「Cloudcuckooland」というアルバムでした。 借主が不在のため確認できず、こちらで解決に足る答えが頂ければと考えての質問です。 憶測でもほぼ間違いない、可能性としてかなり明確に示唆できる方の回答を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう