• ベストアンサー

パワーポイントの音声付きスライドショーをWEB公開したいのですが

パワーポイントの音声付きスライドショーをWEB公開したいのですが 「WEB用に保存」をして生成したファイルを閲覧すると、音声が聞こえなくなっています。 WEBページ、単一ファイルWEBページなどいろいろな形式で作成して試してみましたが、どれも音声が聞こえません。音声ファイルの保存場所は同じ階層にしています。 どのようにしたら、音付きスライドショーのデータの生成ができるのでしょうか。 できれば、有料ソフトは使いたくはありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187541
noname#187541
回答No.2

こんばんは。 たぶん音声ファイルへのリンクがうまくいっていないのでしょう。 音声ファイルを埋め込みにすれば、音声ファイルは必要なくなるのでうまくいくと思います。 ただし、ファイルサイズが大きくなると条件があります。 条件は、音声ファイルがwav形式で、サイズが50MB以下です。 サイズは、ツール→オプション の全般タブで設定可能です。 後はスライドショーを動画にするという方法があります。 パワーポイントのスライドショーをDVDの動画にする http://d.hatena.ne.jp/magnitude6/20080619/p1 こちらをさんっこうにすれば、動画にできでしょう。 へんしゅうが必要になると思いますが、出来上がるファイルはWMVファイルなので、Winndowsムービーメーカーで編集できるでしょう。

conoichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 目からうろこ、これこそうまくいきそうな感じです! 早速試してみます。

conoichigo
質問者

補足

スライドショーを動画にして、Wndows Mediaエンコーダで録画しました。音声はどうしてもダメだったのですけど、その後ムービーメーカーで編集した時に合わせたので問題なしです。 回答者様には、心より感謝いたします。

その他の回答 (1)

• DreamyCat
回答No.1

利用者側がちょっと面倒になりますけれど パワーポイントファイルそのままにしておいて ダウンロードするのではだめですか。

conoichigo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですねえ。それもありですが、パワーポイントが入っていないPCだと見られないですよね・・・。