• ベストアンサー

にんにくのたまり漬けの作り方教えてください。

よくスーパーなどでにんにくの「たまり漬け」を見かけます。 にんにくを沢山頂いたので作ってみたいのですが、売っているにんにくは、辛味も臭みもなくとても美味しいのですが醤油だけで漬けても、醤油は料理に使えましたがにんにくは食べれませんでした。 売っているような、たまり漬けの作り方、ご存知の方いますか?

noname#5564
noname#5564

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsuki
回答No.2

たまり漬の「たまり」というのは、お味噌をつくる過程で生じる液体のことを言い、そこにお醤油をたして、それに漬け込むものをたまり漬と言うらしんいんですよね。。。 ですから、ただお醤油に漬け込んでもだめなんじゃないでしょうか? 作り方じゃなくてすみません。 ☆たまり漬の素☆と言うのも売っているみたいです。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~tamari/

その他の回答 (1)

noname#21343
noname#21343
回答No.1

普通の醤油ではなく、「たまり醤油」を使うと良いのでは。 ただ、中部地方が中心のものなので、お住まいの地域で売っているかどうか。