• 締切済み

子供に歌を教えてくれる教室

6歳の娘の事でお伺いします。 真剣に歌と踊りを習いたいと、かねてから言って います。ピアノやスイミングのスクールは近所にも 沢山あるのですが、娘は歌が上手くなりたいと言うので そういう教室を探しています。大人の為のボイストレーニングのスクールはたくさんあるようですが、6歳の子供を 教えてくれるようなところがあるのでしょうか・・・。 ご存知の方、教えてください。神奈川県在住なので できれば、近くにあれば・・・と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • moku
  • お礼率97% (83/85)
  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数47

みんなの回答

  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

そういう探し物なら、「インターネットタウンページ」がお勧めです。 (Lite版で検索する方が速いですよ) 地域をお住まいのあたりにして、フリーワード「音楽教室」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

関連するQ&A

  • 歌を習いたいんですが・・・

    こんにちは☆ 歌を習いたいと思っているんですが良い教室がなかなか見つかりません。 どこか神奈川県内で良い教室知りませんか?? できればマンツーマンでできる所で。 あと、ボイストレーニングとボーカルトレーニング(?)とどう違うんですか? おねがいします。

  • ボイストレーニング教室に通ったことある人。

    ボイストレーニングに通おうと思っていますが、どんなところか分らないし、またいっぱいあり過ぎてどこを選べばよいか分りません。 ボイストレーニング教室に通ったことある人やスクールの講師のかたにおききしたいのですが ボイストレーニング教室やボーカル教室とよばれるところでは実際どのようなことをするのですか? ボイストレーニング自体がどういうものかは分かっていますし、発生練習(らしき事)をするのも分かっています、腹式呼吸云々も分かっているつもりですので、なるべくどんなことをやるのか具体的にお願いしたいのです、。 そこに通ってどのような点で唄がよくなったと思いますか?。 またお勧めのスクールなどはありますか? よろしくお願いします。

  • JAZZを歌ってみたいんですけど・・・

    JAZZを聞くのが好きなんですけど、自分でも歌えたら楽しいかな・・・って思ってます。 どこかで、ボイストレーニングとか、そういった教室みたいなのを知っていたら、教えて下さい。 神奈川県在住の女性です。 

  • 歌!!

    とにかく歌がうまくなれる練習方法を教えてください!!! ボイストレーニング教室など お金のかからない方法でお願いします。。

  • 子どもに歌を

    いつもお世話になっております。今回も宜しくお願いいたします。 小学3年の娘が5年ほどピアノを習っていましたが、あまり好きではないらしく、そろそろ辞めてもいいのかなと考えています。小さい頃から耳がよく、うたを歌ったりすることが大好きだったため、お友達に勧められてピアノをはじめました。しかし、練習が嫌い、楽譜が読めないとなると難しい曲になってきてからは、本当に弾く事が苦痛のようです。 私のほうも歌が好きな娘のために、なにかさせてあげたいと思っているのですが、子どもの歌の教室(できればゴスペルなど)をご存知ではないでしょうか? 柏、松戸などであれば、無理なく通えると思っています。ヤマハにもあるようですが、個人で教えている方だと嬉しいです。それでは宜しくお願いいたします。

  • ピアノ教室を探しています。

    初めまして、現在沖縄に在住しておりますが、事情があり鹿児島県の種子島に移ることになり、娘のピアノ教室を探しています。 種子島には親戚や知り合いも居ないため、タウンページやネットでピアノ教室を探したのですが、検索出来ず、質問させていただきました。 どなたか、種子島の中種子町にお住まい、またはお知り合いがいらっしゃる方で、ピアノ教室をご存じの方。 お教えくださる方を探しております、よろしくお願いいたします。

  • 秋田のボイストレーニング教室

    秋田のボイストレーニング教室 秋田で、声をよくするためのトレーニングをしているところを知りませんか? 歌だけでなく、話す声も良くなるところだとさらにいいです。

  • ピアノ教室の選び方

    春から5歳の娘にピアノを習わせたいと思います。 近所にはたくさんピアノ教室があり、見学させてもらおうと思っていますが、 どういう点をチェックすればよいのか分かりません。 将来音楽の方に進んでもらいたいわけではなく、ピアノを楽しんで弾いて くれたらな、程度に考えています。 みなさんがピアノ教室を選ばれた決め手はなんだったのでしょうか? 娘は性格上、どこでもいい、と言いそうです。 私はあまり音楽に詳しくないので、先生の人柄で判断することしかできません。。。

  • 娘のピアノ教室をどうするか

    よろしくお願いいたします。 来月3歳になる娘にピアノを習わせようと思っています。 1歳半から7ヶ月間、近所の個人のピアノ教室でリトッミクをしていました。 そして2歳4ヶ月から、都内の絶対音感会得を主目的としたピアノ教室に通っています。 そこではリトミックと絶対音感のトレーニングをしています。 そこの教室は3歳からピアノが習えるので、そのままピアノも始めたいところなのですが、いくつか問題があります。 まず、自宅から2時間くらいかかります。 今はまだ何とか通えますが、半年後に幼稚園に入園するので、通うのが非常に困難になります。 もうひとつは、そこの教室は初めに「絵音符」というのをつかいます。 たとえば「ド」なら「どんぐり」なので、どんぐりの絵が描いてあったら「ド」を弾きます。 そこで質問なのですが、 入園までの半年間その教室でピアノをさせて、4月から近くで新しい先生を探すのがいいのか、はじめから近所で新しい先生を探すほうがいいのか。 あと、絵音符ってどう思われますか。 そこの教室自体はとても気に入っていて、やめたとしても絶対音感の方は通信教育があるのでそれで続けるつもりです。 どんなことでも結構ですので、アドバイスください。

  • こんな教室ありますか?

    油絵教室を探しています。 ゆくゆくは公募展にまで出品できるようになりたいです。 そして自分もまだ20代で若いので若い仲間がいるところで切磋琢磨していけたらいいなと思います。自分は神奈川県在住なので、横浜あたりまでなら通うつもりです。どなたか良い油絵教室を知りませんか?