• ベストアンサー

甲府盆地の桃源郷

orimotoの回答

• orimoto
回答No.3

女房の実家が山梨なので、桃の季節にはよく行きます。 桃畑は葡萄と一緒で、甲府盆地一帯に広がっていますが、 中心は一宮町です。 桃畑の舗装された農道を走り回って、これはというところ、花が特に密集しているところを見つけたら、降りて散策してください。 また、桃畑を眼下に見下ろし、富士山も眺められるところに、フルーツパーク富士屋ホテルの新しいモダンな建物があります。そこでお茶を飲んだり食事をするのも良いでしょう。140号線の北側の山の中腹にあります。そこは山梨市です。 もしもっと日本的なところがお好みでしたら、140号線の逆側、塩山市に、武田信玄のお墓がある、恵林寺がありますから、そこの精進料理を食べるのも一興です。

scarkmarty
質問者

お礼

Orimotoさん、ありがとうございます。 >桃畑の舗装された農道を走り回って、これはというところ、花が特に密集し >ているところを見つけたら、降りて散策してください。 気ままに桃畑を散策するのが希望です。 多分、フルーツパーク富士屋ホテルでは食事をせずに静かな適当なところでノンビリとWife特製の弁当でも広げようと思っています。 Scark