• ベストアンサー

totoってどういう意味?

朝からくだらない質問ですみません (^^;) メル友さんのメールにtotoを買ったと書いてありました。 toto、totoって言いますが、なんでtotoって言うのかわかりません。 どういう意味なんでしょう・・・ 今、そのメル友さんへのレスを書いてるんですが、もしかしたら、レスが書き終わるまでにここに回答が!?なんて思ったりしてます(笑) ここってすごく早く答えが得られるもんで・・・ それではよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

たしかトトカルチョのトトから取ったんだと思います。 ニュースでそう言ってました。

bluemoon-2
質問者

お礼

早い!! ほんと、早いですね。 ありがとうございます。 ちょうど、そこの部分のレスになって見に来てみました(笑)

その他の回答 (1)

回答No.2

「トトカルチョ」(totocalcio)から来ているんだと思いますよ。

参考URL:
http://www.kuji.ntgk.go.jp/logo2.html
bluemoon-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんと、みなさん早いですね。 ヒマな時にでも・・・って思ってたのに。 でもこの素早さを期待してました(笑)