• ベストアンサー

トイレの流れ

gomuahiruの回答

• gomuahiru
回答No.3

友達の家で(一軒家ですが)子供がイタズラして紙コップを流して、トイレを詰まらせてしまい、良くステッカーを配布している「24時間詰まりぬきの業者(名前は忘れました)」を呼んで処置してもらったら、なんと10万円も「出張費」「機械搬入費」の名目で取られたそうです。(30分ほどの作業時間にもかかわらずです。しかも名古屋市内の業者!)充分お気をつけください。 本当に困って「業者」を呼ぶ場合は、お住まいの自治体の「水道工事関係部門」(ゴメンナサイ、正式名称がわからないのですがこのようなところ)に問い合わせると、ちゃんとした業者さん(ぼったくりナシの)を紹介してくれると聞きました。 私も、昔「賃貸のアパート」」にいて「つまり」に困ったことがあるのですが、 なかなかゴム製の吸引カップと市販の薬品では改善されなかったような記憶があります。前の住民の方の使い方もあることですし、masazou27さんが悪いわけではないのですが、残念ながら、それの処置費は「居住者」の負担になってしまうような気がします。