• ベストアンサー

ビデオをDVDに録画する方法

ビデオデッキでテレビに流れている映像をパソコンを通してDVDに録画する方法があったら教えてください。DVDレコーダーがなく、いまさらビデオとDVDレコーダー一体型のデッキを買うのももったいないし、何かいい方法がないかと思い質問しました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikinon
回答No.1

下記のようなビデオキャプチャ機器が必要です。 IODATA GV-USB http://www.iodata.jp/product/tv/capture/gv-usb/

kooing
質問者

お礼

お礼の返事が大変遅れてしまって申し訳ありませんでした。大変参考になりました。早速購入して使用しております。ありがとうございました。