• ベストアンサー

totoってどういう意味?

朝からくだらない質問ですみません (^^;) メル友さんのメールにtotoを買ったと書いてありました。 toto、totoって言いますが、なんでtotoって言うのかわかりません。 どういう意味なんでしょう・・・ 今、そのメル友さんへのレスを書いてるんですが、もしかしたら、レスが書き終わるまでにここに回答が!?なんて思ったりしてます(笑) ここってすごく早く答えが得られるもんで・・・ それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sesame
  • ベストアンサー率49% (1127/2292)
回答No.1

たしかトトカルチョのトトから取ったんだと思います。 ニュースでそう言ってました。

bluemoon-2
質問者

お礼

早い!! ほんと、早いですね。 ありがとうございます。 ちょうど、そこの部分のレスになって見に来てみました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

「トトカルチョ」(totocalcio)から来ているんだと思いますよ。

参考URL:
http://www.kuji.ntgk.go.jp/logo2.html
bluemoon-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、みなさん早いですね。 ヒマな時にでも・・・って思ってたのに。 でもこの素早さを期待してました(笑)

関連するQ&A

  • totoでポイントは溜まりますか?

    toto購入時にマイローソンポイントは溜まりますか? 最近、totoをLoppiで購入するようになったのですが、今まではポイントは溜まらないだろうと思い とくにカードは使いませんでした。 ですがこの前、店員さんに会計時に 「マイローソンポイントカードかローソンパスはお持ちですか?」 と質問されたので、「あれ?」と思いました。 その時はカードを持ち合わせていなかったのでカードの提示はしませんでした。 (尚、その時は他の買い物はしておらずtotoのみでした) その後、LAWSONのWebページ上で色々と調べてみたのですが ポイントの付くもの、付かないものについてそれぞれ詳細に書かれていましたが totoに関してははっきりした記述が見当たりませんでした。 ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 男心・意味不明です アドバイスください

    4月に初めて出会い、帰り際に連絡先を聞かれその一週間後に二人で食事をしたのですが、彼は職業的にありえない程多忙で、会う話にはなるのですが、なかなか時間が合わず会えないでいます。 長期休みやGWなどの時には必ず、何してるの?とか彼のそのときいる場所や行動をメールで教えてくれるのです。(私が聞いたわけでもないのに) その他にも、夜中に今仕事終わったけど、疲れた みたいなメールがわりと頻繁に入ってきたりするのですが・・・。意味がわかりません。私に何を求めているのか・・・。 今までは、そんなメールが来ても当たり障りない内容のメールを返信していましたが、今回は大丈夫?心配だなっとチョット意味深な内容を返信したのですが、レスがありませんでした。 私的にはメル友はいらない主義なので、このまま会えないでただのメル友止まりなら、連絡とるつもりはないのですが、一体男の人は何を考えてるのだろう??とわかりません。 しかも少し気使かったメールをしているのに、なぜシカトされるのかも意味不明です。  どうしたらいいのでしょうか? 疲れてる事を私にメールして、何を求めてるのでしょうか?

  • totoについて。

    気になったので質問させていただきます。 毎週totoBIGを2口ほど買っています。月大体2~3000円をtoto用の予算として購入していますが一か月に一回にまとめて2~3000円分購入するのと今まで通り毎週2口ぐらい買うのとでは、当選確率は、どっちが高いでしょうか?

  • toto Bigについて質問

    話題になっているのでToTo Bigを買おうと思いました。 公式サイトに行くと通信障害の件についてのページに飛ばされて知りたい事がうまく調べられなかったので幾つか質問させてください。 Jリーグ全試合の結果を予想するのがtoto bigのようですが、 「コンピュータが自動で選んでくれるので予想する必要はありません」 と書いていました。 これは「自分で買い目を決めてもいいし任せてもいい」という意味なのか、 「予想はコンピュータで自動に行うのみで自分では決めることができない」のかどちらですか? 15億のストックがあって最大6億との事ですが、 では一人で3口同じの買えば他に当選者がいなければ15億総取りできるのですか? それとも3口同じのは買えないのですか? 買うとすればどこで買えますか? 障害の状況とかも合わせて教えてください。

  • toto5という新しいサッカーくじ

    カテゴリー違いかも知れませんが、とりあえずサッカーに関する話題だと思います。 今日のニュースによるとトトの新くじとして、toto5という5試合の勝ち負けを当てるものが来年から発売になるそうです。 で、ちょっと考えたのですが、今のtoto(13試合を予想するもの)は約160万通りの組み合わせがあって、1等は1億円を予定(?)しているクジですよね。 で、totoゴール3は4096通りの組み合わせがあって、1等はだいたい10万円前後の当選金が多い(今のところ)みたいです。 そうなると、新くじのtoto5は243通りの組み合わせしかないので、1等が当たっても当選金は1万円ぐらいにしかならないのではないかな?という気がしています。 もちろん、購入者数(購入金額)によって当選金は変動しますが、243通りのくじの当選金は理論的にいくらぐらいになるものなのでしょうか? 数学は苦手なので、どなたか詳しい方の回答をお願いします。

  • どういう意味ですかね?

    付き合い始めた年上の男性のとの 会話←メールでのやり取りなのですが どういう意味だと思いますか? 彼は、デート中、沈黙になると じーっと私のことを見つめてきます。 私は、見られることが恥ずかしいので 恥ずかしがります。それを見てるのが 面白いそうです。 メールで、その話になり 話の流れで、 今までの彼女のことも見てたんでしょう?笑。 と聞きました。そしたら、見てたよ 笑 でも〇〇ちゃんの反応が1番可愛くて面白い。ときました。もしかしてヤキモチ?と 来たので、違うよと否定しました。 ただ、なんとなく気になったからだよ 笑 と書いたら、嫌なら嫌だって言ってね、 昔と比べるのが嫌だから俺からはあんまり 言わないと思うし…ときました。 ここが、ちょっと意味が分からなくて。 比べるのが嫌だからって、なんのことでしょうか?? ちなみに、本当にヤキモチまでは 妬いてません。冗談交じりで 話のネタとして、今までの彼女のことも 見てたんでしょう?笑と、書いただけなんです。彼はヤキモチだと思ってます。 私がそんな惚れてるってばれてしまったら 恥ずかしいです。

  • これはどう言う意味ですか?

    「你汉语进步很快」ってどう言う意味ですか? メル友とメールしててこう言う文章が来たんですけど、これの意味がわかりません。 翻訳すると「貴方の中国語は進歩して速い」とか出たんですが、これは褒められてると取っていいんですか?

  • インターネットの掲示板でよく見かける「レス」の意味を教えてください。

    インターネットの掲示板でよく見かける「レス」の意味を教えてください。 文脈からしてたぶん「返事」という意味だとは思うのですが、はっきりとした答えがわかりませんので、宜しく御願い致します。

  • 生きる意味

    ~を聞くだけなら「昔の回答を見たまえ」とツッコミをいれられそうですね(笑)。 生きる意味を考えてる人に質問します。 1.何のために生きる意味を考えていますか? 2.生きる意味が分かってから、その前後で何か変わりますか? (まだ分からない人は飛ばしても予想でも構いません) 3.今から死のうとしている人を助けようとした時、 生きる意味って何?と問われたらなんて答えますか? 4.あなた自身が思う生きる意味は何ですか? 暇で暇で何もする事ないよって思ってる方、良かったら回答お願いします。 深い深い宗教的思想などは勘弁して下さい。 難し過ぎると頭のブレーカーが落ちます。

  • 別れた彼女の行動の意味は?

    最近、別れました。別れた理由は彼女の4またです。一度は残り3人をきって、僕と付き合ってくれた(5日くらい)のですが、誰を好き とか 嫌いとか迷うのに疲れたそうです。また、僕の事を本当に好きかと考えたところ、彼女は僕を好きといっている自分は本音じゃない事に気づいたそうです。ちなみに、僕は4またの中で2番目だったようです。そして、僕はメールでこの事を告げられふられたのですが、どうしても電話で話したいと告げ、少し話ました。内容はこうです。僕「俺ともう会えなくてもいいの?それと、もし構わないなら、二番手でも同情でも、友達でもいいから傍においておいてください。メールや電話は続けて?」彼女「会えなくても構いません。会う事は出来ません。メールは一ヶ月に一回、返せたら返します。電話は新しいメル友が出来たので、なかなか出来ません。出来ても月に一回出来るか出来ないかわかりません。あぁ、もう眠い、じゃあね。」ショックでした。大好きだったから。いや、今でも愛しています。大好きです。で、ここからが本題です。●別れて1日たって、、彼女から写メ付きメール 生きてますか?→僕 返信にとまどい返せず ●2日たって 彼女からメール シカト?(笑)→僕 返信にとまどい返せず。彼女から電話 彼女「シカトしよん?」僕「してないよ、ごめんね」彼女「わかった、バイバイ」●3日たって、彼女から夜11時頃メール 起きてる?→まだ このメールには返事していません。別れた彼女の行動の意味、心理が知りたいです。僕のことを気になってくれているんでしょうか? まだ、好きなんでしょうか?それとも、からかい? みなさんはどう思いますか?そんな子やめな というアドバイスもあるかもしれませんが、僕はどうしても嫌いにはなれないです。メル友でも4またの4番目でもいいから復活したいです>< とにかく彼女の心理を推測していただけたら幸いです。

専門家に質問してみよう