締切り
済み

NEC製日本語OAプリンタN7884について

• 困ってます
  • 質問No.56134
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 47% (20/42)

6,7年前に導入したいわゆるオフコンの中に、リース切れで余ってしまったドットインパクトプリンタがあります。メーカーはNECで型番はN7884-05というものです。
さて、これをWindowsマシンで使えるかな?ということでWEB上を検索かけていきましたが、NECのWEBでも通常の検索エンジンでも「使える」表記等一切無く、情報としてはインクリボン系のものばかりでした。
実際に(Windowsで)利用できるものなのか、そのドライバなどが公開されているのか、(代替えでも印刷できればなんでもいいです)情報をお持ちの方、ぜひご教授ください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル12

このプリンタはいわゆる旧情処プリンタと呼ばれるもので、旧き良きオフコン専用のプリンタです。 オープン対応はまるっきりされていませんので、Windowsでは一切動きません。故に、代替ドライバも存在しません。 また、このプリンタは保守期限も切れていますので、故障してもサポートは不可となります。 ...続きを読む
このプリンタはいわゆる旧情処プリンタと呼ばれるもので、旧き良きオフコン専用のプリンタです。
オープン対応はまるっきりされていませんので、Windowsでは一切動きません。故に、代替ドライバも存在しません。
また、このプリンタは保守期限も切れていますので、故障してもサポートは不可となります。
お礼コメント
tetu_japan

お礼率 47% (20/42)

ご回答有り難うございます。

「使えない」ことがはっきりした事で、肩の荷が下りました。
後は廃棄するだけですね。
オフコンとはいってもMS-DOSで動くシステムだったようなので(オフコン時代を知りません)使えるのではなかろうかとも思ってましたが・・・

スッキリしました。
投稿日時 - 2001-04-05 09:22:59

このQ&Aのテーマ