• ベストアンサー

ギターアンプも兼用できるCDラジカセ

数年前に発売された、ギターやベース、ボーカルマイクなどが直接入力でき、 ちょっとしたエフェクターなどが付いているCDラジカセがあったのですが、 メーカー、商品名などがわからなくて、なかなか探せないでいます。 デザインはわりとゴツく、全体的に色は黒ベースで ちょっと赤い色のパーツが使われていたように記憶しています。 量販店や楽器屋さんで普通に売っていたので、 珍しいものではなかったと思うのですが…。 どなたかご存知の方がいらっしゃればお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • GBE
  • ベストアンサー率39% (61/156)
回答No.1

ご所望の品は、おそらくパナソニック(松下電器)のRX-PA7 ”RIDDIM VOX”だと思います。ただ、残念ながら販売は終了しているようです。私がよく行く電器屋に1台だけ、デモ機として置いてありましたが・・・。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/products/fr/RX/RX-PA7.html
zakking
質問者

お礼

参考URLを参照しましたところ、まさしくそれです!生産は終了しているだろうなぁと思っていました。最近、全然見かけませんでしたので・・・。ともかくありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ir-led
  • ベストアンサー率52% (42/80)
回答No.2

こんにちは。 今日こんなの見つけました。 http://www.j-audio.net/mlpshop.html 来たーっ!て思って喜んで回答しようと思っていってみたら 既に・・・(爆) まあ参考まで。

zakking
質問者

お礼

わざわざ教えていただいてありがとうございます! いろいろと探してみた結果、 例のラジカセは手に入れることができました。 教えていただいたラジカセは、なかなか面白い形ですね。 初めて見ましたよ!

関連するQ&A

  • ギターアンプかベースアンプか・・・

    こんにちは。 僕は高校でバンドを組んでいて、一応パートとしてはベースなんですが、先日ある楽器店でバーゲンがあったので、その際にギターも1本買ってしまいました。 普段ベースを練習する時は、ZOOMのB2につないでヘッドフォンで練習していたのですが、ギターの練習もしたいのでアンプを買おうかな~と思っております。 学校の軽音楽部の備品としてMarshalの大きなアンプがあるのですが、その音色にすっかり魅入ってしまい、現在MG15シリーズのどれかを買おうかと思っています。 しかし、ZOOMのB2の音があまり気に入らないのでベースもアンプに繋いでヘッドフォンで練習したいなと思います。でもよく聞く話では、ギターアンプにベースを繋ぐと壊れるとかなんとか。 そこで質問なのですが、ギターアンプにベースを繋ぎ、アンプ本体からではなくヘッドフォンから音を出した場合もアンプ本体に影響は出るのでしょうか? もし影響が出るのであれば、やはりベースアンプを買って、それにギターのエフェクターを繋げて練習した方が良いのでしょうか? その際に何かオススメのアンプ等も教えていただけるとありがたいです! 少々分かりにくい質問文かも知れませんが、よろしくお願いします。。 使っている楽器は、 ベース・・・Bacchus BJB-400 ギター・・・Epiphone LP-Studio です。

  • ギターボーカルとベースボーカル、どっちが簡単?

    音楽初心者の男です。 バンド始めたいと思っています。 ボーカル希望です。 歌の方はさておき…… ボーカルと同時に楽器をやりたいと思っています。 ギターかベースを。 しかし、どちらの楽器も一切弾けません。 これから練習したいと思っているのですが、 ギターボーカルとベースボーカル どっちの方が簡単ですか? 初心者なので簡単な方を選びたいのですが……。 ギターボーカルとベースボーカル、それぞれの長所、短所なんかも教えていただけたらありがたいです。 ちなみに、中途半端にアコギに挑戦して挫折したクチです。

  • アンプの特性

    アンプには、キーボード、ベース、ギター、ボーカル?などそれぞれの楽器の特性に合わせたものがあります。それぞれどんな違いがあるのでしょうか?特に、ベースアンプの基本特性をお教えください。

  • エレアコのアンプについて。。。

    いくつか質問させてもらいます^^; エレアコはエレアコ用のアンプとかあるようですが 普通のエレキ用アンプにも繋げる事は可能なのですか?? フォークギターでライブをするとき、録音するときはマイクですか? もう1つ楽器用のマイクを買って、1発どりで弾き語りのデモテープ作ろうと思うのですが、ギターの音がボーカルに負けないか心配です。

  • ベースアンプや、よく分からないアンプでギターを弾く場合のエフェクター

    来週の土曜日、職場でエレキギターを弾くことになりました。 ただ職場にあるアンプがベースアンプや、何の楽器の為に作られたのかよく分からないYAMAHAのアンプしかありません。 したがって何かBOSSのコンパクトエフェクターを買って歪ませようかと思っていますが何を買えば良いか分かりません。 どなたかオススメのものがあれば参考にさせていただきたいと思います。 ピックアップはハムバッカーです。 好きな音はマーシャルJCMシリーズに直でつなげた音です。 詳しい説明ではないかもしれませんが、よろしくお願いします。 聞いていただければまた説明いたします。

  • ギターとベース

    エレキギターとエレキベースの違いってなんですか!? そもそもギターとエレキギターは同じものなのですか? 音楽が大好きなので高校に入った今、軽音部に入ろうと 思っています。ギターかベースをやりながらボーカルをしたいです。 歌うことが大好きなので家でもどこでも 歌いたいので(変人じゃぁありません^^;) 自分の持ち運び楽器が前々からほしい!と思っていました。 なのでギターかベースを買おうと思っています。 こういう場合どういうものを買ったらいいのでしょうか? 一生使うものなので真剣に考えています。

  • バンドの、ギターやベースの音作り

    高校二年生です。バンドのベースを担当しています。 私のバンドの構成はギターボーカル、ギター、ベース、ドラムです。まだまだ駆け出しですが、皆日々練習を重ねているだけあってかなり上達してきました。 そこでつい先日、初めてのスタジオ練習をしてきました。練習自体はとっても楽しかったのですが、ギターの音が上手く重ならずに打ち消しあってしまっていたり、一部の楽器が聞こえなかったりと音色の面でいろいろと問題が見つかってしまいました・・・。 ライブでは(まだやった事がありません)全ての楽器が引き立つ音作りをしたいと思っているので、バンドでの音作りのやり方が知りたいです。 因みに、私とギターはBOSSのマルチエフェクターを所持していますので、大体の事には対応できるかと思います。 音作りに詳しい方、是非サウンドメイクのコツを教えてください!!

  • ベースアンプが無いのですが

    今度、100人くらいある披露宴会場で演奏するのですが LINE 6 SPIDER III 15 というギターアンプでベースを演奏するのはいかがなものでしょうか。 他はアコギ生音、三線生音、カホーン、ボーカル(マイク)という構成です。 曲調はゆったりの静かな沖縄風アコギバラードといった感じです。 ベースアンプが急に手配できなくなり、だれかアンプ持ってないかみたいな流れです。 周りが静か目の楽器なので、後ろの席まで完璧に聴かせるということや、 録音の質などを望まなければ、ギターアンプで多少コーラスっぽいエフェクトでも 大丈夫なのでしょうか。 (他にアンプにつなぐ楽器が無いので、特にアンプから出た音をマイクで拾ったりしなくても いいのかな~などと素人的な予想をしています) アパートでヘッドホンでしか使用していないので、アンプの真の実力を知りません・・・。 (マスターVOLの目盛3くらいで部屋だと大きすぎて使えない感じです) 15Wのこのギターアンプでベースがどんな感じになるか経験のある方や詳しい方の アドバイスがいただければ嬉しいです。 ちなみに古いものなので、アンプが悪くなるとかそういうのは全く気にしていません。 買えば・・・借りれば・・・という選択肢はこの線が消えてから考えたいと思っています。

  • ギターかベースか、左利きか右利き

    高1の男子です。左利きです。自分は今ギターかベース、どちらをやるか悩んでいます。 自分は正直ギターをやりたいんですが、友達とバンドを組むことになって、その友達との話し合いの結果、ベースをやることになりました。 まだ本当にバンドをすることが決まったわけではないんですが、その友達はギターをやるつもりでいます。たぶんこの先その友達ののポジションは変わらないと思います。 自分なりに考え、「両方やってみる」ということは思いましたが、ギターだったらギターのアンプやエフェクター、ベースだったらベースのアンプやエフェクターなどがあり、どちらか買ったらまた1から買いなおさないといけないで、とても高1の男子が払えるような金額ではないと思いました。 皆さんはどちらが良いと思いますか? 因みに「ドラムやればいいじゃん」とか、そういう感じの回答は控えていただきたいです。あくまでギターかベースかでお願いします。 それともう一つなんですが、自分は左利きです。 左利きでギターやベースをやるのはいろんなリスクがあることを知りました。 そこでなんですが、自分はこのまま左利きを自分の個性として見て、左利きで楽器をやっていったほうがいいのか それとも、左利きよりリスクが少ない右利きで楽器をやっていくのか、どちらがいいですか? 過去の質問などを見ても、 「左でやった方がいい」 「右でやった方がいい」 など、いまいちどっちがいいのか分かりませんでした。 なのでアドバイスをしていただくとありがたいです。

  • ベースとマイク 【アンプ・スピーカーの接続】

    今度学校の体育館でバンドのライブをやるんですが、そこでベースとマイクの接続をどうしようか迷ってます・・。 アンプは10wのギターベース兼用アンプしかないのですが、 昔のaiwa製40wスピーカーが二個付いたラジカセがあります。 マイク端子が2つ付いています。 ベースを10wのアンプに繋げて音を大きくすると音割れするので、 ベース→アンプ→スピーカーで繋げるとかなり大きい音が出ます。 しかし、アクティブ搭載ベースなので、アンプを通さずに直接スピーカーに繋いでも大きい音はでます。 アンプを入れた場合と比べると音が軽くなりますが、アクティブにしてラジカセのbassを3にすればかなりの重低音になります。 ただし、音の輪郭があまりはっきりしません・・。 ライブでは2本マイクも使うのでスピーカーに2本繋ぐとベースが無理なので、一本はアンプに繋ごうかと思ってます。 なんだが長々と質問でもなんでもなくなってしまいましたが、聞きたいことは、 アクティブ搭載ベース   ×1 マイク         ×2 10wアンプ       ×1 40wスピーカー2個付きラジカセ ×1 これだけの機材でどのように接続するのがベストなのかということです。 音も聞かないでわかるか!って感じかもしれませんが どうかアドバイスをお願いします!!

専門家に質問してみよう