• ベストアンサー

アメリカに旅行の際のスーツケースは3辺の合計が158cm以内でないとい

アメリカに旅行の際のスーツケースは3辺の合計が158cm以内でないといけないと聞きました。 今持っているものはメーカー発表の外寸の合計で5cm超えてしまっています。これくらいの超過でも厳密に測られてしまいますか? 超過料金はどのくらいとられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

これまでにも同様の質問にお答えしています。回答ですが メーカー製のスーツケースならサイズを問われることはあり ませんので、ご安心ください。  3辺の合計が問われるのは、段ボール箱に詰めた荷物など、 不定形の荷物の場合です。旅行系の掲示板で同様のQ&Aは 多いのですが、これまで一度として、スーツケースを計測され たという報告を見たことはありませんし、空港でも見たことが ありません。ぜんぜん大丈夫ですよ!

その他の回答 (2)

• asato87
回答No.3

サイズはまず大丈夫です。布製のスーツケースなどぽっこり膨らみますし、エキスパンダブルは厚みが数センチ増しますが大丈夫です。 それより重量オーバーはかなり厳しいですから、そちらに気をつけてください。

• life2_001
回答No.2

あきらかにオーバーしているとわかるものについては計られますが 5センチ程度なら問題ないかと思います。