• ベストアンサー

1/22現在の141号線野辺山付近の道路

こんにちは。 明日23日に急用で東京から小海方面へ車で出かけなければならなくなりました。ノーマルタイヤを履いていて、スタッドレスやチェーンは持っておりません。 141号清里から先、野辺山や小海付近の道路の状態はどうなのでしょうか? 積雪や凍結などのリスクを教えていただけませんか。ノーマルだととても無理!ということなのか。。。 お近くの方がいらっしゃいましたら よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yykksstt
回答No.1

とりあえず国道自体に積雪はありません。 ただ日中斜面等の雪が解け、それが早朝及び深夜に凍結することは多々あります。 いずれにしても、ノーマルでの走行ですので十分に気を付けてください。

kanpee
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これから出かけるところです。幸い雪の恐れはなさそうなので、運転注意でいってきます。 ありがとうございました!