• 締切済み

押しの強い男に女性は弱いの?

2000shouの回答

  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.8

押しが強いとしつこいは違いますよ。 嫌いな人ならしつこい 普通の人なら熱心だ 好きな人ならいいなって 思うのではないでしょうか? 私も押しが強いって言われますけど、 昔はしつこくされたと言われたこともありますね。 相手の自分に対する評価というかどう思われてるの かによって決まってくるんじゃないでしょうか? 押しが強いというのはある意味 決断力があって男らしいと 女性の人には感じるのではないでしょうか?

tahoppe
質問者

お礼

相手によって違うということですね。ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男の押しってどういうこと??

    29歳の男です。 最近、やっぱり男は押しだよねって言葉を良く聞きます。 押しとしつこいのは紙一重だと思うのですが、 押しって、どう解釈すれば良いのでしょうか?? ご意見お願いします。

  • 女性は”押しに弱い”って、どう言うこと?

    男です。 題名のとおりなのですが、特に恋愛の話などを聞くと、<女性は「押し」に弱い>と言う言葉を耳にしますが、コレの意味がよくわかりません。 恋愛未経験の私のなりの考えでは、<=積極的にお誘いしろ>と言う風に聞こえるのですが、そうなるとしつこさと紙一重な気もしますし・・・・ 実際のところ、どう言う意味合いを持っているのですか? 教えてください!よろしくお願いします!

  • 好きな女性に対しての押しについて

    27の男です。知り合いの人などに好きな女性のことを相談するとよく 押しが弱いとか言われるのですが、押しというのがどういう行為なのかわかりません。電話やメールをしたり遊びに誘ったりはできるのですが、自分は今までは世間話をしたり相手の相談やグチを聞いたりというのが主です。話を聞くのは得意だし、聞き上手とも言われたことはありますが、これではただの友達のままかとも考えるようになってきました。 女友達も「女のほとんどは押しに弱い」と言っていたのですが、どういう言動をすれば押しが強いと言えるのかわからず困っています。 みなさんはどういう好きな女性に対してどういう言葉や行動で押してきましたか?また女性の方にもこういう言動で好きになったまた気になりだしてきたなどぜひ教えてください。

  • 押しの一手はドウ?

    こんにちは。 30歳の男ですが、今気になる25歳の女性が居て少しずつ 連絡したり会ったりしています。 日を重ねるごとに気になっていくその女性とお付き合いしたいと 思ってるんですが、いわゆる押しの一手というのは有効手段なんでしょうか? 私は元々特に女性面では押しが弱い方で少ない告白経験はありますが お付き合いした数人の女性は相手から近づいて来て何度か会った後に 私から告白するという感じでした。 ただ今気になってる女性には結構積極的になっていて どうしてもお付き合いしたいです。 押しの一手が良い。というのは昔の話ですかね? 現代では押しすぎるとウザイ奴となるだけでしょうか? よろしくお願いします。

  • 押しが強いってどーゆうこと???

    こんばんわ! 20代前半の男です。 みなさんにちょっと聞きたいんですけど… 押しが強いってどーゆうことを言うんですか? 例えば…A:『どこか2人で遊び行こうよ!』って言って、B:『2人だけはなぁ~』とかB:『う~ん、どうしようかなぁ~』って言われたとして、A:『え~いいじゃん!行こうよ!!』って言うのは、押しが強いになるのでしょうか? 自分は押しが強いって、しつこいとか自分勝手と紙一重な気がするんですよ。 押しが強いと、しつこいの境界線がよくわかりません。 恋愛において、男は押しが強い方が良い!って言いますよね? みなさんはどーいったときに、この人押しが強いなぁ~って思いますか? 良かったら参考までに聞かせてください。 できれば、会話の例を書き込んでもらえると助かります。 なにぶん自分、恋愛経験が乏しいので、みなさんよろしくお願いします。

  • 女性にたいする言説を斬る―「押しの強さ」とは

    男性にたいする、恋愛にかんするアドバイスとして、 “いわゆる「優しい人」、「いい人」の多くは、相手の女性にたいする「押しの強さ」が欠けているので、彼氏・彼女の関係になれない。” ことを挙げる人々がいます。 ここでいう「押しの強さ」とは、どういったものなのでしょうか。 (1)彼女にたいする「態度」―男性のほうから、彼女に心理的なプレッシャーをかけるべきというアドバイス。 (2)彼女にたいする「サプライズ」―男性のほうから、彼女の意表をつく行動を実践すべきというアドバイス。 (3)彼女にたいする「スキンシップ」―男性のほうから、積極的にスキンシップをとるべきというアドバイス。

  • 押しが強いのってどうですか?

    好きな女性は押しが強い男が好きなのか嫌いなのか、どのあたりから判断しますか?

  • 女性の方に質問させて下さい。(押しって…!?)

    女性の方に質問させて頂きたいのですが、良く女性の方は『押し』に弱いと聞いたりしますが…これって本当なんですか? 後、『押し』って主にどんな事を指すのですか? (もし宜しければ、押された経験がある方はどんな風に押されたかとか聞かせて貰えませんか?) 自分で、コレって『押す事なのかなぁ~』って考えていると段々、ストーカー染みた事なのではと思って来てしまい質問しました。 1人でも多くの方の意見を聞かせて下さい!!

  • 押しの強さとしつこさの違い

     恋愛ではいい意味で“押しが強い”と言うと思います。わるい意味では“しつこい”と言うと思います。たぶん、どちらも行為としては同じなのに、なぜ二つのコトバがあるのでしょう?カッコイイ人がやると押しが強くなって、かっこよくない人がやるとしつこいだけ??  押しの強さと、しつこさの違いを説明できる人はいらっしゃいますか?

  • ”押しに弱い”とは?

     ”男は押しに弱い”っていうのを聞いたことがあるんですけど、 その”押し”とはどういう言動のことをいうのでしょうか?また、 特に男性の方にお聞きしたいんですけど、本当に”男は押し に弱い”のでしょうか?  最近気になる人ができ、これからアピールしていこうと思って いるので、参考になることがあればいいなぁと思っています。  よろしくお願いします。