• ベストアンサー

フォトショップの画像をクリアにするには

フォトショップで画像を作成してjpegやgif で保存して、それをワードに張り付けると、ぼけた感じになり、クリアにならないのですが、どうすればクリアな画像になりますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

pngで色が変わるbugは有名ですが、これは単に絵の解像度と液晶ディスプレイの解像度が 合わないだけに思えます。実際に印刷してもぼけてますか? 印刷して使う用途でないならば、photoshopでワードのImage枠にあった解像度に プルダウンメニューのイメージから画像解像度で画像の再サンプルと縦横比固定で 予め変換してから組み込んでみて下さい。17インチのですと横640pixelにし、 ワードで、絵の表示幅が画面の半分にしてみて、それでもぼけるか、お試し下さい。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

保存するときに大きいファイルサイズを選びます ファイルサイズを選択するスライダーを12(最大)にすればいいです

houseroof
質問者

補足

ご返事ありがとうございます。当方のソフトは古いので(バージョン6.0)スライダーがないようです。また画像解像度で幅を大きくするとぼけてしまうのですが。