• 締切済み

彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか.

彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。 私は、もうすぐ21歳になる学生です。社会人の彼氏がいます。 あるデートの日、話の流れで、今何が一番不安なのかと彼に尋ねられました。 私の家族は父・母・妹2人なのですが、両親は持病を抱えており、最近体調が思わしくありません。 妹達は学校にも行かず家に引きもっていて問題児のようで、家族崩壊(?)になっています。 この事が、今一番の不安です。 両親のことは以前に話したことがありましたが、妹達の ことは話したことはありませんでした。複雑な事で、 一口で言えないためすぐに言葉にできず、私は彼の問いに 対してじっと黙り込んでいました。 すると、彼は無視されたと感じたようで、イライラしてきていました。 ようやく決心がついて家族一人ひとりの状況を話すと、 彼は最初はそれらを解決するための方法(彼が家族に 直接話してみると言ってくれる等)を提案してくれま したが、それらはすでに試した物が多かったので 「そんな簡単にはいかないよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。それに対して更にムカッときたようで、「(私の家族には)まともな奴はいないのか!」と言って、私自身についても「不安に思うだけで、何一つしようとしてない」「言い訳ばっかするし」と言ってきました。 私は、頭が真っ白になり何を言ったらいいか分からず、 「家族もめちゃめちゃだし…自分の存在の意味が 分からない」と言うと「は?」と言われたので「こんな事 言っちゃいけないけど…消えたい」と言うと「消えたら 絶対許さない」と言われました。それに対して私は、 「じゃあ、私が死ぬの全力でとめてよ」と言ってしまったのです。 すると彼は「もうどうでもいい」「好きにしろ」と言いました。 「それって私のこと?」と聞くと、うんと言われました。 私は別れを意味しているのだと思い、嫌だと彼に言い続けました。 しばらくして彼が「ケンカの原因になった家族の事を、 好きにしろってことよ!」と言いました。 私が「別れるとか、そういうことだと思った」と言うと、 「別れたいのか」と言われました。 そして、次に話し合おうということになり、その日は帰ることになりました。 翌朝、彼に「昨日は嫌な思いさせてごめんね。 仕事頑張ってね。」とメールしたのですが返信は なく、翌日再びメールすると電話がかかってきました。 びっくりする位いつも通りで、最初は普通に話して いましたが、前日送ったメールについて聞くと、 届いてたけど怒っていたから返信しなかったとの 事でした。その時もまだ怒っていると言ってきました。 そして、「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」と言いました。 電話は一旦切ることになりました。 再びかけ直すとの事でしたが、かかってきませんでした。 翌朝「昨日ごめん、寝てた。今日も頑張って」とメールがありました。夜、家に帰っていつも通りにメールを送ると、普通に何通かやり取りできました。 「電話していい?」とメールすると、待って欲しいとの事で、数時間後に電話がかかってきました。 しかし、彼は今までにないくらい怒っていて、 不機嫌そうに話すのです。 友達と話していたようで、何話したのか聞くと、いつもは答えてくれるのですが、言ってくれませんでした。 そして、次に会う約束を決めようとしても「どうでもいい」と言い、 電話ありがとうと言ったら「別に」とぶっきらぼうに言ってきました。友達との会話で何かあったのか聞きましたが、何もないと言いました。 おとついが約束の日だったのですが、 仕事が忙しいということで結局ダメになりました。 それ以来、全く連絡がありません。 彼に家族の話をしてしまったことで重いと思われたり 引かれたり、めちゃくちゃだと思われても無理はないと思います。 私も、彼を試すような発言(死ぬのをとめて等)をしてしまったので…。 でも、メールではあったけど翌朝謝ったし、 辛い気持ちを分かって欲しかっただけなのに… と思います。それに、彼の家族に対しての発言は 酷いと思うし、思い出すと家族に接する度に不信感が自分の中に 募ってきている気がします。 今まではケンカの理由が大したことではない という事もありますが、こんなに何日も引きずる事はありませんでした。彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 別れを覚悟した方がいいでしょうか…。 「仕事頑張って」等応援のメールも含めて、 もう私からは一切連絡を取らない方がいいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。でも、本当に悩んでいます。 皆様、どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

「彼、自分に解決が無理だと悟って、自尊心を守るために、逃げたな… 苦笑」 と思えました。 >私はどうしたらいいでしょうか。 >相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 >別れを覚悟した方がいいでしょうか…。 このままつきあうのであれば、 家族の話はなかったことにして、彼に逃げ場をつくってあげるのが良いように思います。 tmksysyさんがしょぼくれている(話を引きずる)と彼はイライラするばかりで、他に逃げようとすると思います。 tmksysyさんには、つらいかもしれませんが、 家族の事は、今の彼にできることはなさそうです。 (そういう話をされたときの、聞き方も分からない様子ですし 苦笑) できるのは、tmksysyさんの気持ちに塩ぬるぐらいで。(==;) 彼も逃げるのに必死です。 「今何が一番不安なのか」 頼れる自分を演じたかったのかもね。(できる俺かっこいい…ってね) 仕事でストレスでもあるのかしら(苦笑) 彼に相談するときは、彼が解決できそうなことを選んで言った方がいいと思います。 (彼の自尊心を満足させるために…後機嫌取りになりますけど 苦笑) それも思いやり…かな。 参考に読んでみてください。 http://oda999.tea-nifty.com/blog/2009/03/post-9206.html 「でも」「だって」あたり典型的かなぁなんて思えます。 年上でも、社会人でも、あんがい頼れないものですよ。^^; 自分が強くならなきゃ。

回答No.2

やはり彼の態度を考えると、あなたと喧嘩になったやり取りで相当嫌気がさしてると思います。 今回、どうなるかは分かりませんが、同じようなことが続いたら別れは来るでしょうね。 まず、彼の態度はおいといて、あなたの悪かった点をもう一度考えてみましょう。 >「そんな簡単にはいかないよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。 男女の喧嘩のはじまり方で多いことですが、恋人のアドバイスに対して逆に怒ったり、不機嫌に反論するというのは、良くないことなんですよね。 別にあなたのことなんてどうでもよかったら、適当に相槌うって、話を変えることも出来たんですね。 あなたのためを思ったからこそ、アドバイスをしたわけです。 彼が、どんな気分かといえば、例えばあなたが彼のために一生懸命食事を作ったのに「これ昨日も食べたよ(怒)」とか「まずいな」と言われるようなものですね。 嘘でも「昨日も食べたけど、こっちの方がおいしいね、ありがとう」とまず言うのが愛情だと思います。 あなたも、まずアドバイスしてもらったことを彼に感謝し、その上でそれはやってみたけど、効果がなかったと申し訳なさそうに言ったり、嬉しそうに言ったりすれば、喧嘩にならずにすんだんですよね。 >、「(私の家族には)まともな奴はいないのか!」 今までアドバイスしてきたのに、いきなりこんなことを言うなんておかしいと思いませんか? これは、恐らく、あなたが彼の意見を全部否定しているから、逆を言えばいいと考えたんだと思います。 まともな奴はいないのか?と言われれば、それに対する反論は「いるよ!」になりますね。 あなたは家族が全員まともではないというようなことを言ってるので、逆に考えさせたかったのでしょう。 このように彼は言うことを、あなたの心境によって変化させていってます。 これなんかも多分そうですね。 >「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」 こんなこと普通はいいませんよね。 なぜ彼がこのようなことを言ったのか。 彼はアドバイスをしてもダメだった。次にあなたと逆のことを言ってもダメだった。きっと彼はあなたが自分の考えと違う意見を受け入れられない人だと感じたでしょう。 そこから想像すれば、残るはあなたに同意することです。 >「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」 これは彼が思うあなたの意見なんですよ。 恐らく、彼の意見ではありません。 自分の意見を言えないので、この時点での彼は相当ストレスがたまってますね。 やはりいくつかの事を拝見してて思うのは、あなたは彼に精神的に頼っているものの、それに対して配慮や感謝が足りないですね。 >彼を試すような発言(死ぬのをとめて等) これもそうですよね。 >辛い気持ちを分かって欲しかっただけなのに… 具体的に彼はどうすれば良かったと思いますか。 彼は「うん」「そうだね」だけ言ってれば良かったでしょうか? 仮にそうだとしても、自分の意見を言えず、何十分も「うん」「そうだね」を繰り返すのは苦痛ですね。 やはり、あなたは自分のことばかりでなく、彼のことを考えるべきだったと思います。 恋人なら頼って当たり前というのは間違いです。 自分のことより相手のことを考えるのです。 お互いに、相手のことを考え、励まし合い、感謝しあい、支え合いましょう。 関係を修復できるかどうかは分かりませんが、もしまだ彼のことを好きならば、まず謝ることです。 そして色々なことを思い出して感謝し、ありがとうを伝えることが良いと思います。 あなたと恋人であることが彼の喜びになるように、接して下さい。

  • atsuk_go
  • ベストアンサー率30% (20/66)
回答No.1

30代男です。 彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません> に対し意見を述べさせていただきます。 テレビで見た情報ですが、話をする際、 女性は自分が発言したことに対し、相手に同調(そうだね、たいへんだねぇ等)のみを求める傾向があるとのことです。 例えば、服選び等で迷った際、自分の中では決まっているのに男性に「どっちがいい?」と聞く。自分が気に入ったものでないほうを薦められると「えぇ?なんで~こっちもいいのにー」となるが、自分が気に入ったほうを薦められると「やっぱり!?」となる。 一方男性は、相手に発言されたことをどうやったら解決できるか、どうやったら次は失敗しないか などと解決策を提案する傾向があるそうです。それが相談されたことに対する最大限の答えなのです。ただ、同情するだけでは何の解決にもなりませんから。 女性はただ、なぐさめてくれるだけでいいのに、男性からいろいろ“ああすれば?こうすうれば?”的なことを言われてめんどくさくなる。困惑する等々。 男と女の考え方にはこのような傾向があるらしく、私も妻とよくこれが原因と思われる喧嘩をしてしまいます。 彼からすると、一生懸命解決方法を考えたのに、やりもせずに「そんな簡単にいかないよ」と一喝されたと思い、頭にきたのでしょう。 「やっぱりそうだよね、実はそう思ってそれはやってみたことがある、けどだめだった」という説明だったら大丈夫だったかもしれません。“すでに試した”ということを伝えるか伝えないかは大きな違いです。 可能性の一つですが、 彼は一生懸命にあなたの悩みを解決する案を考えたが、あなたにそっけない態度で“そんな簡単にはいかない”とその案を却下されたことで、家族の問題だからほっておいてくれ的に聞こえた。なのでムカっときて、“おれがいくら解決しようとしても聞く耳持たないなら勝手に解決しろよ”という考えになった。数日たっても、家族のことは隠し再度相談しようともしないし、おれって頼られてないんだな、ということから冷めてしまった。 あくまで私の推測ですが。 しかし、彼の「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」発言はいけませんね。そこはあなたが怒っていいところだと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。

    彼氏とケンカしました。どうしたらいいのでしょうか。長文です。 私は、もうすぐ21歳になる学生です。社会人の彼氏がいます。 ある日話の流れで、今何が一番不安なのかと彼に尋ねられました。 私の家族は父・母・妹2人なのですが、両親は持病を抱えており、最近体調が思わしくありません。 妹たちは学校にも行かず家に引きもりがちになっていて問題児のようで、家族崩壊のようになっています。この事が、今の自分にとって一番の不安です。 両親のことは以前に話したことがありましたが、妹達のことは話したことはありませんでした。複雑で、一口で言えないためすぐに言葉にできず、私は彼の問いに対してじっと黙り込んでいました。 すると、彼は無視されたと感じたようで、イライラしてきていました。 ようやく決心がついて家族一人ひとりの状況を話すと、彼は最初はそれらを解決するための方法を提案してくれましたが、それらは試した物が多かったので「そんな簡単にはいかないんだよ」と、彼の発言を受け入れませんでした。それに対して更にムカッときたようで、「私の家族にはまともな奴はいないのか」と言って、私自身についても「不安に思うだけで、何一つしようとしてない」「言い訳ばっかするし」と言ってきました。 私は、頭が真っ白になり何を言ったらいいか分からず、「家族もめちゃめちゃだし、自分の存在の意味が 分からない」と言うと意味分からないと言われたので「こんな事言っちゃいけないけど、消えたい」と言うと「消えたら絶対許さない」と言われました。それに対して私は、「じゃあ、私が死ぬの全力でとめて」と言ってしまったのです。すると彼は「もうどうでもいい」「好きにしろ」と言いました。「それって私のこと」と聞くと、うんと言われました。 私は別れを意味しているのだと思い、嫌だと彼に言い続けました。 しばらくして彼が「ケンカの原因になった家族の事を、好きにしろってことよ」と言いました。 私が「別れるとか、そういうことだと思った」と言うと「別れたいのか」と言われました。 そして、次にまた話し合おうということになり、 その日は帰ることになりました。 翌朝、彼に「昨日は嫌な思いさせてごめんね。 仕事頑張ってね。」とメールしたのですが返信はなく、翌日再びメールすると電話がかかってきました。 びっくりする位いつも通りで、最初は普通に話して いましたが、前日送ったメールについて聞くと、届いてたけど怒っていたから返信しなかったとの事でした。その時もまだ怒っていると言ってきました。 そして、「(家族)ホントめちゃくちゃよね~ありえない。引いた引いた。」と言いました。 電話は一旦切ることになりました。再びかけ直すとの事でしたが、かかってきませんでした。 翌朝「昨日ごめん、寝てた。今日も頑張って」とメールがありました。夜、家に帰っていつも通りにメールを送ると、普通に何通かやり取りできました。 電話していいかとメールすると、待ってと言ったので、彼が友達と話し終えた数時間後に電話がかかってきました。 しかし、彼は今までにないくらい怒っていて、不機嫌そうに話すのです。友達と何話したのか聞くと、いつもは答えてくれるのですが、言ってくれませんでした。 そして、次に会う約束を決めようとしても「どうでもいい」と言い、電話ありがとうと言ったら「別に」とぶっきらぼうに言ってきました。友達との会話で何かあったのか聞きましたが、何もないと言いました。 おとついが約束の日だったのですが、仕事が忙しいということで結局ダメになりました。 翌日、彼から「昨日ごめん。仕事行ってきます」とメールはありました。 彼に家族の話をしてしまったことで重いと思われたり引かれたり、めちゃくちゃだと思われても無理はないと思います。 私も、彼を試すような発言をしてしまったので…。 でも、メールではあったけど翌朝謝ったし、辛い気持ちを分かって欲しかったのに、と思います。それに、彼の家族に対しての発言は酷いと思うし、思い出すと家族に接する度に不信感が自分の中に募ってきている気がします。 今まではケンカの理由が大したことではないという事もありますが、こんなに何日も引きずる事はありませんでした。彼が未だに怒った態度を取る理由が分かりません。 私はどうしたらいいでしょうか。 相手の気持ちも、自分の気持ちも分かりません。 彼は別れたいと思っているのでしょうか…。 「仕事頑張って」等のメールも含めて、もう私からは一切連絡を取らない方がいいでしょうか。 分かりづらい文章ですみません。でも、本当に悩んでいます。 皆様、どうかアドバイスお願い致します。

  • 彼氏とケンカ

    付き合って4年の彼と久しぶりにケンカしました。最近仕事が忙しく日曜日に今週も忙しくて会えないけど元気でいてよと最近言われます。それを言われるとまた今週も会えないんだなとわかります。会えない分、彼は仕事終わりに電話をくれるんですが彼が気を遣ってくれているのかいつもより長電話してくれます。それなのに私は彼に仕事中に聞きたい事があり電話した時の彼のどーした?忙しいからじゃあねと言われ電話を切られた事に頭にきてしまってメールで最近、メールもスルーだし私が電話するといつも忙しいから後でってなんなの?もういい!ってメールしてしまいました。したら彼から夜電話が来て、あのメール何?仕事してるんだから忙しいって事は日常茶飯事だし会えないのはしょうがないでしょ。電話だってできる限り疲れていても話し聞いてるししてるでしょ!何が不満?今の○○面倒くさいし疲れる。もっと冷静になって自分がしてる事考えてみて。と言われ電話を切られました・・・。彼が怒るのもしょうがないと思っており反省はしています。もう破局してしまうのかって不安でなんて謝ればいいかわからないんです・・・。忙しいときは自由にそっとしてあげるのが一番ですよね・・。

  • 最近よく彼女と喧嘩します。

    皆様の意見を聞かせていただきたく、この度、掲示板に書き込みさせていただきました。 彼女の歳は30代前半、私は20代後半です。付き合って2年と半年、今まで何度も喧嘩はありましたが、毎日20~30通、いつもメールしています。先日、些細な事で喧嘩をしました。それは、私の仕事が終わった後に一緒に会う約束をしていましたが、私の仕事の都合で会う事ができませんでした。それで、彼女は妹と出かけると言いました。ここまでは良かったのですが、『行ってきます』のメールから4時間メールが不通になりました。 4時間もかかる用事と思わなかったのに。。私は不安で、不安でたまらない気持ちになりました。 やっと連絡がついて会う事になりました。私は不安にさせられたと言う気持ちを素直にぶつけてしまいました。 彼女の態度は私が求めてい態度とは違っていました。そんな態度を見て、自分を理解してくれていない事に対して怒りがこみ上げてきて、大声を上げて、物に当たってしまいました。 彼女は私の言った行動、言葉に対して別れを告げられるほどになりました。私も大声や物に当たったことは反省しましたが、こんなに不安に思うのはおかしいと思いますか? こんな私、皆様はどう思いますか?

  • 彼氏、彼女とケンカをした時

    皆さんは、彼氏、彼女とケンカをした時、 一方的に連絡など無視したこと、されたことがありますか? 私は彼とケンカをする度、いつも無視されてしまいます。 早く仲直りしたいタイプなので、すぐに会って話したい!等言うのですが、いつも無視されてしまいます。 ケンカをした時、無視をしたことのある方の気持ちが知りたかったので、教えて下さい。 ・相当怒ってて、許せないので話したくない ・整理して考えたい ・相手の出方を待っている(電話では話したくないが、メールを送ってくるのを待っている) ・ケンカ別れを考える 等、色々あると思いますが・・・ また、ケンカ中に、無性に他の異性を気にしたりすることはありますか? 無視してる最中の頻繁な連絡はウザイでしょうか? 今、彼とケンカをしていてとても不安です。電話にも出てくれません。 ケンカの原因については自分は悪くないと思っています・・・ しかしこのままでは、連絡がずーっと取れずに困ってしまうので、私から謝るべきなんでしょうか? どなたかアドバイス下さい。お願いします。

  • 彼氏と喧嘩してしまいました…

    20代女性です。 約2ヶ月前から付き合っている彼と、昨夜喧嘩してしまいました。 最近、他の男性から何度かデートに誘われていて、偶然その事を彼にメールしてしまったのが原因です。 勿論、全て断っていましたし、まさかこの事が原因で本気で怒ってしまうとは思ってもみませんでした。 直ぐに謝罪のメールを彼に送ったのですが、 「お好きにどうぞ!本当に嫌なら連絡すら取らないだろ…取るお前を疑うよ…。もうメールの返事しなくていいから」 との返事でした。(彼はまだ仕事中だったので、電話は出来ませんでした…) 今日、久しぶりに会う予定だったのですが、勿論キャンセルになってしまいました。 何とか仲直りしたいと思い、今朝も謝罪のメールを送ったのですが 「今、お前と話すつもりはないから、ほっといてくれない」と返事が来ました。 もともと彼は怒りっぽい人で、ちょっとした事で拗ねたりムキになったりして、いつも私が宥めている…という状態です。 実は付き合って1週間位の時にも、私が携帯を忘れて半日連絡が取れなかった事が原因で彼が怒ってしまい、何とか1週間後に仲直り出来た… という事がありました。 その他、ちょっとした喧嘩(彼が一方的に怒る)が今まで何度もありました。 電話にも出て貰えず、仕事も泊り込みで33時間拘束が常識・さらに不定休なので、直接家に行く事も出来ません(行ったとしても実家なので、近くまでが限界です) 私には彼しか考えられないので、何とか仲直りしたいとは思っています。 ただ、付き合ってまだ2ヶ月なのにこんな状態で、これから上手くやっていけるのか?という不安な気持ちもあり、別れた方が良いのかな?とも思ったりしてしまいます…。 女友達に相談した所、「そんな男と付き合ってる時間が勿体無いよ!別れて違う人を捜した方が良いんじゃない?」と言われました。 昨日は全く眠れず、彼の事ばかり考えて悩んでいる状態です。 皆さんは、喧嘩した時はどうやって仲直りされていますか? 友達が言うように、別れを考えた方が良いでしょうか…? 文章がまとまらず、分かりにくくて申し訳ありません。 何か、ご意見・アドバイス等頂ければ幸いです。 長文を読んで頂き、ありがとうございました。

  • 彼とけんかをしました。

    彼氏とけんかをしてしまい相談に乗って下さい(>_<) 私、彼ともに25歳で1年の交際です。 先週の土曜日に彼と些細な事がきっかけで大喧嘩にまで発展してしまいました。次の日会う約束をしていましたが、言い合いの最中「明日はなしで」と言われたため、「わかった」と返事しました。 それから月曜日までお互い連絡もなく…私も悪かったなぁ~と思い月曜日の夜に電話をしましたが出なかったので、メールで謝りましたが返事は来ませんでした。 彼は気分が悪いと連絡を取らないタイプで一人になりだかります。 しかし今までこんなに連絡がないのは初めてで…(今日で4日目です。メールをして2日目。) メールをしてからは私から連絡はしていません。 このまま音信不通という事は絶対にありえませんが、不安になってしまい… 必ず連絡はあると思いますが、このまま放っておいて良いのでしょうか? 原因はいつものけんかのような感じでお互い悪いです。 連絡するって言ったのにくれなかったから始まり、お互い今までの不満が爆発してしまいました。 連絡がないという事はまだ彼が気分が悪く落ち着いてないからだと思われますが、やっぱり嫌な気持ちでいっぱいの時は男性の方はそっとしといてほしいのでしょうか? 「追えば逃げる」ですか? 最近の私は思いやりに欠けていたと反省しています。 連絡を取らない間に別れを決意してしまわないか不安になってしまって。 まだ怒りが消えていなく、気分が悪いのだと思いますが・・・ 今まで私は、すぐに感情的になり感情まかせに発言、行動してしまっていました。それは、けんかしたら、連絡しまくる・しつこくする、彼が離れてしまっていくのではないかという私のエゴからくる行動をしてしまっていました。きっと彼にも伝わってしまっていたと思います。 以前、一度距離を置いたことがあって、今までのことを反省し静かに待っていたら、2日後に電話があって好きといってくれたことがあります。 今回は少し違いけんか以降連絡がないので心配です。 以前の経験と反省で、彼の気持ちを最優先に考え、彼からの連絡を待っている状態です。 ご意見おねがいします!!

  • 彼氏とケンカ

    彼氏とケンカしてしまいました。 高校生で、4ヶ月です。 昨日、いつも通りメールしていました。 メールで、ケンカになってしまいました。 私がメールで、さみしいし、いらいらしたり、悲しいから、付き合うの疲れたと言ってケンカに発展してしまいました。 電話で、話し合うことになり、電話を何回もしました。 電話の彼氏は、いつもと違って怖かったし、俺だってつらいなど突きつけてきて、暴言っぽいし、幻滅してさめてしまいました。 私が迷うくらいなら、付き合いたくないと、 俺がいないほうが、辛くないなら、俺から身を引くとも言っていました。 こういうメールもしてみました。 昔、自分の気持ちを言ったら、すごく傷ついたことがあって、自分の気持ちを言うことがトラウマになった あなたと付き合ってから、言いたかったけど、どうしても自分の気持ちとかが、言えなくて、あなたを疲れさせちゃったし、自分もそういう意味でつかれてた 自分が言えなくて、疲れるのに、昨日メールであんなこといっちゃって、ごめんね 最近、心の底から、あなたのことを信じれるって思ったから、少しずつ直してるつもりだった うちは、自分の気持ちも言えないし、素直になれないし、自分がいけないから疲れるのに、相手に疲れるなんて言ってるから、最低だと思う 今までこんなふうで、あなたを疲れさせちゃって、ほんとごめんね だけど、あなたを好きだから、ちゃんと少しずつ言えるようになってきたいし、克服したいと思ってる と送りました。 そのあと、また電話をしたら、 彼氏は、自信をなくしちゃって、食事ものど通らないし、授業も寝てた、自分がなに考えてるか、わかんないと言ってきました。 また明日メールすると言っていました。 きっとお互い傷ついてしまいました。 わたしたち2人は、それぞれどうすればいいのでしょうか? 客観的にみなさん、どう思いますか?

  • 喧嘩後の彼氏への連絡はどうしたら??

    喧嘩をした後の彼の気持ちがわからないです。 先日、彼氏と喧嘩をしました。 久々に会って抱きしめてくれたのに、 すれ違いで会えなかった時間から来る不安から 私が不満をもらしてしまいました。 いつも優しくて冷静な彼に甘えてしまっていたんだと思います。 会う前にも不満をもらしていたこともあって、 彼は怒っていました。 問題をぶり返した私に腹が立ったんだと思います 冷静に怒る彼を初めて見て、ひどいことを言ってしまったと思いました。 彼を疑う言葉ばかり言ってしまったこと、とても後悔しています。 漠然とした不安を話す私に どちらかがダメになって別れてしまうことになってもしょうがないと言われました。 彼に私への気持ちがなくなったのか聞くと、 そうじゃなくて、そっちでしょ? 自分には何も不安も不満もないよ。 決めるのは、そっちだから。 そして、 少し冷静になりなよ と、言われました。 このまま気まずいまま帰りたくないと言ったら また会えばいいよ、と言ってくれました。 こんな風に話したあとでも、私と一緒にいたいの? と聞いたら、彼は頷いてくれました。 私のこと好きなの?と聞くと、 なんで言葉にしなくちゃいけないの? 態度でどうしてわからないの? 好きってことでしょ。 と、言われました。 その次の日の朝。 おはよう!と連絡すると、おはよう!と返してくれて お疲れ様!も返してくれます。 彼に、前と同じような明るい私を見せようと思って 明るくメールしてます。 けど。やっぱり会って話をしたいので、 来週会いたいと伝えたら、 まだわからない と、言われました。 仕事が忙しいのか、私に会いたくないのか、 私と別れたくなったのか、、 わからなくなりました。 彼にひどい言葉をかけてしまったことを 謝りたいですが、メールで送るのも軽いかな、、 と思ってます。 彼のことが大好きです。 大切にしたいのに、自分ばかりになってしまって その気持ちを忘れていました。 彼はいま、どんな気持ちでしょうか?? 私は待つべきでしょうか? 彼に答えを出すのは君だということと冷静になれって言われたので、 彼はまだ会うのは早いと思っているのでしょうか??

  • 彼氏と毎日のけんか

    付き合って2年になる彼氏がいます。 付き合い初めのころはまったくけんかもなく寧ろけんかをしてみたいねなんて言っていたのですが半年ほど前からけんかの回数が増えてきました。 この頃では電話をするたびに喧嘩をして毎回別れ話になります。 喧嘩の理由としてはもともとA型とB型なのでお互いの考えが理解しあえないことが大きな原因だと思っています。 いつもは彼が私の言動に対していらついて不機嫌になりやっぱり性格が合わないから別れようと言ってきます。 けんかが終わると彼はさっきは思ってもないこと言って悪かった、本当に好きだから別れを切り出してお前の気持ちを確かめてたと言ってきます。 私は毎回泣きながら別れたくないと言ってどれだけ好きか伝えていますが最近はお互いに些細な事で喧嘩になってしまうこの状況に疲れてきています。 喧嘩していない時はとても仲が良いし依存の仕方が半端でないくらいに愛し合っているかんじです。 会っている時も喧嘩することがありますが別れ話にまでは発展しません。 なのに電話だとすぐに嫌な雰囲気になってしまいます。 彼のことが本当に好きだし本気でずっと一緒にいたいと考えていますがこのままの状況ではいつか本当に別れがくるような気がしてとても不安です。 このような状況の方っておられますか? 回答でなくても共感したなどでも何でもいいので良かったら何かコメント下さい。

  • ケンカの後音信不通になる彼氏

    2年ほど付き合っている彼氏(30)がいます。 些細なことでよくケンカをするのですが、その後私がメールしても返ってこなかったり、電話にも出なかったりする日が何日かあるのです。 性格の違いなのかもしれないのですが、彼は自分が悪い時は謝ってくるし、私もその場で許し機嫌(?)も直ります。少なくとも次の日まで引きずる事はありません。 しかし、彼はちょっと根に持つタイプなのかも知れません。 私が悪いとき謝っても「いいよ」とは言ってくれるのですが、明らかに不機嫌なままです。そしてそれ2、3日電話にもでないようになるのです。 そこで私がもういいや、と思いメールも電話もしなくなると「別れよ」と言われる時もあります。 なんだかもうどうしていいかわかんないんです。 こんな彼を変える事は可能ですか? この時の彼の気持ちはどんなかんじなのでしょう。 どう対応するのが一番いいのでしょうか? アドバイスお願いします。