• 締切済み

お墓の引越し

v008の回答

• v008
回答No.2

普通はしない行為ですから なぜ引っ越すのか? 高齢の母が何の関係があるのか? なぜ決定前に既に法要の連絡を入れているのか? 背景に色々ある=兄弟間で紛争? 焦ってするべきこと?=霊園の営業の問題? 私の気持ち次第=自分が全て勝手に決められる立場? この点で明快な理由がない限り異常な処理ですね。 つまり 周りは 変わった事をすると感じますので今までよりも 距離を置くようになるでしょう。 親戚とは家族の半分から4分の一は他人なのですから。 タレントや有名人がいるときだけ 血が濃くなりますけどね、、。 戸籍上のつながりをやたらと強調する親族がいれば、普通は親族は逃げますね。やれやれ。